2013年9月11日 (水曜日)

【ランチパック】神戸出張1日目 ランチパックショップとお好み焼きとマオキャット

梅田阪急デパート

今日と明日は、神戸出張です。
5時半起床。本当は相方に駅まで送ってもらう予定でしたが、ロンの具合も心配なのでタクシーを呼んで駅まで向かいました。

三宮駅

東京駅から、のぞみに乗って一路 神戸へ。

東京では雨がパラついていましたが、西に向かうにつれて、空が明るくなり、神戸につくころは快晴でした。
しかも、関東はここ数日、肌寒い日が続いていますが、あ、暑い...夏日です。
半袖で来てよかったぁ...

三宮に到着。
予定時間までまだ時間があったので、昼食にすべくランチパック探索。
おぉ、出てるわ出てるわ、まだ食べたことがないやつらが...うほほっ

っつーことで、駅の売店やら、コンビニやら、ダイエーやらでランチパックを請うにゅ。
駅近くのベンチに座って、食べました。

モノレール

時間になったので、モノレールで移動。
今日も最前席を確保し、景色を楽しみながら目的地へ。

今回の講習は、ほぼ新規で作り直した内容だったので、全体のペース配分が、読めない状態での講習でした。
かなり内容が濃かったので、やはりちょっとキツキツなスケジュールに。

それでも、受講生の皆さんががんばってついてきてくれたので、なんとか伝えたい内容は伝えられたと思います。
自分自身では、反省点が多いものの、受講後アンケートは好評だったみたいです。
よかった。。明日もがんばろー。

講習を終えて三宮へ戻り、ホテルにチェックイン。

スーツから私服に着替えて、阪神線で梅田へ。

今回の目的は2つありまして、1つは「ランチパックショップへ行くこと」
もうひとつは「おいしいお好み焼きを食べること」です。

梅田に到着後、まっすぐ梅田阪急へ。

ここの地下食品売り場にランチパックショップがあるんです。

到着すると、思いっきりデパートのデパチカ...
本当に、こんなところにあるのかいな?と探していると、ちょうどフロアのど真ん中あたりに目的のショップを発見!

ランチパックショップ

うぉっ、あった!
車の形をしているのは、オフィシャルサイトの写真で知っていましたが、運転席にあたるところがレジなんですね。
スタッフの方が中にいました。

荷台にランチパックが満載

さて、このランチパックカー。荷台にランチパックが満載です。
よーし!まだ食べてないのを買いまくるぞー!と張り切っていたら目に飛び込んできた衝撃のポップ。

なんとー、阪急限定のランチパックですとーーー!
うはーーーっ、これは知らなかったーーー!!

阪急限定ランチパック

しかーも、2種類もあるよぉー!
めっちゃテンションあがって、その2種類、他に食べてないランチパックも含めると全部で6種類をここでゲットしました。
これで明日の昼食と夕食は確保でけたー。
食べるのが楽しみだぁ。

ランチパックショップ

ランチパックショップを激写した後は、スタッフのお兄さんに、新梅田食堂街への道を聞いて、第二の目的地へ。

前回、梅田に来たときには、新梅田食堂街に入ったものの、一人でお好み焼き屋さんに入る勇気がなくて、フードコードみたいなところで食べたんですね。

そもそも、カウンターが鉄板になっているお店は、自分で焼くのか、お店の人が焼いてくれるのかもわからない状態でした。

その後、畑の学校に一緒に参加している大阪出身の方に聞いてみたら、
「そら、お店の人がやいてくれますよ。自分で焼くんやったら自分んちで食べます。お金はらってまで自分で焼きませんわ」
ってことだったので、「あ、そりゃそうか」と納得。
さらに、その話をした次の畑の学校の日に「オススメはこのお店です」と何店かのチラシや名刺を持ってきてくれました。

お好み焼き きじ

その中でも一番オススメしてくれたのが「きじ本店」。

ただ、「行列になってますけどねー」ってことでした。
が、せっかく来たんだし、ちょっと並ぶくらいは我慢しよう、とお店を探し、ほどなく発見。

あれ、すんなり入れるんじゃ?と思って階段に向かったら、ぎっちり階段に並んでました。
それでも1時間はかからなそう、ってことで、並んで、30分くらいかな?並んでカウンター席にたどり着くことができました。

店内は思った以上に狭く、15人程度が入れるくらい。ぎっちり詰まっても20人くらいでしょうか。
豚玉とビールを注文。

豚玉

目の前で焼いてくれるのをじっと見てました。
当たり前なんですけど、すごい手際がいいです。いくつもの注文を同時にこなしていく様子が見事。

ビールを飲み終えるころ、豚玉が出てきました。
目の前の鉄板の上においてくれます。

こちらは小型のヘラで切りながら、食べる分だけお皿に移して食べていきます。
鉄板の上にあるおかげで、常に熱々の状態を食べることができます。

焼きそば

外側は見事にカリカリで、中はふんわり。ソースも濃厚で、めちゃくちゃおいしかったです。
焼きそばも食べてみたいと思い、お好み焼きを食べ終わる少し前に追加注文。

こちらも、おいしかったー。
いつも食べているのと比べると衝撃が大きかったのは焼きそばかも。
本当においしかったー。

このお店「きじ」は東京にもあるらしいので、今度行ってみようと思います。

ヨドバシ梅田

おなかが膨れたたところでお店を出て、梅田ヨドバシへ。

ガチャコーナーを探しました。
秋葉原の店舗と違って、フロアごとにおもちゃ関係が分かれてるんですよね。
「ホビーのフロア」「おもちゃのフロア」「ゲームのフロア」と。
ホビーとおもちゃって、同じじゃ...と思いつつも3フロア探しましたが、ガチャガチャの筐体がほとんど見当たらない。
お店の人に聞いたら、結局ホビーとはぜんぜん関係ない2階にガチャガチャコーナーがありました。

んで、目的のブツを発見。
Pico MAOCATのショッカーバージョン!全4種!

マオキャットガシャ

1000円分だけチャレンジ!
5回引いた結果、ショッカー(赤)が3つ出て、ショッカー(黒)が出ず...、あと2種類は1つずつゲットしました。

うーむ、これ以上まわすのは危険な感じがしたので、このショッカー(赤)を弾に、誰かにトレードしてもらうことにしました。
どなたか、15日のTOUMAさんライブペイントでトレードしてくらはい。

そんなこんなで梅田を満喫し、10時くらいにホテルに戻りました。
明日の講習準備は、明日の午前中にやることにして、シャワーを浴びて、早めにベッドに入りました。

昨日は、遅番で深夜に帰って、今日は5時半おきだったので、すぐに眠りに落ちました、とさ。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3543

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム