2013年9月15日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX RETURNS

渋谷LOFT

POPBOX

久しぶりのPOPBOX!

しかも渋谷!

渋谷LOFTは、店内改装をしたので、POPBOX開催は、今後は難しいだろうと言われてたんですね。

なので、この開催は嬉しいニュースでした。

お昼ご飯を食べたあたりでロンが昼寝。ロンが昼寝から目覚めるのを待って、駅まで送ってもらい、一路渋谷へ。

本当はロンも連れて行こうかとも思ったんですけど、風邪ぎみなのと、「ねぇロン。父ちゃんはTOUMAさんに絵を描いてもらいにいくけど、ロンもいく?まおきゃっと描いてもらう?」と聞くと、「ぼく、マックイーンがいい!」と。

前回のPOPBOXでTOUMAさんとカーズの話をしていたのを覚えているのか、TOUMAさんはカーズも描いていると思ったらしいです。こりゃダメだ、連れて行ったら面倒なことを言いそうだ、ってことでひとりで行くことにしました。

ライブペイント中のTOUMAさん

LOFTに到着すると、いつものファン仲間がすでにライブペイントを見守っている状況。みんなに挨拶して見学の輪に加わりました。

今日のテーマは...とTOUMAさんのキャンバスを確認すると......おぉっ!GooNじゃないですかーー!マオキャットとの共演。

TOUMARTブース

TOUMAさんのペイントをしばらく眺めたあとは、TOUMARTブースを見学に。
今回はukyDaydreamerさんとのコラボレーションブースです。

ゾッピーくんが並んでおりました。なかなかカラフル。ただ、思っていたよりもちょっとサイズが小さかったです。むぅ

こうしているあいだにも続々と集まってくるファン仲間。

zoppyくん

今回は、あらさんが娘さんを連れてきていました。結構このジャンルに興味を抱き始めているとのこと...あらさん、英才教育すばらしいですっ!

今回のいってんは40周年を迎えるガチャピンとムックをテーマにして40人のアーティストが作品を作成販売していました。

TOUMAさんのイラストはこちら、すでにSOLDOUT。さすが...

ガチャピンとムック

ドッグ

と、あちらこちら眺めているうちに、ずんずんペイントは進み、1時間ちょっとでキャンバスが完成!

今回の購入希望者は2人。あらさんとジャンケンキングのゆた熊アニキ。

ただ、ライブペイント観覧中から「(数日前に行われた)KAIJINさんの時のジャンケンも負けたんだよね、今日もダメかも」と弱気なアニキ。

ジャンケンの結果、あらさんが勝利!おめでとうございます、あらさん。

そしてアニキ、弱気になったからですぜ。次回のPOPBOXで、ぜひキングに返り咲きを!

キャンバス

サイン会

当初はライブペイントだけの予定だったのですが、TOUMAさんと竹尾社長のはからいで急遽サイン回が実施されることになりました。

いつもなら商品購入者に整理券を配布して...という流れなのですが、今日は急遽決定、ということもあり、誰でも並べばOK、という大盤振る舞い!

みんな並んで、思い思いのリクエストをぶつけていました。

僕は、いつものことながらGooN。リクエストテーマは「アメコミ風のGooNで!」。

そして描いていただいた劇画タッチなGooN。

アメコミ風GooN

毎度、素敵なイラスト、ありがとうございます!みんなのリクエストもいろいろ面白くて、みんなで見せ合い、お互いに羨ましがり、写真を撮りあい...って感じで談笑し、楽しいひと時を過ごしました。

やっぱりPOPBOXは、行けばファン仲間に会えるので、大切な場所ですねー。最近、多忙すぎてなかなかPOPBOXとスケジュールが合わないTOUMAさんですが、今後もぜひ参加していただきたいです。

ありがとうございましたっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3558

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム