2013年9月21日 (土曜日)

【連休1日目】東京ドイツ村

ドイツ村

ドイツ村

今日はじいちゃんの誘いで、東京ドイツ村に行ってきました。久しぶりに弟一家も川崎から全員参加。我が家は、明日の準備があるため、相方は留守番(ありがとう)。

さすが連休初日だけあって、車が渋滞。それでもなんとか午前中のうちに現地入り。今回、ドイツ村を訪れたのは、なんでも新聞にチラシが入っていたらしく、そのチラシを持っていくと、入園料が無料になるってのをゲットしたらしいんですね。

おもしろ自転車

入園料って言てもバカにできなくて、大人が1200円で子供が600円。

例えば、じいちゃん、ばあちゃん、僕、ロンの4人なら、本来は(1200×3)+600=4200円かかるところが無料なわけです。そりゃでかい。

弟一家の分も入れると、7800円がチラシで浮いた計算に!すげぇ。。

トーマスカー

ドイツ村、初めて来ましたけど、中が広い!ひたすら草原!草原の中に道路が走っていて、移動は車のほうが便利な感じです。

子供たちが遊べるゾーンの近くまで行って駐車。

早速、あれ乗りたい、これやりたい!と。

...と、ここで入園料を無料にして大丈夫か?という疑問が解けました。

芝生そり

ここ、乗り物フリーパス的なものがないんです(年間パスはある)。なので、都度、乗り物チケットを買わなければなりません。

1チケット300円で、10枚綴りを買えば2500円、とちょっと割引になります。

もう、じいちゃんばあちゃんの財布からお金が飛ぶ飛ぶ...申し訳ないので、僕も弟夫婦もお金を出しましたが、たぶん昼食含め、じいちゃんばあちゃんの財布から諭吉さん数人が旅立ったと思います。すんません。

そんなことは気にしない子供たち。もう乗り物見かけると、「つぎ、あれのるー!」と。

ロンは、まだ身長制限や年齢制限にひっかかるものがあり、乗れないものもあるので、ちょっと寂しそうでしたが、一緒に乗れるときはめいっぱい楽しんでました。

小さいきかんしゃ大きいきかんしゃ
トランポリン観覧車
アンパンマンカー大草原
ボールプール草原の遊具
パターゴルフじいちゃん、見かねてレクチャー

ジェットコースターも子供用。スリル度も子供たちにはちょうどいいみたいで、キャッキャ言いながら乗ってました。ロンは大人がひとり付き添わなくてはいけないので、僕が隣に乗って、滅多に撮れないジェットコースター中のロンを激写してきました。

ジェットコースター

夕方までめいっぱい楽しんできましたが、本当に大草原の緑が目に気持ちよくて、いいところでした。乗り物に乗らなければ、入園料+駐車場代だけでOKなので、デートスポットにいいかもしれません。子供だらけだけどね。

視界いっぱいに広がる大草原を見ると、ドラクエ8のフィールドを思い出します。あぁ...ドラクエ8、久しぶりにやりたいなぁ。。。ドラクエ10は、どんな感じだろ?Windows版出たんですよねぇ...ちょっとやってみようかな。

ドイツ村を出て、じいちゃんちへ。帰りは運転を変わり、夜勤明けのじいちゃんと遊び疲れたロンは車の中で爆睡。

バースデーパーティ

相方を迎えに行って、ファミレスで食事。その後は、じいちゃんちに移動してパーティ。今月誕生日を迎えたロンと、甥っ子のこうちゃんのために、ケーキが用意されました。

もう十分すぎるほど騒いで食べて飲んで、解散となりました。

賑やかな一日だったぁ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3565

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム