2013年9月22日 (日曜日)

【日記】ガンプラ合宿1日目

ガンプラ合宿2013

今日と明日は、1年ぶりに我が家でガンプラ合宿です。

昨年は、ほとんど写真を撮らなかったので、今年はなるべく写真撮っていこうと思います。

午前11時に、それぞれ昼食を買ってもらい、地元のイオンに集合してもらい、我が家へ移動。

登場人物が多いので、人物紹介です。

ガンプラ合宿の様子フクザー...会社の同僚(先輩?)
あっち...会社の受付嬢
じゅんちゃん...あっちの旦那様
相方...美しい私の奥方
ロン...世界で一番かわいい愛息


あっちに作らせてDVDに夢中なロン昼食をさっさと済ませ、それぞれ持ち寄ったキットを取り出します。
フクザーは1/60Gガンダム。じゅんちゃんはMG VガンダムVer.ka。ロンはガンダムフォースのセット。僕はずっと作り続けているSDゼロカスタム+サフまで入れて放置していたHGスターゲイザー。

塗装部屋のじゅんちゃん部屋でDVDをつけて、各自、黙々と作業。ロンもプラモデルを作るはずですが、DVDが気になって、結局手伝ってくれたあっちがほとんど作る羽目に(笑

じゅんちゃんは真面目タイプなので、数日前から、きちんといろいろ準備をしてきていて、この日で仕上げられるようにしてきています。さすが。

ロンといちご牛乳合宿中は、コレクションルームが塗装部屋になります。じゅんちゃんは、ここと作業部屋を行ったり来たりという感じ。

夕方まで作業を続け、お風呂に行くことに。昨年行った銭湯へ(経営者が変わったのか名前が変わってました)。ラズベリー風呂とか露天とかあるんですけど、ロンは大浴槽以外は入りたがらず、結局ロンが早々に飽きてしまい、かなり早めに出ることに...orz

帰りに立ち寄った模型店待合所で、イチゴ牛乳を飲んでみんなを待ちました。

帰り道にある模型屋に立ち寄り、帰宅。

帰宅後は夕食までの間、フクザーが用意してきてくれた花火を近所の公園でやりました。

花火

風が少しありましたが、かなり面白かったです。

真夏にご近所さん仲間で花火した時には、みんながそれぞれ手持ち花火を買ってきたもんだから、延々と花火を消化する時間になっちゃって、子供たち飽きちゃって...って感じでしたが、今回は手持ちが少なめでドラゴン花火系が半分だったので、かなりバランスよく楽しめました。

フクザー、ありがとうございました。

みんなで晩御飯

花火の後は夕食をみんなで食べて、あとは再び黙々と作業。先に女性陣とロンが眠り(といってもロンがかなり興奮状態で寝付かせるのに大苦闘してたみたいです)、2時頃にフクザーが脱落、3時半くらいに僕も作業がなくなったので、じゅんちゃんを残し、眠ることに。翌朝聞いたら、じゅんちゃん4時半くらいまでがんばったらしいです。オツカレ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3566

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム