2013年11月14日 (木曜日)

【ドラクエ】タイトー ドラゴンクエストフィギュアコレクション ロトの伝説編

タイトーのドラクエプライズ

出張講習でした。

いつもの埼玉某所。これで今年の予定していた出張講習は全部終了です。

この公園とも、しばらくお別れ。朝はシャレにならないくらい寒かったですが、日中の公園はポカポカで、癒されました。

埼玉某所の公園

さて、無事に講習を終えた帰り道、駅近くにタイトーステーションがあるんですね。んで、タイトーステーションで、現在ドラクエのプライズが稼働中なのは、以前エントリーしました。

が、とうてい獲れそうもないので、あきらめてました。

...だったはずが、今日立ち寄ってみたら、どうしてもやってみたくて、誘惑に勝てず、100円だけ投入。

すると、ちょっと驚いたことにクレジットが「2」と点灯。あり?100円で1回じゃないんだね?

と、その100円での2回分プレイしてみたら、結構いい感じですくい上げて、テーブル上のフィギュアをグイグイ押していきます。

これはいける!と思い、さらに100円を連コ。

今日の収穫

結果、トータル600円を使いまして、こんな感じの戦果です。いいですねー。ネットでいろんな人のブログを見ると、100円で1回のところも多いみたいなので、ラッキーだったんでしょうね。100円/1プレイのお店だったら、これだけ獲るのに1200円かかってる、ってことですからね。

さて、獲得品をみていきましょーか。

大きめのスライム

まずはスライム。大きめのスライムが5つ獲れましたよ。メタルスライムは、プラスチックにメッキですが、メッキのピカピカ感が、なかなかいいです。

小さ目スライム

さらにスライム。こちらは小さ目。クリア系がきれいです。

ゴーレム

ゴーレム。すくいやすいのかと思っていたら、そうでもなかったです。

ロトのしるし

ロトのしるし。すんごい小さいです。けど、結構造形がしっかりしてます。

あくまのきし

あくまのきし。今回のラインナップで一番ほしかったやつです。獲れてよかった。

りゅうおうもほしかったですが、かなり撮りづらいポイントに置いてあって、もう500円では取れる気配がゼロでしたので、やめておきました。

ふむ。久しぶりのゲームセンターは大満足な結果でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3627

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム