2013年12月 5日 (木曜日)

【TOUMA】TOUMAキャラ de クリスマスツリー

13120500.jpg

今日はシフトで休みでした。

miniGooNを塗装!

朝、ロンを幼稚園に送り出し、相方と買い物を済ませて帰宅。

帰宅した後は、天気もいいので、塗装をしておりました。

塗装したのは、こちら。

miniGooN!

実は、彼らは、忘れもしない東日本大震災の日に、ショーケースから落下して破損した3匹なのです。

黒素体が2つ、白素体が1つ。

それぞれの破損箇所を瞬間接着剤で修理して、塗装。

素体の色を生かして、白素体は赤に(赤は塗装時には下地を白にしないとキレイに発色しないんです)

黒素体はシルバーとゴールドに(メタリック系は下地を黒にするのがキホンなのです)しました。

miniGooNゴールドバージョンminiGooNシルバーバージョンminiGooNクリスマスバージョン

赤いGooNは、マスキングをして、クリスマス柄に。

そして、ゴールドとシルバーは、マスキングをカッターで切って、タトゥ仕様に。

いやぁー、本当にかっこいいタトゥって難しすぎる...、何回かやり直しましたけど、この程度ですからね...

ぶっつけ本番、下書きなしで、さらさらっと描いてしまうTOUMAさんは、超すごいんだと再認識いたしました。

さて、塗装が終わった3兄弟。

実はこれ以外にも用意したものがありまして...

100円ショップのツリーとライト

ダイソーで買ってきたミニツリーと、ツリー用ライト。いずれも100円です。

そして、倉庫で眠りかけていたダブりのマオキャットたち。

マオキャットたち

さらに、最近発掘したTOUMA×モンスターハンター アイルースイング数種類。

アイルーたち

そう!これらを使って、TOUMAキャラオンリーの夢のクリスマスツリーを作ろう!という計画です。

倉庫をゴソゴソと掘り返して、もう使わなさそうなストラップを取り出して、金具&紐をはずします。

不要になったストラップ

んで、GooNの背中上部に取り付け。

飛んでるように見える?

こうすると、ぶら下げたときに、飛んでる感じになるんです。

他のパーツも取り付けて見ますが...

ちょっと寂しい感じ...

うーーん、なんかさびしい感じ。

※追記)次の日曜日に100円ショップでリースを買ってきて、ペンチでばらして、いろいろ取り付けてみました。
結果、なかなか楽しげな感じに!
100円のライトは、あまり明るくなくて、かえって切ない感じになっちゃったので、取り外しました。

 リースをばらして合体!

さぁ、どうですか?

私と同じ趣味のみなさんなら、クローゼットに「これ、どうしよう...」って量のストラップがあるんじゃないですか?いや、あるはずだ!(断言!

そういったストラップ類でツリー作ると、めちゃくちゃ幸せな気分になれますよ!お試しあれ!

※来年は、ドラクエツリーとかガンダムツリーを作ろうかと画策中です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3649

コメント(2)

TOUMAキャラでクリスマスツリー凄いですね!!
なによりその作ってします熱意が凄いです!!
miniGooNでのマスキングって相当大変そうですね。。。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム