2014年1月25日 (土曜日)

【日記】味噌の仕込みとスイミングスクール最終日

ロンとプール

ここ数年、我が家では相方が味噌を作ります。

みそ作り

ちょうど、この時期に仕込んで、夏くらいに出来上がります。

味噌って、家庭の味ですよね。家によって味噌汁の味、違いますもんね。

我が家の味噌汁は、この相方が仕込む味噌で作るのが定番になってきました。

今年は私とロンもお手伝い。柔らかく似た大豆をつぶして、塩と麹を混ぜて、瓶につめていく作業です。

なかなか楽しかったです。ロンも楽しんでいた...かな?おいしいお味噌になりますように。

ロンとプール

午後は、ロンのスイミングスクールへ。

実は、1か月前くらいから、ロンがスイミングスクールを嫌がるようになりまして。

行って着替えてプールに入ってしまえば、楽しそうにやってるんですけどね...

理由を聞いても要領を得ない...んーーなんだろ?

しばらく様子を見ていましたが、辞めたがっている意志は一貫していて、どうも気まぐれの発言ではないらしい...と。

コーチが変わってしまったからか、進級のチャンスである月末にいつも風邪をひいて欠席しているため、なかなか進級できないことが嫌なのか...

どれも親の想像で、ロンの性格を考えるとピンとこないものばかり...んーーー???

まぁ、本人が嫌なら仕方ないってことで退会することに。

その代り、来週からは、市営の屋内プールに通って、私たちと一緒にプールに入ることに。ロンも「それならいいよ」とのことなので...

ちょっともったいない気もしますが、またロンと一緒にプールに入れる楽しみもあるので、よしとしましょう。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム