2014年2月アーカイブ

2014年2月28日 (金曜日)

【ドラクエ】スーパーHG りゅうおう 予約開始っ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

りゅうおう

予約解禁されましたねっ!

ドラゴンクエスト スーパーHGフィギュア りゅうおう[スクウェア・エニックス]《06月予約》

りゅうおう

うっ、予想よりもちょっとお高い。。

ロトの剣が予想よりも安かったので油断しました。そうか、この値段なのか...

えぇ、ポチりましたけどね。

日、シドーの予約も始まるとか...もっと安くなることは...ないよねぇ...

いやぁ、でもうれしいですね。でっかいフィギュア。

しかーも、かなり緻密な造形で、玉座もしっかり作りこまれていますよ。

届くの楽しみだなー。

でも、これ、ドラクエ8あたりのボスまで網羅するとなると、全部集めるとおそらく10万オーバー。。。。わぉ

2014年2月27日 (木曜日)

【ガンダム】バーニアタンブラー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

バーニアタンブラー

ガンダムグッズで気になるグッズが発表になりましたねー。

バーニアタンブラー!

http://g-cafe.jp/goods/item/110/

バーニアタンブラー

うほぅっ!かっちょいいーーーー!!

こ...これは欲しいぞ...と思いつつ、お値段確認したら5250円!

たかーーーい!

うぐぅ。ドラクエグッズの高額商品が3発ほど届くので、ちょっと手がでないぞ...

泣く泣く断念かなぁ...

2014年2月26日 (水曜日)

【ドラクエ】気になるジグソーパズル

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

モザイクアートジグソーパズル

t-hosoは、自他ともに認める物欲のカタマリですが、ほぼ食指が動かないブツが「ジグソーパズル」です。

理由はいくつかあって、

  1. せっかくすばらしいイラストなのに、ピースの境界線で萎えてしまう。
  2. 作るのが苦手
  3. 作ってノリ塗って専用フレームに入れて置いても経年劣化で大抵崩れてしまう

などなど、あげてくとまだありますが、おおむね上記のような理由です。

そんな私ですが、久しぶりに「これは!?」と思うジグソーパズルが出ました。

ジグソーパズル ドラゴンクエスト 1000ピースパズル モザイクアート(EP2235)[スクウェア・エ...

このイラスト!

ドラクエモザイクアートパズル

よーく見ると、中がドラクエのシーン画像で作られてるんです。

この手の画像は、手法としてはよく見かけるんですけど、これは、かなりヤラレマシタ。

欲しいっ!

けど、1000ピースってどうなんだろう?パズル苦手な人間でも作れるもんじゃろか...

ま、すぐに売り切れるってことは無さそうなので、少し様子をみたいと思います。

ポスターで出してくれないかな...


2014年2月25日 (火曜日)

【日記】ロンのイラストがテレビに出たよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

テレビにロンの絵が

今日、昼間、相方から携帯にメールが入りまして、ロンの描いたイラストがテレビに出た!と。

アニメ『トレインヒーロー』では、エンディングテーマが流れる画面で、視聴者が投稿したイラストが紹介されるんです。

その中にロンの絵があった、と。

我が家には、録画機器がないため、あきらめていましたが、近所のママさんが録画しており、DVDに焼いてくれました。

ありがとう。

ロンのイラスト

おぉ、出とる、出とる。

なぜかゴウを赤で描いたロン(本当はゴウは青と白)......ま、個性ってことで。

2014年2月24日 (月曜日)

【ガンプラ】VISAカード限定ガンプラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

VISAガンプラ

胃腸炎、まだ食欲がなく(あっても怖くて食べられない)、ポカリスエットだけで過ごしておりますが、なんとか会社に行く程度の回復はできました。

それでも、夕方になるころにはヘロヘロで定時であがりましたが...

さて、そんな中、三井住友VISAカードから荷物が届きました。

じゃーーん。

VISAガンプラ

VISA限定ガンプラです。ザクVISAカードを作ったので、その特典だと思います。

ガンダムVISAカードを作った時に続いて2個目です。むふふー。1個は組んじゃおうかなぁ。

あ、まずは体調戻さなくちゃね。

2014年2月23日 (日曜日)

【日記】造形展と胃腸炎

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ぞうけいてん

朝5時、異常な吐き気で目が覚めました。

しばらく、布団で2度寝を試みましたが、その努力もむなしくトイレへ。

どうもおなかの調子も悪いようで、これまでの経験的に「あ、胃腸炎だな...」と。

さて、そこからはしばらくトイレとお友達状態。

んー、なんだろ?昨夜の寿司で何か当たったかなぁ?

さて、そのうち家族も起きだしてきました。

ロンと作品

今日は日曜ですが、ロンの幼稚園で「造形展」なるものが開催されます。

ロンたちが描いた絵や作った粘土細工を展示してあるのを見に行くのです。

なるべくロンの幼稚園イベントには参加しようと思っているのですが、これはちょっとやばい。

出発ぎりぎりまで様子を見て、なんとか行けそうだと判断して、車を運転。

造形展の流れが、まずはホールに集まって、造形の先生の講演を聞き、その後親子で作品を見てまわる、という感じでした。

が、ホールで人の話をじっと聞ける体調ではなかったので、駐車場の車で休息をとり、講演が終わりそうなタイミングで幼稚園に行くことに。

しかしながら、待機中にトイレに行きたくなり、歩いて実家へ(幼稚園と実家はめっちゃ近い)。

実家でトイレを済ませた後は、そのまま幼稚園へ。

幼稚園で、みんなと合流し、ロンの作品を撮影した時点で、人の密集度にあたってしまい、また気持ち悪くなったので、一足先に外の空気を吸いに出ました。

ロンも一緒に外にでてきて「じいちゃんち行きたい」というので、そのままじいちゃんちへ。

相方も後から合流。

少し実家で休んで、帰宅しました。

その後は、ひたすら睡眠。

うわぁ、頼むよー、明日は会社いけるくらいに復帰してくれよー。

それにしても、今年に入ってから体調ボロボロだなぁ、やっぱりあれですかね?前厄?

2014年2月22日 (土曜日)

【映画】劇場版トレインヒーロー 観てきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

イオンシネマ

今日は、朝起きてそそくさと準備をしてから車に飛び乗って行ってきましたよ。イオン幕張新都心!

目的は、ここで上映される映画です。

「劇場版トレインヒーロー」

今日が公開初日なのですが、この幕張新都心のイオンシネマでは、舞台あいさつがあり、アールの着ぐるみが遊びに来てくれたり、プレゼント抽選会がある、というので行ってきましたよ!

少し早めについたので、イオンの食品売り場を覗いてきました。お菓子コーナーがすごいの。子供が楽しめる仕掛けがいっぱい。まだモールの開店前なので、ガラガラの売り場で、ロンはたっぷりと楽しんでおりました。

プチの映像コンテンツ

で、モールがオープンしたのでまっすぐに劇場へ。

ネットで予約しておいたチケットを発券して、ソファで開場まで待ちました。

トレインヒーロー一色

売店では、トレインヒーローグッズが結構いろいろ扱われていましたが、劇場版のパンフのようなものはありませんでした。

グッズコーナー

もっと激混みするのかと思いきや、開場の時間になっても、ロンと同じくらいの年の子は3,4人くらい。あれ?こんなん?

入口でぬりえブックとお面をもらいました。子供だけだと思っていたら、僕と相方にもしっかりくれましたよ。

場内は子供に配慮して照明がやや明るめで音も大きすぎず、子連れにはいい感じでしたね。

で、肝心の内容ですが......んーーーーーーー...

「テレビ版の謎が明かされる!」と銘打っていることくらいしか知らずにいったのですが、ちょっと新規映像を追加したテレビの総集編でした......うーーーーーん.........

完全新作を機体していただけに、とっても残念でした。

ロンは楽しんでいたみたいなので、いいですけれども...

さて、映画の後は、舞台あいさつ。

宣伝大使という肩書の段文凝さんが出てきて挨拶。

が、ロンは見覚えがないお姉さんに「???」状態。

「ねー、とうちゃん、アールは?」と。

で、段文凝さんの挨拶が終わると、いよいよアールくんが登場。

ちゃんと台詞もあって、しゃべらないとばかり思っていたロンは満面の笑み。

うわー、嬉しそう。連れてきて良かったー、と思った瞬間でした。

で、おもちゃのお楽しみ抽選会。

劇場内を見渡す限り、子供は10人くらいしかいなさそう。

で、当選は5人。

結構たっぷりとおもちゃが入っていそうなタカラトミーの袋が前に並べられ、段文凝さんが抽選箱から番号を引きます。

その番号が自分たちの席番号と一致していれば当選、ということらしいのですが......

外れました。。。うーーん、残念。

ロンもガックリしてましたが、当たってた子は、みんな嬉しそうで、ちゃんとトレインヒーロー好きな子たちに当たって良かったなーと思ったりしました。

劇場を出るときに、アールがお出迎え。ハイタッチと記念撮影をさせてくれました。

アールくんと記念撮影

その後は、テレビのインタビューを受けて帰ってきました。ひょっとしたらテレビに出るかも?

その後は、相方が見たいお店がある、とのことだったので、ランチを食べた後は、一度別行動にし、私とロンは、近くの公園で遊んだり、東映ヒーローワールドをちょこっと覗きに行ってみたり。

夕方まで楽しんで、帰ってきました。

帰宅後は、実家の両親と合流し、雪やら風邪やらで延び延びになっていたじいちゃんのバースデー食事会をしてきました。

久しぶりの回転ずし。おいしかったー。

2014年2月21日 (金曜日)

【ランチパック】東京マラソンEXPO

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

東京ビッグサイト

今日は定時で会社を飛び出して、東京ビッグサイトに行ってきました。

目的はこれ!

東京マラソンEXPO

そう。東京マラソンEXPO。

東京マラソンに出る人たちがエントリーするところです。

え?おまえ走るのか?って??

まさかーー!
子供の頃から、マラソンが苦手なので無理です!(きっぱり

じゃあ、何しに来たんだ?って話ですよねー

東京マラソンEXPOは、ちょっとした展示会も兼ねていて、いろんなスポーツ用品やら、ドリンクやらの試着、試飲、購入なんかができたりします。

その中のブースの1つに......

じゃじゃーーん!

ランチパックブース

そう、我らがランチパックのブースもあるのでしたー!

ヤマザキは、東京マラソンのスポンサーなんですよ。

ランチパックは30周年!

んで、そこで地方限定ものを含めてランチパックの即売を行っています。

ランチパックブース

で、今回は、この会場でランチパックを3つ以上買うと、ランチパックストラップが漏れなくもらえるんです!

それをもらいたくて、ここまでやってきましたよ!!

ランナーの人たちは、さらにプレゼント抽選にチャレンジが出来て、いろいろノベリティがもらえるようでした。ちょっと羨ましい。

で、まだ食べたことがないランチパックを中心にチョイスし、7つのランチパックを購入。

どうやら3つごとにストラップをくれるらしく、2つゲットすることができました!

ランチパックストラップ

食パンのサンプルもたくさんいただきました。

おなかがすいたので、休憩ゾーンで、ランチパックを食べ、そのまま会場をブラブラして帰ってきました。

いやー、それにしても、周りはみんないかにも「ランナーです」という感じのオーラ出てる人ばかりでした。

ランチパックブースにいる時以外は、ものすごいアウェイ感......

きっと来年も来ますけど、ジョギングを習慣にできれば、もっと楽しめるブースがたくさんあるんだろうなぁ、と思った日でした。

2014年2月20日 (木曜日)

【工作】龍の木製キット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

木製龍

我が家のリビングに飾ってある木製工作のドラゴン。

1月に一時帰国したSAKURAさんから頂いたお土産です。

SAKURAさんのお土産

もらってすぐにロンと一緒に組み立てました。

シナベニヤに切れ目が入っていて、それをバラして組み立てて行くんですけど、すごい部品数でしたー。

素材はシナベニヤ

組み立て説明書らしいものが入っておらず、気取り図に降ってある数字から、「多分、こことここを組み合わせるのか?」と想像しつつの組み立てでした。

作っている途中は、「本当に完成見本の写真みたいになるんかいな?」と思っていましたが、いやいや、しっかりしたドラゴンになりましたよ!

完成品

かっちょよす!

最初はカラーステインでも塗ろうかと思っていたのですが、この木製な感じがいい味だしてるので、このまま飾ることにしました。将来的に退色してきたら何か塗ろうと思います。

改めましてSAKURAさん、ありがとう!

2014年2月19日 (水曜日)

【ランチパック377~379】塩キャラメルクリーム&プリン風味クリーム/カリーブルスト風/4種のベリー入りクリームと4種のフルーツ入りクリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチちゃんとパックくん

昨年10月に食べたランチパックたちです。

塩キャラメルクリーム&プリンクリームカリーブルスト風4種のベリー入りクリームと4種のフルーツ入りクリーム

●塩キャラメルクリーム&プリン風味クリーム

学生からのメッセージ

大学とのコラボものです。これは名城大学とのコラボ。

塩キャラメルクリームとプリン風味クリームが入ってます。

めちゃくちゃ甘いですが、塩キャラメルの塩っけがいい感じにきいてます。

個人的には、もうちょっと塩が強くてもよかったかも。珈琲と一緒にいただければ◎。

●カリーブルスト風

学生からのメッセージ

南山大学とのコラボ。そもそもカリーブルストって何?って感じですが、ソーセージにカレーとケチャップで味付けをしたドイツの大衆料理だそうです。へぇ。

で、結構これ、おいしいです。ソーセージ+カレー+ケチャップ。ジャンク好きとしてはたまらない組合せですよー。本物のカリーブルストに近いかはわかりませんが、これはおいしいです。

●4種のベリー入りクリームと4種のフルーツ入りクリーム

学生からのメッセージ

中京大学とのコラボ。

パンが白いパンとココアパンが1つずつ入ってます。白いパンにはイチゴ・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリーの4種のベリー入りクリームが。ココアパンにはバナナ・リンゴ・黄桃・パインのフルーツ入りクリームがサンドされています。

かなり贅沢な組合せ!私はジャムは苦手ですが、フルーツクリームはOKなので、これは素直においしかったです。ココアパンの方は白いパンでもよかったような気がしないでもないです。

2014年2月18日 (火曜日)

【チラ裏】ガンダムと鎧武についての勝手な妄想

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ラルさん

最近、ガンダムとかライダーとか見ながら、いろいろ今後の展開を妄想するのが好きです。

ガンダムビルドファイターズでは、今のところ正体がわからない「2代目名人」。

これ、ひょっとしてラルさんじゃね?って思ってたりします。

じゃないと、あの顔の広さの説明がつかないじゃないですかー!

35歳なら、まぁ、年齢的にもちょうど、そのあたりな気がしますし。

あと鎧武ですが、ほとんどメジャーな果物はロックシードになったものの、なぜかリンゴが出てこない。

温存しているものと思われますが、リンゴって「禁断の果実」だったりするじゃないですか。

なので、それに絡んだ登場の仕方するんじゃないのかなー?って思ったりしています。

禁断のリンゴロックシードを使うと、超強いんだけど、神の怒りに触れて、何かを失うとか...?考えすぎ?

2014年2月17日 (月曜日)

【ドラクエ】ローソン×ドラゴンクエスト キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

キリン×ドラゴンクエストX

明日からローソンでKIRINのドラゴンクエストキャンペーンが始まるそうです。

http://lwp.jp/dq4/campaign/static/dq4/

午後の紅茶を1本買うと1点がもらえ、貯めたポイントによってプレゼントに応募できるとか。

一番の目玉は35ptで応募できるドラクエ仕様のノートPC!

めっちゃ欲しいっ!けど、そのために午後の紅茶35本を購入する財力はありませぬ。

んむぅ.........もうちょっと対象商品が多ければよかったのに。。

2014年2月16日 (日曜日)

【映画】トレインヒーロー 前売り券買ったった

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

劇場版トレインヒーロー

さぁ、いよいよ上映1週間前ですねっ!

劇場版トレインヒーロー!

http://www.trainheroes-movie.jp/

そろそろ当日の上映時間が出てる頃だねー、と劇場サイトを確認したら、なんと、イオン幕張新都心で、公開初日に舞台挨拶があると!

アールくん(着ぐるみ)もやってくるし、おもちゃがもらえる抽選会もある!と。

さらに入場者には先着で塗り絵とお面が配られる、と!

というわけで、イオン幕張新都心の前売り券を購入しました。

しかーも、一番乗りだったみたいで、座席選びたい放題。

えぇ、ど真ん中にしましたとも。

んふふ、楽しみだねー、あと1週間♪

2014年2月15日 (土曜日)

【日記】からあげクン ピーチ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

からあげ君ピーチ

頭痛と熱が収まり、だいぶ体は楽になってきましたが、声が完全につぶれてしまいました...商売道具なのに...orz

そして、この雪の中、出社してきました。

朝、電車状況がわからないので5時に起きて確認。一応平常運転。

外を見ると、雪が雨に変わってはいるものの、まだまだ雪が積もっている状態でした。

が、おそらく雨に変わって間もないのだろう、と判断し、そのまま待つこと1時間半。

路面の雪はだいたい溶けて、車が出せそうなことを確認して、相方に駅まで送ってもらいました。どうしようか迷った挙句、長靴で出勤。

結果、これが大正解。

電車を降りて、会社までの道のりがこんな状態。

会社までの道のり

雨で半分溶けているので、溶けかけのかき氷に足を突っ込んでいるような状態。しかも深い。

足が完全に浸かる

これ、長靴じゃないかったら、完全に靴もスーツもアウトでした。

授業は、声がかすれた状態で生徒さんに謝り謝り、実施。お聞き苦しくてすみませんでした。

お昼休みに、ローソンへ買い物へ。

からあげクン ピーチ味なるものを発見!

んーー、と迷いつつも、買ってみることに...

からあげクン ピーチ

食べてみたところ、はじめは、「ん?なんか甘いぞ?」という程度で、飲み込んだ後味として、ネクターみたいな白桃の香りがふわーっと口の中に広がります。

聞いた人はうぇぇ...って感じかと思いますけど、そんなに悪くないですよ。まぁ、リピートするかと言われれば、しませんけど(笑い

2014年2月14日 (金曜日)

【工作】ダンボール工作 ライトニング・マックイーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ライトニング・マックイーン

今日はバレンタインデーですね。

相方のチョコパイ

相方をはじめ、会社では あっち から、そしてご近所のママさんやちびちゃんにチョコレートをいただきました。

ありがたいこってす。チョコレート大好きなので非常にうれしいです。

相方には、手作りチョコパイいただきました。おいしかった。ありがとう。

さて、その後、風邪がのどに来て、かすれ声になってしまいました。

明日も授業ですが、どうしたものか...しかも雪。外は大雪。会社に行けるのか?という問題がそもそも...

...と、そんな話題じゃつまらないので、切り替えましょー

ずーーーっと、相方と2人で続けていたダンボール工作がやっと完成しましたよっ!

組み立てが終わり、赤い紙を全体に貼りつくすところまでやったんですけど、風邪でぶっ倒れまして、その後のマーキングは、相方が地道に進めてくれました。

おかげで本日完成!

じゃじゃーーん

ライトニング・マックイーンです。部屋が散らかったままなのはご愛嬌。

 マックイーンプレゼントボックス

トミカサイズくらいのペーパークラフトデータをダウンロードして、引き延ばして型紙にしました。ちょっとアレンジ加えてますけど...

これ、実はロンの親友コウくんの誕生日にプレゼントを入れる箱なんです。

頭の部分が外れるんですよ。

マックイーンは頭が外れる

思いのほか、でかくなりまして...

もらう方もさすがに、ちょっと迷惑か?と思い始めてますが...まぁ、邪魔なら我が家で引き取る、ということで。

うーむ、我ながら、なかなかうまくできたんじゃないかと思います。

渡すのは来週の月曜日。喜んでくれるかなー?ママは微妙にひきつった顔するんだろーなー(笑

2014年2月13日 (木曜日)

【当選報告】縦横無尽線隊メトロン9 デジタルトレカコレクションラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

当選通知

今日は頭痛とのどの痛みがあるものの、授業がある日でしたので、出社してきました。

なんとか夕方まで乗り切り定時で帰宅しました。しんどかった。

帰宅すると、メール便が1通。

封筒を開封

差出人はセブンイレブンキャンペーン事務局

...はっ!もしや!と思い、開封。

東京メトロとセブンスポットの共同キャンペーンの「メトロン9デジタルトレカラリー」のプレゼントに当選してましたー!やっほい

で、開けてみると...

.........

............

景品はnanacoというのは、わかってたんですけど...

......

.........

なに、このデザイン?

 オリジナルデザインnanacoカード

メトロン9のキャンペーンなんだから、メトロン9のデザインを期待していたのに...

しかも、たしか記憶が間違ってなければ、ポイントが入ってるわけでもないはず...

...ってことは、これ、ただのnanaco新規入会のDMじゃねーですか。

何、このあげて落とされた感。

当選しても、なんもうれしくないんですけど......


いやね、当選しといて文句いうな!って感じかと思いますけど......これ、この感じ、何かに似てるなー。

なんだろう、町の福引とかで、「おめでとうございます!一流ホテル宿泊「ご優待」券プレゼントです!!」みたいな?

「ご招待じゃねーのかよっ!」みたいな?ちょっと違う?んーー


キャンペーン事務局さん、お願いしますよ...メトロン9が好きでやっていた人間もいるんですよ。

次回は、ほんとお願いします。

2014年2月12日 (水曜日)

【欠勤】風邪ひいた...orz

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

のみぐすり

昨日からの不調は、確実に体を蝕み、朝になって、体調は最悪になりました。

体中がだるくて、起き上がることもままならず、お昼ごろになんとか相方に病院まで送ってもらい、ひとまずインフルエンザではない、という診断を受けて帰宅。

ひたすら寝続けました。

他のことは何もしておりません、というかできません。

ふえぇぇ、しんどかった

2014年2月11日 (火曜日)

【連休最終日】仮面ライダークウガと体調不良

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

仮面ライダークウガ

今日は、TSUTAYAに行って、仮面ライダークウガのDVDを借りてきました。

なぜ、今クウガ?

実は、ロンが持っているロックシードの1つが、こいつなんですね

クウガロックシード

クウガロックシード

じいちゃん、ばあちゃんと買い物に行ったとき、果物のロックシードは全滅していて、残っていたロックシードで、こいつをおねだりしたらしいんです。

で、買ってもらったはいいものの、仮面ライダークウガが何者なのか知らない。私も知らない。

んじゃまー、見てみましょうかねーってことで借りに行ったわけです。

しかも、ちょうど1,2巻が貸し出し中で3巻から借りるという中途半端さ。

で、見てみたわけですよ。映像画質とか特撮CGとか、2000年の作品なんですけど、すごく時代を感じました。

最近のCGは、本当にすごいんだなぁ、と再認識。

で、主人公見て、またびっくり。オダギリジョーなんですね。めっちゃ若い。

ロンも大喜びで見ておりました。

...が、DVD見ている途中から、ちょっと私の体調がおかしくなりまして...

起きてきた相方とタッチして、夕方まで寝かせてもらったら、まぁ、どんどん具合が悪くなる悪くなる...

あっちゃ、こりゃ相方の風邪をもらっちゃったかなぁ。。

今日が連休最終日。うーむ。

2014年2月10日 (月曜日)

【連休3日目】ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル 引いてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ドラクエくじ×16回

昨日に続き、本日も快晴!

そしてシフトはお休み!さらにロンの幼稚園も積雪のためお休み!

相方は、熱も下がり、だいぶ状態も回復。

相方には自宅療養をしてもらい、ロンとデートに出かけることに。

雪の帽子を乗せて出発

行先は千葉市のGEO。

目的は「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル はぐれメタルとなかまたち」を引くため!

車にまだ雪の帽子を乗せたまま出発。

大通りは、おおむね雪もなくなり、快調に走れる感じ。ただ、一本道を入ると、しっかり雪道。

こんな状態でしたから、渋滞覚悟で大通りだけで行ってきました。

それでも40分くらいでGEOに到着。

ふくびき所スペシャル

ロンは「車でビルドストライクガンダムのお歌きいてる」というので、一人で店内へ。

まっすぐレジ前に行き、まだどの賞も残っていることを確認。

っていうか、土曜日あたりが発売日で、2日間大雪だったわけですから、ほぼ丸々残っていると考えた方がよさそうです。

店員さんにポンタポイントで引けるか確認したところ、OKとのことでしたので、さっそく引いてみました。

ひとまず10回。

ポイントから6000ptを支払い、ペリペリとクジをめくります。

が、目的のブツが出ない......

10回引いた後に、ポイントの残りを確認すると3600pt。

あと6回は引けるね、ってことで、全部ぶっこみ6回追加。

計16回ひいてきましたよ。

その後、ロンとゲームセンターで初ガンバライジングを楽しみ、ホームセンターでダンボール工作用のボンドとノリを追加購入し、トイザらスで遊び、マックで昼食、さらにちょこっと買い物をして帰宅。

さてさて、本日の獲得品を並べていきますかねぇ...

まずは、こちら

メタルチャームストラップ

「I賞 メタルチャームストラップ」×2個。

ブライドボックスなので、中身がわからないのですが、店員さんすごく律儀な人で、自分の背後の棚を指さしながら「選んでいただいていいですよ」と言ってくれたのですが、大変そうでしたので、上から2ついただいてきました。

開封の結果、この2つが出ました。

メタルチャームストラップの中身

ブルーとグリーン!今回の中では一番下位賞になるのですが、さすがに値上げして600円になったためか、結構しっかりした作りでいい感じでした。カラーがフルカラーのカラーリングだったら、もっとよかったんですけどねー。

そして次

クリアファイル

H賞 クリアファイル3枚セット 2種 ×3

今回もありましたねー、クリアファイルセット。

ですが、これだけは特に仕様変更もなく、値上げされた分、ちょっと割高に感じました。

プレート皿

G賞 プレート皿 2種 ×1

お皿です。これは中身が選べました。ちょっと悩んで柄が一番好きなグリーンにしてみました。

プレート皿 中身

中身はこんな感じです。てっきりお皿全面に絵が描いてあるのかと思ったらフチがありましたね。

お皿として使える面積がかなり小さいです。むぅ。

はい、次

コップ+コップマスコットフィギュア

F賞 コップ+コップマスコットフィギュア 全3種 ×2

コップマスコットフィギュアって、フチ子さんのネタじゃないかー!

こちらもブラインドなので、店員さんから近い2つを取ってもらいました。

コップはプラスチック製

コップはグラスとばかり思い込んでいたので、プラスチックが出てきたときは、結構ガッカリしました。

が、フチに付くスライムたちで全て許しました。

スライムとはぐれメタルがでました。

スライムはぐれメタル

これはいいすなー。かわいいすなー。ドラキーも欲しいですが、ブラインドなので、ネットで安くなってから買いますかねー

はい、次いきましょー

音声マスコット

E賞 音声マスコット 全3種 ×4

音声マスコット開封

サイズ比較のために単三電池を置いてみました。

スライムの背中にあるボタンを押すと、音が出ます。

青いスライムは、以下の3つでした。

  1. ズバッ(スライムを切りつけた音)
  2. ピロッ(攻撃をミスした時の音)
  3. スババババババッ(多分会心の一撃)

なかなか楽しいです。

さて、つぎっ

クリスタルマスコット

D賞 クリスタルマスコット 全2種 ×2

アクリルの中にラメが混入してあるフィギュアです。2種類あって、ちょうど2つ出ましたので、どちらも1個ずつもらってきました。

クリスタルマスコット

結構ずっしりしていていい感じです。

次!

はぐれメタルバンク

B賞 はぐれメタルバンク 全1種 × 1

貯金箱です。

はぐれメタルバンク

これでかいんですよ。ちょっとサイズ比較のために単三電池を置いてみました。

比較画像

そして次が最後

はぐれメタルの剣

A賞 はぐれメタルの剣


撮影ブースに入らん......

きましたよーー!!!

いやー、最初の10連で出なかった時には、軽く泣きべそでしたが、後から追加した6連で出ました。

えがった、えがった。

はぐれメタルの剣

現在、ロトの剣の資金繰りのために、今回はスルーする予定もあったのですが、GEOでふくびき所やっていて、ポンタポイントも使えて、ポイントが10000ポイント近くある......そりゃ、やるでしょー。

ただ、ポイント分で出なければあきらめるしかなかったので、かなーりホッとしました。

ロンにも幸せのおすそ分けってことで、立ち寄ったダイエーにたまたま再入荷だか倉庫から在庫が見つかったんだかで、売り場に出ていたロックシード第二弾からいちごロックシードを買ってあげました。

2人でホクホクで帰宅。むふふうー!今のところ、順調にA賞は入手できてるのでよかったです。

2014年2月 9日 (日曜日)

【連休2日目】人生初かまくら!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロンinかまくら

朝、寒さで起きたロンに、起こされ、深夜まで重労働していたわりには6時台に起床...

いつもは、さすがにキツイので、相方にお願いするのですが、相方はダウン中なので、しぶしぶ起きだすことに。

まぁ、外見てみましょーかねー、と外に出てみると、なんじゃこりゃー!な世界。ここは何地方?

家の周りの様子

でも、昨夜のゆきかきの甲斐もあって、うちへの出入りは問題なさそうで一安心。

玄関まわりは大丈夫そう

車の高さがおかしなことになっとる...

車の高さがおかしい

一度家に戻り、朝食を済ませた後は、ロンを連れて外に出てみることに。

昨夜の雪山に穴を掘って、かまくら作成。

ロンとかまくら

さっそく中にはいるロン。うーーん、ちょい狭いなぁ、もうちょっと大きくするかー、と家の前の雪かきを開始。

雪は潤沢にありますから、どんどんかまくらが大きくなっていきます。

かまくらを少しずつ大きくしていく

ロンはとなりのほーちゃんと遊び始めました。

あまりにも雪が深くてふかふかなので、何度かロンを雪に放り投げてみました。大喜びのロン。まさか、千葉県でこんな思いができるとは...

ロンを雪にぶん投げてみた

そうこうしているうちに朝食を終えたご近所さんたちが出てきて、町内総出の雪かきになりました。

私のかまくらは、最終的に子供4~5人くらいが入れるくらいのサイズになりました。

最終的に結構巨大なかまくらに

...が、ロンが途中で寒くなっちゃったのか「もう帰る」と言い残し、プイッと家に入ってしまいました。

ご近所総出状態なので、私も引っ込むわけにもいかず、結局お昼ごろまで雪かき。

屋根から雪が落ちてきそうでちょっと怖い...

屋根の雪

ある程度、道路が見えてきたところで、昼食の準備のため家に入りました。

昼食を食べた後は、寝不足と労働疲れのため、ロンと昼寝。

夕方くらいまで寝てしまいました。

その後は、ダンボール工作。ふぃー、この工作、連休中に終わるんかいな。。。

今日の晴天で、雪もだいぶ溶けたっぽいので、明日はロンとお出かけしてみようかと思います。

2014年2月 8日 (土曜日)

【連休1日目】大雪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロンと大雪

今日は20年に一度の大雪の日だったらしいですねー。すごかったですねー。

幸い私はシフトでお休みいただいていましたので、出社できず、帰宅できず、ということはなかったですが、お仕事、お出かけだった方、大変でしたね。お疲れ様でした。

さて、この雪のおかげでいろいろ予定が狂いました。

  1. やっと会えると思っていた方との約束が延期に...
  2. ロンとの秋葉原デート中止
  3. 幼稚園の造形展が延期
  4. 上記延期に伴いロンの月曜の振り替え休日が無くなり、行こうと行っていた幕張イオンでのショッピングがお流れ

むぅ、さらに相方の体調が昨夜からすこぶる悪く、こりゃひょっとしてインフルか?という疑いもあったので、午前中は雪がすでに降っていましたが、まだ道路は濡れているくらいで雪が積もる感じでもなかったので、病院へ。

検査の結果、インフルではない、との診断に、とりあえずホッと胸をなでおろし、帰宅後は、おとなしく家で過ごしました。

ロンと雪だるま

外は大雪なので、さすがにまだ外には出られないなーと思いつつも、ロンに雪を見せてやりたい、という思いで、ベランダで雪だるまを作ってみることに。

ベランダの雪をかき集めて、そこそこの雪だるまになりました。

まだまだ積もりそうでしたので、また後で大きくしようね、と家に入り、そのあとは、ひたすらダンボール工作です。

相方は寝ているので、ロンはダンボール工作のお手伝い。

力尽きて眠るロン

でも雪の中で遊んだからか、珍しくお昼寝。

その後も黙々と作業を続け、夕方に起きたロンを誘って外に出てみることにしました。

めっちゃ積もってる!ひゃー。こりゃ、どこまで積もるんだろう?

家のドアとか開かなくなるんじゃ...

めっちゃ積もってきた

外で遊んで冷え切った体を帰宅後、お風呂に直行して温めました。

夕食を用意して、ロンを寝かせた後、さらに降り続ける雪を見て、ちょっと不安になり、玄関のドアを開けてみたら、案の状、引っかかってドアが開かない!

こりゃ、やべぇ、ってことで、深夜の雪かきを決行。

ドアまわりの雪をなくし、さらに家の周りの雪をかきあつめます。

カマクラが作れるくらいの雪山

こりゃ、かまくらが作れる!って思い、家の駐車場に雪山を作り、踏みつけて圧縮しては、さらに雪を積んで...の繰り返しで3時間ほど黙々と作業。

結果、踏み固めて150cm位の高さになった雪山ができました。

よしっ、これだけあれば、明日穴を掘ってカマクラになるはずだー、と家に入り、2回目のお風呂。ゆっくり長風呂して、体を温めました。

もうすでに軽い筋肉痛。雪国の人は、本当にすごいなと痛感した日でした。

2014年2月 7日 (金曜日)

【ドラクエ】ドラゴンクエストモンスターズ ウォンテッド

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ドラゴンクエストモンスターズ ウォンテッド

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 大炎上ですね。

私は始めてみたものの、あまりいいモンスターも出ず、さらに「転生」でモンスターが次々と生み出せるわけでもなく、どこに面白さを見出せばいいのかわからないまま現在に至ります。

はじめのSレア取得率が1.3%だったらしいですね。

その中で無課金でSレアゲットしてたTOUMAさんは、まさに神引きだったわけですねー。

さて、そんな中、私はドラクエの別のソーシャルゲーム「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」をチクチクとプレイ中です。

このゲームが気に入っている点は以下の通りです。

  1. 3時間に1度くらいのペースで5分程度スマホを覗くだけで楽しめる。
  2. 完全無課金でも、時間をかければ自分の好きなモンスターを仲間にすることができる
  3. 微課金(数百円/一か月)するだけでも、めっちゃ楽しめる。重課金をする必要なし

重要なのは2番で、完全無課金でも、原則どのモンスターも仲間にすることが可能です。課金はあくまでも、そのモンスターゲットまでの時間短縮と考えるといいかもしれません。

配合を繰り返すことで、どんどん強くなるし、本来そのモンスターが覚えない呪文や特技を身につけさせることができます。

そんなt-hosoの現在のパーティはこちら。

うちのチームのエース「しん・りゅうおう」

しん・りゅうおう

めっちゃ強いですけど、配合のこと、よくわからずに「とにかくこのモンスターが欲しい!」と最短ルートで配合をしたので、正直使える特技を身につけておらず、どうしよう?といった感じです。

そして、個人的に一番好きなモンスター「りゅうおう」

りゅうおう

しん・りゅうおうで一度使ってしまったものの、やっぱり一番好きなので、もう一回作りました。

レベル中盤が結構つらかったですけど、終盤に差し掛かっている最近は、ステータスの伸びもよくていい感じです。

最近、やっと配合で作ることができた「ジェノシドー」

ジェノシドー

みんな紫。

このメンバーをs最強にしていこうかなーと思った矢先、「竜皇帝」なるモンスターが追加されたとの情報を知り、今はその材料となる以下の2匹を絶賛鍛練中でございます。

早く配合したいけど、もっと強くなるまでガマン

バルボロス

グレイナル

さぁて、最強パーティ目指しましょーかね

その前に、誰かに「せいれいのうた」と「ザオリク」覚えさせなくちゃ...

2014年2月 6日 (木曜日)

【付録】幼稚園 フレッシュパインロックシードとオレンジロックシード

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

フレッシュパインロックシード

さてさて、最近、ライダーネタが増えてきたような...

幼稚園

ロンが一番今まででハマった(というかやっと面白いと思える年になった?)ライダーなんで、仕方ないですかねぇ...

我が家の近所で、近くの書店入荷分をほぼ買占めしてしまった『幼稚園』です。

フレッシュパインロックシードが付録でついています。

近所の子達は、買ってもらって早速、手渡されたようですが、ロンは、まぁ、いろいろよい子にしていなかったこともあり、いまだにもらえていません。

フレッシュパインロックシード

さぁ、ここから挽回できるのか。

...と、仕事帰りにメロンエナジーロックシードを見つけたローソンに行ってみました。

すると、なんと無事にまだオレンジロックシードばんそうこうが売っているじゃないですか。

こりゃ、ゲットですねーってことで捕獲してきました。

ロックシードばんそうこう(オレンジ)

これで、まだロンが入手できていないものの、我が家が保管しているロックシードが3つになりました。

さぁ、結局どこまで増えるのか?我が家のロックシード。

2014年2月 5日 (水曜日)

【TOUMA】PICO MAOCAT × ONE PIECE 届いたー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ワンピースマオキャット

今回は熾烈な争奪戦が予想されましたので、コンプセットを注文しておりました。

んで、無事に届きましたよー!むふーっ

早速開封だぜっ!

一番手はルフィ船長

 ルフィ

麦わらなくても、ちゃんと頬と胸の傷でルフィです!マオって肌色が意外と合いますよねぇ

二番手はゾロ!

ゾロ

ファンなら知っている!TOUMAさんのデザインには目の傷がよく似合うということを!GooNでも隻眼の竜、たくさん生み出されましたからねー。

かっこいいっ!

三番手はサンジ

サンジ

くるくる眉毛で、ちゃんとサンジしてます。

なぜかサンジは猫になっても、違和感ないですね(笑

四番手、チョッパー

チョッパーマオ

おろっ、チョッパーは、マオのキャラが勝っちゃってますね。

普通に、こういうバージョンのマオキャットって感じだー

五番手 エース

エース

いやぁ、昨今のエース人気はすごいですよねぇ。エースが散ってから、もう結構な日が経ってると思うんですけど、人気衰えず。写真に映ってませんが、背中のタンポ印刷がかなり精度高いです。

そして、最後のトリはロウ!

トラファルガーロウ

これ、今回のラインナップの中で、t-hosoが一番好きなやつです。

もう、文句なしにかっこいいっ!マオキャットから入って、マンガのロウが好きになりそうです(逆

んふふー。いいなぁ、コラボ。ガンダムとコラボしないかなー

2014年2月 4日 (火曜日)

【玩具】メロンエナジーロックシードを求めて

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

メロンエナジーロックシード

これ、実は昨夜の話なんです。

そういえば、そろそろロックシードが発売だよなぁ、と思いつつ、日曜日はイオンのフラゲに参加せず。まぁ、今日(昨日のこと)でも大丈夫っしょ、と高をくくっていたわけです。

そしたら、ツイッターをはじめ、ネットで「メロンエナジーがないっ」という情報が飛び交っているじゃないですかっ!

仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード4 ...

休み時間に会社近くのコンビニを回ってみましたが、まだ入荷してないのか、姿かたちが見当たらず。

セブンイレブンだけ、プライスカードが棚についているのを確認しました。んー売り切れか?入荷準備か?

こりゃまずい、ってことで仕事帰りにイオンへ。

お菓子売り場へ直行すると、エンドにロックシードが山積み!!

イオンのロックシード売り場

ほっ、これだけあれば、大丈夫だろう、と近づいてみると......

ないっ!メロンエナジーロックシードだけがないっ!

まじか!?

同じ立場っぽい仕事帰りのお父さん数人と共に山を崩して探しましたが、ものの見事にメロンだけ抜かれています。

今回の目玉が、このメロンエナジーロックシードなんですけど、4種類のラインナップ、1ケースに6個入りという状況で、メロンエナジーは1つしか入ってないアソート。

おそらく、コストがかかっているっぽいので、そのせいじゃないか、と噂されていますが、真偽は定かではありません。

んーー、でも、まだあきらめなければ入手できる気がする、と思い、イオンから隣駅の我が家まで歩いてみることに。

以下、家までのルートです。

イオン
→ TOHO シネマズ(すでにショップ閉店)
→ローソン(姿かたちなし)
→セブンイレブン(メロンのみ抜かれ)
→ヨークマート(まだ入荷しておらず)
→ローソン(姿かたちなし)
→ミニストップ(メロンのみ抜かれ)
→セブンイレブン(メロンのみ抜かれ)
→ファミリーマート(姿かたちなし)
→セブンイレブン(姿かたちなし)

と、ここで帰宅。このまま引き下がれるかぁ!といつものスイッチが入りまして、コンビニめぐりドライブへ。

以下、車でのルート

デイリーヤマザキ(姿かたちなし)
→セブンイレブン(姿かたちなし)
→ファミリーマート(姿かたちなし)
→セブンイレブン(メロンのみ抜かれ)
→ミニストップ(メロンのみ抜かれ)
→セブンイレブン(姿かたちなし)
→ローソン(メロンのみ抜かれ)
→セブンイレブン(姿かたちなし)
→セブンイレブン

そして、19軒目、セブンイレブンにて、やっと手つかずのロックシードに出会えました。

メロンエナジーロックシード

無事にメロンエナジーゲット!

メロンエナジーロックシード

さぁて、これだけ、苦労したので、そのままホイッとロンにあげるわけにはいきませんなぁ。

そうだ、ずーっとできてない鼻ちーんがマスターできたときのご褒美にしましょーかねー

2014年2月 3日 (月曜日)

【ランチパック】スクラッチくじ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパックショップ

昨日、家に家族を残して、一人で秋葉原に行ってきました(ろくでなし

目的は毎月恒例、ランチパックショップ。

ランチパックショップでは、月に1回、どこかの週末にイベントを開催するのですが、それが直前までわからないんです。

今回も、金曜日に会社の昼休みにFacebookをチェックしていたら入ってきた情報でした。

以下引用

ランチパックSHOP「TX秋葉原店」からのお知らせです。

2/1(土)・2(日)の2日間限定で、ランチパックを5個お買い上げの、先着100名のお客様に「スクラッチカード」の抽選券を1枚お渡しします。ノベルティグッズが当りますので、お楽しみにしてください!
みなさん、是非お越しください。

※数量限定のため、品切れの場合がございます。ご了承ください。

~ランチパック事務局~

マジデスカ?

ランチパック30周年のノボリ

めっちゃくちゃ、スクラッチやってみたい!ノベルティほしい!

でも土曜日は仕事!それじゃー日曜日に!と、かなり予定ぎゅうぎゅうの日曜日に、家族のヒンシュクを背中に感じながら行ってきたのです。

ランチパック30周年のノボリがありました。

「パンがさらにしっとりふわふわに!」

へぇ、それは知らなかった。

さて、肝心のクジですが、先着100名ではあるものの「ランチパック5個お買い上げ」という条件付きなので、お昼頃でも大丈夫でした。

で、さっそくお取り寄せを中心にランチパックを5個チョイス。

レジにもっていって、スクラッチを引いてみました。

箱から、三角形のくじを引いて、その場で削ります。

...と、そこから出てきた文字は...

 スクラッチくじ

じゃじゃーん!

A賞!

お!!?これは、これはいい賞なのでは??

店員のお姉さんに見せると「おめでとうございます!」と!

やっぱり!いいやつなんだー!

お姉さんの話では、今日は初めてです、とのこと。

で、いただいたのがこちら

ランチパックオリジナルメモ帳!

 ランチパックメモ帳

ランチパックメモ帳裏面

うほぅ!これ、初めて見た!

やったーぃ!めっちゃうれしいですぞー!

と、テンションマックスで帰宅したのでした。

うししっ、順調にランチパックグッズが増えてますよっ

2014年2月 2日 (日曜日)

【日記】イチゴと豆まき

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

いちご狩り

ロンといちご狩り

今日は、朝起きて、ライダー観て、ガンダム観てから、自治会のイベントでいちご狩りに行ってきました。

行先は徒歩5分くらいのところにあるいちごハウス。

ロンはイチゴが大好き。

毎年いちご狩りは欠かさずに行っています。

今日もおなか一杯食べてきました。甘くておいしかったー!

いちご狩りの後は、秋葉原へ!

本当はロンとデートのはずでしたが、朝食の時に「遊ばずに時間内に食べる」ことができなかったため、ロンはお出かけできず...

ロンの豆まき

秋葉原でゲットしてきたものは、明日エントリーします。

用事を済ませてまっすぐ帰宅後、一日早い豆まきをしました。明日は遅くなりそうなので...

幼稚園で豆まきの歌を覚えてきたロン。歌を歌いながら上機嫌で豆まきしてました。

その後は、家族3人で豆をむさぼるように食べました。みんな豆大好きなのです。

おいしかった♪

キャンプ仲間の新年会

さらに夜は、駅前の焼き鳥屋で、キャンプ仲間と遅めの新年会。久しぶりに全員集合できました。

最近は1年に1度会う程度ですが、会えば、すぐに話に花が咲く仲間たちです。

おいしいお酒飲んできました。

今年は、キャンプしたいねー、なんて、数年言い続けてます。

2014年2月 1日 (土曜日)

【ガンダム】ガシャポン戦士NEXT SP03

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガシャポン戦士NEXT SP03

本を探して立ち寄ったTSUTAYAで見つけまして、どうするか迷った挙句、「1000円だけ!」と心に決めて回してきました。

ガシャポン戦士NEXT SP03

狙いは、もちろんHi-νとゼロカス。個人的に大好きMSの1,2位ですからね。はずせません。

で、結果は。

1回目!

フルクロス

クロスボーンガンダム X-1!
まぁ、好きな機体なので、OKです。

2回目!

X-2

X-2!
おぉ、X-1とセットになった!
なかなかの引き。

ちなみにこいつだけ、ディスプレイ用のスタンドがついてました。

3回目!

Hi-ν

Hi-ν!!

キターーーー!
通常版の時は、結局自力で引けず、ネットでトレードしたHi-ν!
うははーっ!今回は自力ゲットです。よかったぁ。

この紫といっていいほどのブルー。めっちゃキレイです。


4回目!

ゼロカス!!

ゼロカス

うわぁああ!
きたぁーー!

個人的には神引きですよー。

ダブりなしな上にほしかったものだけゲット。
むふふ。前回の引きの悪さを、返上した感じです。
えがったえがった。

X-2についていたスタンドは、こちらのゼロカスへ流用することにしました。

いいですねぇ、このメタリック感。

暗いところで見ると、シルバー部分が、かなり暗く感じてしまうので、飾るなら明るい場所に飾るのがおススメです!

ガシャポン戦士 NEXT SP 03 全7種 機動戦士ガンダム MS :全7種 1 ダブルオーガンダム(合体ギミック) 2 オー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム