2014年2月 7日 (金曜日)

【ドラクエ】ドラゴンクエストモンスターズ ウォンテッド

ドラゴンクエストモンスターズ ウォンテッド

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 大炎上ですね。

私は始めてみたものの、あまりいいモンスターも出ず、さらに「転生」でモンスターが次々と生み出せるわけでもなく、どこに面白さを見出せばいいのかわからないまま現在に至ります。

はじめのSレア取得率が1.3%だったらしいですね。

その中で無課金でSレアゲットしてたTOUMAさんは、まさに神引きだったわけですねー。

さて、そんな中、私はドラクエの別のソーシャルゲーム「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」をチクチクとプレイ中です。

このゲームが気に入っている点は以下の通りです。

  1. 3時間に1度くらいのペースで5分程度スマホを覗くだけで楽しめる。
  2. 完全無課金でも、時間をかければ自分の好きなモンスターを仲間にすることができる
  3. 微課金(数百円/一か月)するだけでも、めっちゃ楽しめる。重課金をする必要なし

重要なのは2番で、完全無課金でも、原則どのモンスターも仲間にすることが可能です。課金はあくまでも、そのモンスターゲットまでの時間短縮と考えるといいかもしれません。

配合を繰り返すことで、どんどん強くなるし、本来そのモンスターが覚えない呪文や特技を身につけさせることができます。

そんなt-hosoの現在のパーティはこちら。

うちのチームのエース「しん・りゅうおう」

しん・りゅうおう

めっちゃ強いですけど、配合のこと、よくわからずに「とにかくこのモンスターが欲しい!」と最短ルートで配合をしたので、正直使える特技を身につけておらず、どうしよう?といった感じです。

そして、個人的に一番好きなモンスター「りゅうおう」

りゅうおう

しん・りゅうおうで一度使ってしまったものの、やっぱり一番好きなので、もう一回作りました。

レベル中盤が結構つらかったですけど、終盤に差し掛かっている最近は、ステータスの伸びもよくていい感じです。

最近、やっと配合で作ることができた「ジェノシドー」

ジェノシドー

みんな紫。

このメンバーをs最強にしていこうかなーと思った矢先、「竜皇帝」なるモンスターが追加されたとの情報を知り、今はその材料となる以下の2匹を絶賛鍛練中でございます。

早く配合したいけど、もっと強くなるまでガマン

バルボロス

グレイナル

さぁて、最強パーティ目指しましょーかね

その前に、誰かに「せいれいのうた」と「ザオリク」覚えさせなくちゃ...

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3721

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム