2014年2月10日 (月曜日)

【連休3日目】ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル 引いてきた!

ドラクエくじ×16回

昨日に続き、本日も快晴!

そしてシフトはお休み!さらにロンの幼稚園も積雪のためお休み!

相方は、熱も下がり、だいぶ状態も回復。

相方には自宅療養をしてもらい、ロンとデートに出かけることに。

雪の帽子を乗せて出発

行先は千葉市のGEO。

目的は「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル はぐれメタルとなかまたち」を引くため!

車にまだ雪の帽子を乗せたまま出発。

大通りは、おおむね雪もなくなり、快調に走れる感じ。ただ、一本道を入ると、しっかり雪道。

こんな状態でしたから、渋滞覚悟で大通りだけで行ってきました。

それでも40分くらいでGEOに到着。

ふくびき所スペシャル

ロンは「車でビルドストライクガンダムのお歌きいてる」というので、一人で店内へ。

まっすぐレジ前に行き、まだどの賞も残っていることを確認。

っていうか、土曜日あたりが発売日で、2日間大雪だったわけですから、ほぼ丸々残っていると考えた方がよさそうです。

店員さんにポンタポイントで引けるか確認したところ、OKとのことでしたので、さっそく引いてみました。

ひとまず10回。

ポイントから6000ptを支払い、ペリペリとクジをめくります。

が、目的のブツが出ない......

10回引いた後に、ポイントの残りを確認すると3600pt。

あと6回は引けるね、ってことで、全部ぶっこみ6回追加。

計16回ひいてきましたよ。

その後、ロンとゲームセンターで初ガンバライジングを楽しみ、ホームセンターでダンボール工作用のボンドとノリを追加購入し、トイザらスで遊び、マックで昼食、さらにちょこっと買い物をして帰宅。

さてさて、本日の獲得品を並べていきますかねぇ...

まずは、こちら

メタルチャームストラップ

「I賞 メタルチャームストラップ」×2個。

ブライドボックスなので、中身がわからないのですが、店員さんすごく律儀な人で、自分の背後の棚を指さしながら「選んでいただいていいですよ」と言ってくれたのですが、大変そうでしたので、上から2ついただいてきました。

開封の結果、この2つが出ました。

メタルチャームストラップの中身

ブルーとグリーン!今回の中では一番下位賞になるのですが、さすがに値上げして600円になったためか、結構しっかりした作りでいい感じでした。カラーがフルカラーのカラーリングだったら、もっとよかったんですけどねー。

そして次

クリアファイル

H賞 クリアファイル3枚セット 2種 ×3

今回もありましたねー、クリアファイルセット。

ですが、これだけは特に仕様変更もなく、値上げされた分、ちょっと割高に感じました。

プレート皿

G賞 プレート皿 2種 ×1

お皿です。これは中身が選べました。ちょっと悩んで柄が一番好きなグリーンにしてみました。

プレート皿 中身

中身はこんな感じです。てっきりお皿全面に絵が描いてあるのかと思ったらフチがありましたね。

お皿として使える面積がかなり小さいです。むぅ。

はい、次

コップ+コップマスコットフィギュア

F賞 コップ+コップマスコットフィギュア 全3種 ×2

コップマスコットフィギュアって、フチ子さんのネタじゃないかー!

こちらもブラインドなので、店員さんから近い2つを取ってもらいました。

コップはプラスチック製

コップはグラスとばかり思い込んでいたので、プラスチックが出てきたときは、結構ガッカリしました。

が、フチに付くスライムたちで全て許しました。

スライムとはぐれメタルがでました。

スライムはぐれメタル

これはいいすなー。かわいいすなー。ドラキーも欲しいですが、ブラインドなので、ネットで安くなってから買いますかねー

はい、次いきましょー

音声マスコット

E賞 音声マスコット 全3種 ×4

音声マスコット開封

サイズ比較のために単三電池を置いてみました。

スライムの背中にあるボタンを押すと、音が出ます。

青いスライムは、以下の3つでした。

  1. ズバッ(スライムを切りつけた音)
  2. ピロッ(攻撃をミスした時の音)
  3. スババババババッ(多分会心の一撃)

なかなか楽しいです。

さて、つぎっ

クリスタルマスコット

D賞 クリスタルマスコット 全2種 ×2

アクリルの中にラメが混入してあるフィギュアです。2種類あって、ちょうど2つ出ましたので、どちらも1個ずつもらってきました。

クリスタルマスコット

結構ずっしりしていていい感じです。

次!

はぐれメタルバンク

B賞 はぐれメタルバンク 全1種 × 1

貯金箱です。

はぐれメタルバンク

これでかいんですよ。ちょっとサイズ比較のために単三電池を置いてみました。

比較画像

そして次が最後

はぐれメタルの剣

A賞 はぐれメタルの剣


撮影ブースに入らん......

きましたよーー!!!

いやー、最初の10連で出なかった時には、軽く泣きべそでしたが、後から追加した6連で出ました。

えがった、えがった。

はぐれメタルの剣

現在、ロトの剣の資金繰りのために、今回はスルーする予定もあったのですが、GEOでふくびき所やっていて、ポンタポイントも使えて、ポイントが10000ポイント近くある......そりゃ、やるでしょー。

ただ、ポイント分で出なければあきらめるしかなかったので、かなーりホッとしました。

ロンにも幸せのおすそ分けってことで、立ち寄ったダイエーにたまたま再入荷だか倉庫から在庫が見つかったんだかで、売り場に出ていたロックシード第二弾からいちごロックシードを買ってあげました。

2人でホクホクで帰宅。むふふうー!今のところ、順調にA賞は入手できてるのでよかったです。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3724

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム