2014年2月22日 (土曜日)

【映画】劇場版トレインヒーロー 観てきた!

イオンシネマ

今日は、朝起きてそそくさと準備をしてから車に飛び乗って行ってきましたよ。イオン幕張新都心!

目的は、ここで上映される映画です。

「劇場版トレインヒーロー」

今日が公開初日なのですが、この幕張新都心のイオンシネマでは、舞台あいさつがあり、アールの着ぐるみが遊びに来てくれたり、プレゼント抽選会がある、というので行ってきましたよ!

少し早めについたので、イオンの食品売り場を覗いてきました。お菓子コーナーがすごいの。子供が楽しめる仕掛けがいっぱい。まだモールの開店前なので、ガラガラの売り場で、ロンはたっぷりと楽しんでおりました。

プチの映像コンテンツ

で、モールがオープンしたのでまっすぐに劇場へ。

ネットで予約しておいたチケットを発券して、ソファで開場まで待ちました。

トレインヒーロー一色

売店では、トレインヒーローグッズが結構いろいろ扱われていましたが、劇場版のパンフのようなものはありませんでした。

グッズコーナー

もっと激混みするのかと思いきや、開場の時間になっても、ロンと同じくらいの年の子は3,4人くらい。あれ?こんなん?

入口でぬりえブックとお面をもらいました。子供だけだと思っていたら、僕と相方にもしっかりくれましたよ。

場内は子供に配慮して照明がやや明るめで音も大きすぎず、子連れにはいい感じでしたね。

で、肝心の内容ですが......んーーーーーーー...

「テレビ版の謎が明かされる!」と銘打っていることくらいしか知らずにいったのですが、ちょっと新規映像を追加したテレビの総集編でした......うーーーーーん.........

完全新作を機体していただけに、とっても残念でした。

ロンは楽しんでいたみたいなので、いいですけれども...

さて、映画の後は、舞台あいさつ。

宣伝大使という肩書の段文凝さんが出てきて挨拶。

が、ロンは見覚えがないお姉さんに「???」状態。

「ねー、とうちゃん、アールは?」と。

で、段文凝さんの挨拶が終わると、いよいよアールくんが登場。

ちゃんと台詞もあって、しゃべらないとばかり思っていたロンは満面の笑み。

うわー、嬉しそう。連れてきて良かったー、と思った瞬間でした。

で、おもちゃのお楽しみ抽選会。

劇場内を見渡す限り、子供は10人くらいしかいなさそう。

で、当選は5人。

結構たっぷりとおもちゃが入っていそうなタカラトミーの袋が前に並べられ、段文凝さんが抽選箱から番号を引きます。

その番号が自分たちの席番号と一致していれば当選、ということらしいのですが......

外れました。。。うーーん、残念。

ロンもガックリしてましたが、当たってた子は、みんな嬉しそうで、ちゃんとトレインヒーロー好きな子たちに当たって良かったなーと思ったりしました。

劇場を出るときに、アールがお出迎え。ハイタッチと記念撮影をさせてくれました。

アールくんと記念撮影

その後は、テレビのインタビューを受けて帰ってきました。ひょっとしたらテレビに出るかも?

その後は、相方が見たいお店がある、とのことだったので、ランチを食べた後は、一度別行動にし、私とロンは、近くの公園で遊んだり、東映ヒーローワールドをちょこっと覗きに行ってみたり。

夕方まで楽しんで、帰ってきました。

帰宅後は、実家の両親と合流し、雪やら風邪やらで延び延びになっていたじいちゃんのバースデー食事会をしてきました。

久しぶりの回転ずし。おいしかったー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3735

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム