2014年3月 2日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX 有楽町

POPBOX有楽町

今日はお昼過ぎにロンとお出かけ。

雨の中、駅まで相方に送ってもらい、一路有楽町へ。

電車でおでかけ

順調に電車を乗り継ぎ、1時半ごろに現地着。

今日は、有楽町LOFTで開催中のPOPBOXでTOUMAさんのライブペイントが行われているのです。

会場に入ると、人だかり。

おぉ、前よりもライブペイントが見やすくなってる!

ライブペイント中

運営さん、毎回お疲れ様です。

あたりを見渡すと、知っている顔がちらほら。ゆた熊兄ぃ、あらさん、ドーナツ丸さん。

その他にも、ライブペイントやサイン会でお顔を見たことがある方がたくさん。

大盛況です。

ひとまず写真をパシャパシャと。

んで、TOUMARTブースへ。

TOUMARTブース

やっと出会えましたー。boby GooNステッカー!!

ひとまず出ていた4種類を全部ゲット!

GooNのステッカー!

その後は、ファン仲間のみなさんと談笑しつつ、ライブペイントを楽しみました。

ゆた熊兄ぃのすごいところは、一瞬でロンの心をわしづかみにするんですよね。ほんとすごい。

あらさんもドーナツ丸さんも、そしてTOUMAさんも、みんなロンにやさしくしてくれます。ありがとうございます。

今回のキャンバスもナイス!なデザイン!

今回のキャンバス!

梅田で開催されているPOPBOXからの流れでこのデザインがシリーズになってますね。

ファンとしては、そういうのワクワクしますねー。

キャンバスが完成し、購入権をめぐってのジャンケン。

長い間ジャンケンキングの座を守り続けていたゆた熊兄ぃとあらさんの一騎打ち。

軍配はあらさんに上がりました。

おぉ、ここのところ、あらさんのジャンケン力が、かなり高いっ!

そのあたりでロンがそわそわしだし、「とうちゃん、おしっこ!」と。

慌てて、トイレへ連れて行き、会場へ戻ると、何やら行列らしきものが出来ているじゃないですか。

時間が少しあったので、TOUMAさんのご好意でサイン会が開催されることになったと。

おぉ、いただきたい!ということで列に合流。

結果、先着10人のところ8番目。危なかった...

みんな思い思いのイラストを描いてもらってホクホク顔。

サインを描いてくださるTOUMAさん 撮影:ロン

あぁ、やっぱりこの時間っていいなぁ。TOUMAさんのイラストもらえるときって、みんな幸せにな気分になりますもんねぇ。

お互いのイラストを見せ合って、写真を撮りあって、いつも通りの温かいイベントでございました。

都内のPOPBOXでは、たしか皆勤賞だった彼の姿が見えなかったのが、ちょっと気になるところ。お仕事忙しいんじゃろか...

最後に、TOUMAさんを囲んで、談笑。ロンとも写真を撮らせていただきました。

TOUMAさんと

みなさんにお別れを言った後は、近くのマックで休憩。

と、ハッピーセット爆集め中のゆた熊兄ぃと再会(笑

一緒におやつを食べてきました。

いやぁ、楽しかったなー。

また次回のイベントも期待しちゃう。

やっぱりPOPBOXはTOUMAさんがいないとっ!!

今日いただいたイラストです。

GooN ver.リヴァイアサン

リヴァイアサンGooN

めっちゃかっこいいです!ありがとうございますっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3746

コメント(2)

本家blogにはレポート載らげなので貴重ですね。
当日はかぶりつきであらさんと歓談していました。
「やっぱ劇場版タイバニはEDっしょ。デザイン協力TOUMAって思いっきり出てるし」
「スカットルゲンブの抽選当たりました?僕は外れました。外れたっつーか、締切ぶっちぎってからメールしたっつーか」
「ハイライト入れる時の参考になるね!」
とか遠慮なく話しててTOUMAさん苦笑だったかも。
しかし時計なしできっちり100分で仕上げたのは、さすがプロと思いました。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム