2014年3月15日 (土曜日)

【全プレ】君だけのスーパーサウンド

ガシャポンのポイントカード

仮面ライダーのガシャポンには、ポイントカードが入ってます。

100円あたり1点。

なので、例えば500円のロックシードには5点のポイントカード、200円のガシャには2点のポイントが。

で、こいつを50点集めて応募すると、もれなく「スーパーサウンド」がもらえます。

「スーパーサウンドって何じゃい?」って話ですよね。

現在テレビ放映中の仮面ライダー鎧武(ガイム)では、主人公が返信をする際に、錠前の形をした「ロックシード」と呼ばれる変身アイテムを取り出して「開錠」すると、変身音声が流れて変身するんです。

ロックシードには、種類(主に果物がモチーフ)があって、どのロックシードを使うかによって、変身後のフォルムが変わります。

例えば、オレンジのロックシードを使うと、変身音は「オレンジアームズ!花道、オンステージ!」という音声が流れます。「何のこっちゃ?!」って台詞ですが、まぁ、とにかく流れます。

で、話を戻します。ガシャポンの点数を50点集めると、このロックシードの声優さんの声で自分の名前が入った変身音をしゃべってくれるんです。

で、それが公式サイトで視聴できるようになる、と。

本来は5000円のガシャポンを回さなければならないのですが、このポイント、オークションで100点が200円で買えちゃったりします。

安い!っつーことで早速落札して、応募してみました。

応募から半月くらい?で音声が完成したとのメールが届きました。

ロンの場合、本名と出身地の「千葉」を設定したので、

「(ロンの本名)アームズ!千葉 潮干狩り! ハマグリパラダイス!」

という名乗りを上げる音声が作られました。

まぁ、内容はひどいですけど(笑)、それでもテレビの声と同じ声でロンの本名が読み上げられるとテンションめっちゃあがります。

ロンも大喜び。

これ、ダウンロードはできないことになってるんですけど、HTMLソースがちょこっと読める人なら、比較的簡単に音声ファイルでダウンロードができます。

なので、今はスマホに入れて、ロンに聞かせてます。

今度、FLASHでロックシードの画像作って、それと連動して鳴るようにしてみようかなぁ。

あ、ちなみにもう50点あったので、追加でロンの名前+出身地「宇宙」で応募してみました。

さてさて、どんな仕上がりになるのかなー?楽しみー!!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3761

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム