2014年3月16日 (日曜日)

【ロンのこと】母ちゃんの変身ベルト

受験してきました

今日は午前中に水槽の掃除と洗車を済ませ、ロンと遊び、食材の買い出し。

夕方から車で出かけて、Webクリエイター認定試験(エキスパート)を受験してきました。

結果は来月に出るので、それまで楽しみに待ちましょうかねー。

さて、試験から帰宅すると、ロンが大興奮中。

腰にベルトを巻いてます。

おぉ!それは!仮面ライダークウガ(現在ロンがハマり中)の変身ベルトじゃないか!!

クウガの変身ベルト

相方が工作で作成したようで、もうロンは大喜び。

しかも、これ私が試験に行っている間のほんの数時間で作成したにしては、かなりの高性能。

ちょっと見てみましょうか。

まずはロンのなりきり変身ポーズから。

へんしんっ!

 変身!

ちなみに元ネタは↓です。

若き日のオダギリジョーですよっ!

 クウガの

そして、このベルト、中央部分の色が差し替えできるようになってるんです。

 ベルトカラーの差し替え中

赤いベルトはノーマル状態、マイティフォーム

マイティフォーム

この形状をベースに、いろんなフォームにチェンジしていきます。

マイティフォーム

青いベルトはドラゴンフォーム!

ドラゴンフォーム

ドラゴンフォームは、長い棍を使って戦います

ドラゴンフォーム

緑のベルトはペガサスフォーム!

ペガサスフォーム!

ペガサスフォームは、弓矢で敵を射抜きます。
ロンが構えているのは、ブロックで自作した弓矢

ペガサスフォーム

 そして、紫のベルトはタイタンフォーム

タイタンフォーム

タイタンフォームは、剣を持った戦士です。

剣を使うタイタンフォーム

このベルトを再現する相方もすごいし、完全になりきりポーズをしちゃってるロンもすごい。

剣や棍が、今は広告を丸めた棒なので、今度かっこいいのをダンボールで作ってやりましょうかね

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3762

コメント(4)

クウガ、私が最初に観た仮面ライダーです。ただ、幼かったから物語が理解できなかったです。
タイタンが好きでしたね。男の子は剣が好きなもんなんでしょうか(笑)

そういえば映画観ます?
私は平成ライダーが勝つなら観に行く! という身勝手スタイルです(笑)
こういうファンの対立を煽るようなのは、やめた方がいいんだろうなぁ。

怖い描写が多かったですよね、クウガ。
高校生になって一から観直しましたが、怖かった。

やはりお子さんがいると大変ですね。私の場合はメロンソーダのみ買って観てますが、子供がいるとそうもいかないんですか。
私の場合、映画はあまり劇場で観たくないんですけどね。やっぱり家が一番落ち着く。同じ映画を二回観たのはこないだのアイドルマスターが初めてですよ。

結局、前売り券買っちゃいました(笑)
公式サイトでは昭和が数パーセント勝って
映画館では平成が圧勝

もし公式サイトが映画館の結果を含んだものなら、昭和の勝ち。違うなら平成の勝ち。
賭けです。これは面白くなった!

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム