2014年4月 5日 (土曜日)

【日記】仮面ライダー クウガ

クウガ

ロンがじいちゃんに買ってもらった「クウガロックシード」。

「クウガってどんなライダーなのかね?」という疑問からDVDを借りてみて、ロンがどっぷりとハマり、レンタルDVDで少しずつ借りていたクウガ。

ついに最終巻を借りてきました。

もうですね、最終回の2回前くらいから、完全に子供おいてけぼり展開。もう大人が見るドラマですよ。

最後の対決も、もう、奥が深すぎる上に、子供にはショッキングな映像なので、結構トラウマになる子もいるんじゃないかなぁ、と思ってしまったり。

ロンは、じーっと見ていましたけれども。

全体的に、暗くて重い雰囲気のクウガですが、主人公「五代雄介」の底抜けの明るさとやさしさのおかげで悲壮感は、だいぶ和らいでいます。

ロンが大人になったらなりたい五代雄介

最終回を見た後、すごい寂しくなりました。「あー、もうこの先の話は見られないのかー」と。相方も同じく。

どうやら両親がどっぷりとハマっていたようです。

ロンの今の夢は「大きくなったら五代雄介になること」らしいです。

雄介のように、やさしいみんなの笑顔を守れる男になってほしいと願う私たちです。

と、その後の話が、小説で出ているらしく。ちゃんと番組の脚本家が書いてますから、オフィシャルな続編ですね。

しかも、昨年発売って!超タイムリーじゃないですかっ!

こりゃ、買うしかない!小説ってあたりで、大人だけが楽しむことになっちゃいますけどね(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3790

コメント(4)

友人の影響で僕も「クウガ」だけは大好きです!
アルティメットフォームのカッコ良さったらも〜ね〜
見た目悪役なんですけどね(笑)
しかも最後の対決なんて、お決まりの派手な技なんて一切ないですからね〜
いや〜大好きですね〜〜

あ、エイプリルフール企画の謎が全然分かりません。。。
ヒントをください・・・

エイプリルフール企画、ヒントありがとうございます!
無事に発見することが出来ました!
あんなギミック出来るんですね〜
良い物見させていただきました!
来年も楽しみにしてます!!  

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム