2014年4月25日 (金曜日)

【マック】新製品試食会に行ってきた

マクドナルドの試食会

今日は仕事帰りにマクドナルドの試食会に行ってきました。

これまで何回か申し込んでいたのですが、ことごとく外れまして、今回初当選です。

場所は書いてはいけないことになっているので、都内某所とだけ書いておきます。

駅からちょっと離れているので、歩いていくと完全に居住区らしい雰囲気になってきて「これ大丈夫か?」と不安になったころに会場がありました。

ぱっとみた感じはただの2、3階建ての社屋、というか市民会館とか言われた方がしっくりくるような建物です。

中に案内され、受付で注意事項を受けて会場へ。

廊下からは大きな会議室かな?という雰囲気の入り口だったのですが、中はすごく広いマクドナルド店内のようになっており、ちゃんと注文カウンターもあります(注文はしませんけどね)

席に着くと、間もなくお茶が運ばれてきて、まずは今日の試食品であるアボカドバーガーのビーフとチキンが運ばれてきます。

冷たいお茶が運ばれてきた

早速いただいてみることに。

今回のシリーズはチャバタのバンズに角切アボカドがゴロゴロ入っている、というのが特徴です。

ビーフは、がっつりビーフで、おまけにベーコンまで入っているのですが、わさびソースで仕上げてあるので、あっさりと食べられます。

アボカドバーガービーフ

牛肉+わさびという組み合わせは大好きなので、これはかなり好きな味でした(ただベーコンはなくてもいいかも、というのが感想)

アボカドバーガービーフ

そしてチキンは、さくさくチキンが入っており、コブサラダソースで仕上げてあります。

アボカドバーガーチキン

一時期コブサラダドレッシングにハマった時期があり、コブサラダソースは好きな味。おまけにアボカド+チキンなわけですから、食べ応えのあるサラダを食べているようです。個人的にはビーフよりもおいしかったかも!

アボカドバーガーチキン

そして3つ目のバーガーが運ばれてきました。アボカドバーガー(えび)。

アボカドバーガーえび

エビがぎっちり詰まったアツアツえびカツがサンドしてあり、こちらもコブサラダソースで仕上げてあります。

......が、ワタクシ、実はエビがかなり苦手。

アボカドバーガーえび

試食会なので、しっかり食べてきましたが、味の感想は控えさせていただきます。エビ好きな人ならきっと「うほーっ」って感じでおいしくいただけると思います(たぶん)

そして最後に、マックフロート。味は3種類用意されているらしいのですが、スタッフの方が運んで来てくれるので、選べません。

マックフロートパイナップル

私はパイナップルでした。

このマックフロートの不思議なとろとろな飲み口はなんですかねー。癖になりそう。

ただ、最後に残ったソフトクリームをいただこうとすると、氷と融合して食べづらい...

マックのシステム上難しいかもしれないですけれど、氷を大きくしてくれると、ソフトクリームを最後までおいしく食べられると思うんだけどなぁ。。

バーガー3種類+マックフロートでおなか一杯になったところでアンケートを提出し、会場を後にしました。

今回の試食会では、食べた4商品について、それぞれtwitterでツイートをするのが条件でした。会場にいるあいだにつぶやき、出口でチェックされます。

会場はざっとみたところ100人くらいの人がいたんじゃないかなぁ、と思いますが、これが私の参加した20~21時の部で、他の時間帯にもやっているので、この日だけで数百人以上の人が来て食べてるんじゃないでしょうか。

すごいなぁ、これだけの量を無料で提供してもSNSのリターンって大きいんでしょうか。。フォロワーがあまり多くない私は戦力になったのか疑問ですが、とにかく美味しい思いをさせていただきました。

ごちそうさまでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3805

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム