2014年4月26日 (土曜日)

【一番くじ結果報告】仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編~ 引いてきた!

一番くじ 仮面ライダー

もう、その発売を知ってから、ずーっと、ずーっと気になっていて、引こうかやめようか迷っているうちに、ついに発売を迎えてしまいました。

一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編~

迷う理由はただ一つ「金欠」

6月に発売になるドラクエグッズのために、ぎりぎりまで切り詰めないとお金が足らないのです。

でも、オーズとダブルは自分の中のめっちゃ好きなライダーベスト3に食い込む2つですし、そのフィギュアの出来もかっこよすぎて......

一番くじやる人は、誰もが感じることかな、と思いますが

  • 「4,5回引いて上位賞どれか出るといいなー」
  • 「でも、5回(3000円)引いて、全部クリアファイルだったらどうしよう...」
  • 「3000円もあれば、もう少し待てばA賞B賞あたりでもオークションで...」

っていう意見が頭の中をグルグルグルグルグル...

幸い、ローソンで販売があり、手元のpontaカードにはポイントが13000円ほどある。。

これも6月までの雑費として使う予定のものなので、迷いに迷いましたが、ちらちら気になってツイッターの「ライダーくじ引いてきた!」っていう人たちの報告を見ていたらガマンできずに、家族が寝静まった深夜に車に飛び乗っておりました。

ちょっと大変なのが我が市内のローソンでは取り扱いがないようで(ファミマはたくさんある)、どうしようかと悩んだ末、同僚フクザーの住む3つとなりの市に行けば、駅前のローソン2つが取り扱いアリ、ってことだったので行ってみました。

さすがに深夜は道がガラガラですから、すんなり到着。

が、駅前のローソン、まったくクジを置いている気配がない。。これから出すのか?それともまとめ買いされたのか?

まぁ、長居しても仕方がないね、ってことで車に乗り込もうとしたら、「あれ?hosoさん?」と声をかけられました。

振り向くと、なんと仕事帰りのフクザーが...(笑

こんなこともあるんですね。

もう1軒のローソンの場所がわからなかったのでフクザーに尋ねると「あ、それ私の家の近くですよ」ってことだったので、車に乗ってもらい、送り届けがてら、ローソンに行ってみました。

が、こちらも取扱いなし.........むむむ。

ここまで来て、引き下がれるかー!とフクザーと別れた私は、さらに2つ隣の市へ。

バンプレストのGPS検索を頼りにローソンに到着。

ここでやっと、ライダーの一番くじに出会いました。

ただ、出したばかりなのか、ほとんど減ってない状況。

が!ここまで苦労して見つけたんだ、ポイント全部使うのは無理だけど、とりあえず半分の6000ポイントで10回だけ引こう...

そう決意し、引いてきましたよ!

さて、前置きが長くてすみません。

結果報告行ってみます!

▼ I賞 「コレクトプレイフィギュア」×2個

コレクトプレイフィギュア

小さいフィギュアです。ブラインドで中身が選べませんが、一番軽い箱と一番重い箱を選んで、アンクとバビューンと空を飛んでるダブルが出ました。

アンクの手
空飛ぶサイクロンジョーカー

▼ H賞 「2つ折りポケットファイル」×1個

2つ折りポケットファイル2つ折りポケットファイル

クリアファイル系ですが、2つ折りファイルなので、結構使い勝手が良さそうです。4種類あったので、オーズのやつにしました。アンクのステッカーが付属します。

▼ G賞 「バンダナ」×3個

バンダナ3種類

バンダナ。なかなかオサレです。さすがBEAMSとのコラボ。ちょうど3種類でしたので1つずついただいてきました。

▼ F賞 「ケース付きチョップスティック」×1個

チョップスティック

まぁ、お箸です。2種類ありましたが、迷わずサイクロン/ジョーカーを選びました。でも、これ知らない人が見たら「あれ、箸の組み合わせが間違ってるよ」って言われちゃいそうですね。

▼ E賞 「マグカップ」×1個

マグカップ

2種類あったので、迷った末にオーズメダルの方をいただいてきました。

 

さて、ここまでで8枚ですね。

下位賞から発表してますから、この後は......!?

▼ B賞 「仮面ライダーオーズフィギュア」

オーズフィギュア

やったーー!出ましたよっ!めくって出た時に「やった!」と思わず声に出ちゃいました。店員さんも「おめでとうございます!」と言ってくれました。感じのいい店員さんだったなぁ、店長さんかなー。

 

さぁ、そしてラスト...

▼ A賞 「仮面ライダーWフィギュア」

サイクロンジョーカーフィギュア

キターーー!まさかのA/B当たり!

おほほーーーっ!これは、もう大興奮です。

 

...が、奇跡はこれだけでは終わらなかった!!

ホックホクでローソンを後にし、帰宅後、ダブルチャンスキャンペーンサイトにアクセスしてIDを打ち込んでたんです。

そしたら...

 ダブルチャンス当選!

あ...

......え?

.........

ぎゃーーーー!!!

ダブルチャンスあたったーーーーーー!

これ抽選で100名にしか当たらない激レアですよっ!いつもオークションだと5万くらいしちゃって手が出ない、アレですよ!!

もう、何?これ、私、明日死ぬの?

でも、きっと今年の運はここで使い切った気がするので、今後はおとなしく生きていこうと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3806

コメント(4)

最高の戦利品おめでとうございますっ!!!

ダブルチャンスまで当たるなんて~流石でございます~♪

おめでとうございます!

すごいっすね~!!

これはhosoさんの時代が来ましたね♪

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム