2014年4月28日 (月曜日)

【食玩】NO MORE 映画泥棒 フィギュアコレクション

No More 映画泥棒

仕事帰りに駅前のコンビニにふらっと立ち寄ったら、発売時期をすっかり忘れていたこいつが販売されておりました。

NO MORE 映画泥棒 フィギュアコレクション

映画館に行く人なら、まず見たことあるんじゃないでしょうか。盗撮・録音はダメよっていう警告ムービーに出てくるキャラクターです。出したばかりなのか、世間的にはあまり興味を持たれていないのか、全くの手つかずの状態でした。

1箱に10個入りで、2列で各5個ずつ。ラインナップはノーマル4種+シークレット1種の合計5種。

それなら、どちらか1列をまるごと買えばコンプでしょー、ってことで1列とってレジへ。

映画泥棒フィギュア

うーむ、そろそろポンタポイントの残高がやばいか...!?また貯めないとなぁ...

っつーわけで帰宅後、さっそく開封。

5種コンプ

おぉ、ダブりなし。すばらしい。コップのふちボーンも見習ってください。

さて1つめ。「カメラ男(ダンス)」

カメラ男(ダンス)

これ、かなり小さい(全長5cmくらい)んですけど、かなり造形が細かくて、服の皺なんかもしっかり再現されています。おまけに塗装もかなり細かく塗り分けられていて、このサイズにしては、ズレも少なく、かなりクオリティ高いんじゃないでしょうか。それなりの値段を取るだけあります。

「カメラ男(撮影)」

カメラ男(撮影)

「カメラ男(逃走)」

カメラ男(逃走)

ここまでがカメラ男。んで、次は「パトランプ男(確保)」

パトランプ男(確保)

そう、捕まえる側のキャラですね。

こいつは「カメラ男(逃走)」と組み合わせることが可能です。

 組み合わせたところ

パトランプ男もクオリティが高く、なんと頭部はクリアパーツで、ちゃんと中身まで作りこまれてます。さすがにこれには関心。

頭部はクリアパーツ

そしてシークレット。封入率がノーマルと一緒の時点でシークレットとうたう必要はあるのか?と疑問ですがレアというわけではないので、いいのかな?

パトランプ男のポーズ違いです。

 パトランプ男(シークレット)

ストラップ商品なのでそのまま自立は非常に厳しいですが、造形が細かく、塗り分けもいいので、迷われている方は「買い」かなぁ、と思いますよっ!これ、映画館の売店で売れば、そこそこ捌けそうですけどね。もう売ってるのかな?

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3808

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム