2014年5月 6日 (火曜日)

【ドラゴンクエスト】レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブル

アイテムズギャラリーウェアラブル

レジェンドアイテムズギャラリーウェアラブル

2年前に発売されてから、買おう買おうと思って先延ばしになっていました。

スクウェア・エニックス ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリーウェアラブル

どうも売れ行きがよろしくなかったようで、ネット上ではまだまだどの店も在庫を抱えており、とうとう8個コンプセットで1500円なんてショップも出ています。

アンケートサイトでのポイントが貯まって、何に使おうかなー?と思っていたところ、この商品があったので、ほぼポイントで交換できました。

到着して早速開封。

ラインナップはかなり豪華。

 稲妻の剣・ロトの盾ウォーハンマー
斬夜の太刀モーモンスティック
ロトの剣グラコスの槍
ウイングエッジぎんがの剣

この第一弾から、すでにロトの剣とロトの鎧がラインナップされています。

が、この第一弾を出した時にメーカーが「第二弾のリクエスト大募集!一位の武器、防具はかならずラインナップします!」というふれこみのキャンペーンをしたのですが、なぜか第一位に輝いた武器が「ロトの剣」と「ロトの盾」だったという......

で、結局第一弾の売れ行きがダメだったためか、第二弾のニュースは全く飛び込んできません。

まぁ、それでもロトシリーズ抑えてるから、これだけでもいいですけどね。

ただ、ちょっと気になったが、フィギュアの塗装。全体的に造形は問題ないんですけど、塗装がひどい。

ちょっとアップしてみますね。

塗装がひどい

これ、スミ入れだと思うんですけど、思い切り拭き残してますよ。こりゃひどい。小学生の作るガンプラだってこんなひどいスミ入れはしないですよ。。

ものによっては、大丈夫なものもあるんですが、数点は目を覆いたくなるほどひどい塗装でした。

Amazonの評価では、「塗装がいい」と評判なんですけどねぇ...

メーカーに交換依頼を出すかどうか迷い中です。もう2年前の商品ですしねぇ...

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3820

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム