2014年5月16日 (金曜日)

【au】安心サポート?

安心ケータイサポートプラス

今日はお休みでした。

で、ロンと一緒に出かけていたときのこと。

ちょうどスーパーの駐車場に停めたところで電話がなりました。

お?携帯の修理が終わったかなー?と出てみると、案の定auからの電話でした。

が...

au「t-hosoさんでいらっしゃいますか?」

私「はい、そうです」

au「こちら、auサポートセンターです。いつもお世話になっております」

私「こちらこそ、お世話になっております」

au「現在、修理にお出しいただいている携帯電話の件でお電話差し上げております」

私「あ、はい」

au「今回、充電ができないとのことで、ご不便をおかけしております。このたび、メーカーから修理見積もりが送られてきまして、修理代5250円にて今回の修理、承らせていただけますが、いかがいたしましょう?」

私「はい?」

au「はい、ですから...(先ほどと同じ内容)」

私「ちょっと待ってください」

au「はい?」

ここで、私がどうしてこんな反応をしたかといいますと、契約時にショップ担当にいわれるがまま、「安心ケータイサポートプラス」って有料プランに入っているはずなんです。

たしか、店頭の話では、こういうときに無償修理が受けられたはずでは?

その旨を担当者に伝えたところ...

au「今回、原因がコネクタ部にサビが付着していまして、これが原因だろうとのことでした。おそらく、どこかで水滴が付着したのではないか、と考えられますね」

私「そうですか、そちらがそういうなら、そうなのでしょうけれど、安心サポートは?」

au「はい。安心サポートにご加入いただいておりますので、本来18000円かかる修理が5250円で行なっていただけます(どや」

私「......いずれにせよ、今回は有償である、と」

au「はいー、いかがいたしましょう?」

私「...修理しなければ使い物になりませんからね、修理進めてください」

au「承りました。一度修理を進めるとその後のキャンセルが...(以下割愛)」

とまぁ、こんなやり取りがあったわけです。

安心ケータイサポートプラス

何がどう安心なんですかね?この時期に5000円の修理費は痛いなぁ。。
それにしても、auだけかどうかはわかりませんが、長期使用ユーザーにはあまりウマミってないですよね?
釣った魚にはエサをやらない、的な?

一応、IDO時代から使い続けてるんだけどなぁ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3825

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム