2014年5月28日 (水曜日)

【日記】コメダ珈琲と初コストコ

コストコ

今日はシフトの都合で平日休みでした。

朝、ロンを幼稚園に送り出した後、相方と一緒に出かけました。買い物があったので、出来てからまだ行ってなかったカインズホームへ。

私は、この夏に計画している「ショーケース部屋大改造2014」に必要なロールスクリーンの値段の下調べ。

カインズは、PVでロールスクリーンを出しており、これがまたえらい安いんですよ。びっくり。予定していた値段の20%くらいの金額で済んじゃうかもしれません。ほえー

その後、前々から気になっていたコメダ珈琲に行ってシロノワールを食べてきました。おいしかったですけどデニッシュとソフトクリームは別に食べた方がおいしいような...?

コメダ珈琲

んで、そのコメダ珈琲のレシートを持っていくと、となりにあるコストコの1日体験入店ができる!と書いてあったので行ってみました。

以前から知人の話を聞いていて、行ってはみたかったものの、4000円を払ってまで入るほどじゃないかなー?と思っているうちにズルズルきてました。

入り口でレシートを体験入店のチケットに変えてもらうんですけど、いろいろ保障がつくから、とか解約すればお金は戻ってくるから、などを理由に、入会を強く迫られます。

この時点で結構げんなりしたので、キッパリと「体験でいいです」と言い放ち、入店。

話に聞いていたとおり、倉庫のような店内。でっかい商品の数々。

コストコ店内

あ、写真撮ってみましたが、商品が全部でかいので、でかさがさっぱり伝わってきませんね(汗

以前、知人にもらって感動したでっかいケトルポテトチップは、ちょっと惹かれましたが、それ以外には特に感動することもなく......うーーん、こんなもんかぁ、って感じでした。

普段から業務スーパーとか行ってるからかなぁ......値段には特に驚きはありませんでした。。

やっぱり体験にしておいてよかったなー。

同じ大型店舗って意味ではIKEAの方がずーっとワクワクします。

早く夏のボーナス出ないかなー(会社の業績的には出ないかもだけど)。

ボーナス出たらIKEAで買い物する予定です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3838

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム