2014年6月 8日 (日曜日)

【日記】ロンのはじめてのお買い物

ロンのお買いもの

朝、ちょっと早起きして、ご飯を食べ終えたら、着替えをしながら鎧武を見て、その後電車でロンとおでかけ。

ロンとお出かけ

目的地は秋葉原。

今日は2つ目的があります。

1つは、ランチパックショップのリニューアルオープンにあわせたくじ引きを引くこと。

もうひとつは、ロンが家のお手伝いで稼いだお小遣いで、生まれてはじめての買い物をすること。

さてさて、どうなることやら

到着後、まっすぐにランチパックショップへ。

ランチパックショップ

リニューアルした...はずなんですが、何が変わったんですかね...。

私のわかる範囲では、以前は店内にあった飲み物販売が店外に出てますね。

店内から冷蔵庫が無くなった分、店内のランチパック陳列量が上がったと思われます。

ただその分、以前お店の外にも出してあったお取り寄せ品を並べるラックが無くなったので、扱っている量自体は変わらなさそうですが......

ま、気を取り直して、買い物買い物。

先月の買い逃しもあり、かなり大量に購入。13個の購入になりました。

ランチパック

お店の人に確認し、私とロン2人でそれぞれクジを引かせてもらいました。

結果、私はB賞!2種類あるクリアファイルの1つをいただきました。

ランチパッククリアファイル

ロンは、なんとA賞!!

前回私がもらったものと同じノートをゲットしました!

ランチパックノート

その足で、ヨドバシへ。

売り場をぐるぐる回って、おもちゃの試遊などをしつつ、ロンのお小遣いで買えるおもちゃを探しました。

出たばっかりの極アームズロックシードが、かなり面白かったですよ。でも戦極ドライバーがないと、思ったように遊べなさそうなので、見送りになりそうです。

極ロックシードで遊ぶロン

ロンの財布には504円のお小遣い。

物価があがった現在では、たいしたものは買えません。

本当はトッキュージャーのガチャガチャをやる予定だったのですが、すでに売り切れなのか見つからず...

で、鎧武のお面を発見!これなら500円でも買えるよ、と伝えると、ロンはとなりにあったトッキュー4号を手に取りました。

え?トッキュージャーなの!?テレビ見て無いのに??

しかも4号?(他の在庫はありませんでした)

何度か確認しましたが、ロンの意思は変わらず、レジへ。

自分で首から提げた財布からお金を出しお会計。

お金を払うロン

お釣りもレジのお兄さんに財布に入れてもらいました。

初めてのお買い物(一度小銭を床にぶちまけて大騒ぎした事は内緒です)。

TOUMAさんのアドバイスで、初めてかったこのお面は、ロンが大人になるまで取っておいてやろうと思います。

トッキュー4号

また、次のお買い物ができるように、お手伝いがんばれ、ロン。

買い物を追え、そのまま帰宅。

お昼ごろに到着。

午後は、オークションでロンが使っていたチャイルドチェアが売れたので、その引渡し(手渡し)。

引き取られていったチャイルドチェア

某ショッピングモールの駐車場で待ち合わせて無事に取引を終えることができました。

大切に使ってくれそうな方でしたので、よかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3851

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム