2014年6月11日 (水曜日)

【ガンダム】並ベストショー 買ってきた

並ベストショー

先日、ららぽーとに行った時にトイザらスでゲットしたTOYです。

並ベストショー 機動戦士ガンダム 机の上が一年戦争になる?! 地球連邦軍PACK 01...

並ベストショー 機動戦士ガンダム 机の上が一年戦争になる?! ジオン公国軍PACK 02...

以下、ガンダムインフォからの引用です

たくさん並べて鑑賞する新感覚のミニフィギュアシリーズ「並ベストショー」は、「地球連邦軍」と「ジオン公国軍」の各2パック、計4種でプレックスから好評発売中だ。

それぞれ1パック9個入りとなり、2つの異なるポーズの「ジム」や「ザク」4体ずつに加えて「トーチカ」や「土のう」などのボーナスパーツを1体収録。さらに各パックには、レアフィギュアとなる「ガンダム」、「シャア専用ザク」が入っている場合がある。
全て「メイド・イン・ジャパン」というフィギュアは、極小サイズながら細かなディテールを実現。並べれば並べるほど楽しいフィギュアで、自分の机に一年戦争の戦場を再現してみよう。

なんていうんですかねぇ。トイストーリーに出てくる兵隊的な?

 トイストーリーのソルジャー

なんか量産機ばっかりたくさん入っていて、ただただ、並べて遊ぶってコンセプトが、なぜか個人的にツボにはまりまして、買ってみました。

連邦パックとジオンパックがそれぞれ2種類ずつ出ております。

が、意外と高い。1パック500円ちょっとしますので、2パック買うと1000円超えちゃう。

なので、とりあえず連邦、ジオン各1パック買いました。

各1パックずつ購入

で、このシリーズ、レアフィギュアがありまして、ジオンには稀にシャアザクが、連邦には、やはり稀にガンダムが入っているらしいです。

ほぉ、と思って、パッケージを見ていたら、あら?後ろにのぞき窓があるぞ!?

のぞき穴

少しですが透明部分があって、中が覗けるようになっております。

そこで、パッケージをいくつか確認し、中に赤いフィギュアと白いフィギュアが見えるものを購入。

おかげで、ばっちりガンダムとシャアザクをゲットしました。

まぁ、量産機を並べるおもちゃなので、彼らは1体ずつあれば十分。今後買い足すときには、むしろ入ってなさそうなパッケージを買わねば。

さて、まぁ兵隊フィギュアっぽいコンセプトですから、単色です。

が、それがいい。

造形はそれほど悪くないです。けっこうエッジもパキッとしてますし。ただ、やっぱり強度を優先しているためだと思いますが、アンテナ系はぶっといです。

連邦パックにはジムとガンダムが入っています。ジムは格納されているバージョンと、スプレーガンを構えているポーズですね。ふむ、ただでさえ戦力が半減しちゃってる上に接近戦に持ち込まれたらやばいですね。

連邦パッケージ

連邦パック

ジオンには量産ザクとシャアザクが入っています。うつぶせて射撃をしようとしているザクがかなりいい感じです。

ジオンパック

ジオンパック

1パッケージにもうちょっとバリエーションが入ってたらよかったなぁ。

もう片方のパックを買えってことなんでしょうけど。

これ、今後も出してほしいなぁ。めっちゃくちゃ並べたい。部屋の床いっぱい使って戦わせたい!

でも、なんでこれがツボなんだろう?自分のアンテナがよくわからなくなる時があります(笑

連邦&ジオン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3854

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム