2014年6月18日 (水曜日)

【ドラクエ】スーパーHGフィギュア りゅうおう レビュー


届きましたよっ!

スーパーHGフィギュア りゅうおう

ワクワク、ウキウキしながら開封。

ダンボールを開けると中から出てきたパッケージは...

 りゅうおうパッケージ

おぉ...!かっこいいー

これ、側面と上面にのぞき窓がありますけど、これがりゅうおうの爪痕っぽくなっています。

 パッケージ 側面&上面

うはぁ、パッケージカッコイイと、開けるの躊躇うじゃないですかぁ。。

まぁ、そうも言ってられないので、開封ー

ブリスター状態

ブリスター状態です。パッケージの割には、本体は結構こじんまりした印象ですね。

もうちょっと大きいと思ってました。

内容物

内容物です。

  • 本体
  • 台座
  • プレートフレーム
  • プレート3種類

翼は外れた状態なので、自分で取り付けます。

ちなみに、りゅうおうは、ベースなしでは自立しません。あいたた

翼は取り付け部が可動ジョイントになっているので、結構動きが出せます。

翼に動きが出せる

首も動かせます。

首の角度も変えられる

首は意外と構造がシンプルで▼こんな感じになっています。

単純なダボ構造なので、首を動かすことによる破損や劣化の心配はなさそうです。

首の構造

台座はりゅうおうの間の玉座を再現しています。

ここまでやるなら、小さいりゅうおう(人間タイプ)のフィギュアもつけてほしかった...

玉座をモチーフにした台座

台座にセットすると、うおぉっ、イカスっ!

台座にセット

りゅうおう本体にも、周りに燃え盛る炎の照り返しをイメージしたグラデーション塗装が施されています。

今回、塗装にはほぼ不満はありません。さすが高額商品!

背面

こちらはりゅうおうと一緒に飾っておくプレートです。

ゲーム中の台詞を選んでフレームの中に設置します。

ちなみにプレートは3枚とも重ねてフレーム内に収納しておくことが可能です。

ディスプレイ用プレート

写真を撮っていて、サイズがソフビのりゅうおうに近いような感じがしたので
引っ張り出してセッティングしてみました。

すると...

ソフビりゅうおうとだいたい同じ

...おぉ...、ほとんと同じサイズじゃないですか!

ものすごくディテールが細かくなったのがわかります。

が、もともとの鳥山絵は左側ですから、人によっては今回のりゅうおうは「コレジャナイ」になる可能性も高いですよね。

好みが分かれそうです。

私はアリですけどねぇ。

スーパーHG りゅうおう

来月はシドーが届く予定です。これ、売れたらゾーマ以降も続いてくれるんですかね?

でも値段設定がなぁ......諭吉さん飛びますからねぇ。

あ、でもりゅうおうは、発売後、amazonでガッツリ安くなりました。とほほ...

ご興味があるかた、一緒に買い支えましょう(苦笑



この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3862

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム