2014年6月22日 (日曜日)

【相方のダンボール工作】ドラグバイザー(仮面ライダー龍騎)

掃除を手伝うロン

日曜日!

朝8時に起こしてもらい、家族で朝ごはん食べながら鎧武を見ました。

で、そのあとは朝の1時間清掃。

ロンもガッツリお手伝いをしてくれました。

この休みの1時間清掃は、ロンにとって大事なアルバイトでもあります。

1時間、結構あれこれやってもらい、お手伝い賃が50円。

お掃除の手伝い

その時の仕事の大変さや、掃除の精度、量によって、割増が数十円あったりもします。

で、ロンはまだ年中さんですから、お小遣いをもらうたびに「ねぇ、これで何が買える?」と聞くわけです。

その時に渡した金額によって「今日のお小遣いじゃチョコボール1つも買えないねぇ」とか「今までのお小遣いと合わせれば、そろそろチョコスナックくらいは買えるんじゃない?」みたいな答え方をしていました。

が、ちゃんと教えてあげないと、このまま平行線だなぁ、と思い、表を作ってみました。

お金の表

小さいお金をたくさん貯めると大きなお金に交換ができて、大きなお金を貯めるといいおもちゃが買えるよ、と。

ロンの貯金箱には、10円玉がたくさん入っていたので、それを100円と50円に変えてあげました。

ちゃんと説明したつもりでしたが、「お金ちょっぴりになっちゃった...」と半べそ(笑

うーーん、まだ難しいかなぁ?

まぁ、10円ずっしり持って、ロックシード買いに行ってもいいですけどねぇ。お店の迷惑にならなさそうな時間帯に。

何はともあれ、この表を見てがんばってくれると嬉しいかなぁ。

さて、そんなロンが今観ているのが「仮面ライダー龍騎」

アギトを見終えて、次はカブトか電王を見ようと思っていたのですが、本人のたっての希望で龍騎になりました(どうも順番にみたいらしい)

で、当然、出てくるドラグバイザーに興味深々。

「作ってー」と言われていましたが、うーーん、これは難しそうだなぁ、と思っていたら相方がサクッと作っていました。

ドラグバイザー

かなり短時間で作ったのにハイクオリティ。だんだんと腕が上がってきた相方のダンボール工作。

本人も大喜びで、肌身離さず持って歩いております。

これ、全ライダーのダンボール工作をすることになりそうですねぇ。。

ちなみにドラゴン大好きなt-hosoも龍騎は大好物になりそうです。

特にドラグレッダー、カッコイイ!

今欲しいTOYのトップに一気に躍り出たのがフィギュアーツ!うはぁっ、欲しいっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3866

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム