2014年7月20日 (日曜日)

【TOUMA/鎧武】映画とライブペイント

TOUMAさんのライブペイント

今日は、仮面ライダー鎧武の映画に行ってきました。

ロックシード欲しさに前売り券を買って、ついに初ライダー映画です。

劇場に到着すると、さっそく売店でロックシードを交換。

鎧武ロックシードとロン

売店でポップコーンとジュースを買って劇場へ。

さすがに公開したてなので、お客さんいっぱいでした。でも幸いなことに私とロンの両隣はそれぞれ1席ずつ空きがあったので悠々と座れました。

映画は面白かったですよー。でもリンゴロックシードはもうちょっと特別感が欲しいなぁ。本編での「知恵の実」に期待します。

劇場を後にした後は、電車に乗って一路上野へ。

今日はTOUMAさんのライブペイントがあるのです。

屋外でのイベントなので雨天中止なのですが、昨夜の土砂降りがうそのように晴天。すばらしいっ!

ロンと一緒に電車に揺られ1時間ほどで上野に到着。

ヤマシロヤに到着し、ライブペイント会場を確認するもTOUMAさんがいない。

スタッフさんに確認すると、他のアーティストさんたちと交代で描いているとのことでしたので、ヤマシロヤ店内を見てみることに。

ロンはロボカーポリーの見本で遊べるのを発見し、そこからは遊びに夢中。

ロボカーポリーで遊ぶロン

私はロンのことを気にかけつつ、フィギュアーツやらそのあたりを見て回っていました。

少し時間が経った頃に下に降りると、TOUMAさんの姿が!

挨拶をした後、ライブペイントスタート。

ライブペイントスタート

と、久しぶりにmaaaaaaamiさんと遭遇。

私の知る限り、女性のGooNファン代表はmaaaaaaamiさんです。

いつもイラストサインリクエストが上手で、かなりクールなGooNイラストを多数所持しております。一度コレクションまとめて見せてもらいたい...!

さて、maaaaaaamiさんとしゃべっているうちにライブペイントがスタート。

すらすらーと下書きをするTOUMAさん。

下書きをはじめるTOUMAさん

ん??

このシルエットは?!

んん???

GooNだっ!

そのシルエットはーー!

GooNじゃないですかぁ!!

maaaaaaamiさんとt-hosoというGooN狂いが2人そろったのを見て、GooNを描くことを決定してくださったそうです。

本日のライブペイント3枚中2枚がGooNというバランスの悪さはこれが原因です(笑

こうやって目の前のファンのことを考えてくれるんですよね、TOUMAさん、いつもです。
TOUMAさんのファンでよかったなぁ、って毎回思います。

ずーっと見ていたいのですが、目の前がおもちゃ屋さんですから、ロンがじっとしてるわけがありません。

ちょいちょいお店の中に入っちゃう。追いかけて、少し付き合ってはまた会場へ戻る、なんてことを続けておりました。

ここまでのライブペイントの様子は...

 ライブペイントライブペイントライブペイント

こんな感じです。

さて、実は昼食を食べてない私たち。ポップコーンのおかげで空腹ではないですが、ロンには果物くらい食べさせたいなぁ、と思い、アメ横に入ってフルーツ串を買いました。

苺とかメロンとかを買ってあげるつもりで店の前にいったら、ロンは「チョコバナナ!」と......orz

まぁ、いいかぁ、ビタミンなさそうだけど...と思いつつチョコバナナを購入しました。

チョコバナナ

ペロッと平らげるロン。

再び人だらけでなかなか前に進まないアメ横を抜けてヤマシロヤへ。

おぉ、だいぶ絵ができている!

ライブペイント終盤ライブペイント終盤

今回の絵画は、FACTOのステッカーを1000円買った人にバッジにしてプレゼント、という企画になっておりました。

今日描かれた2種類のGooNは、どちらもかっこいいので、2つともバッジほしい!とスタッフさんに2000円分のステッカーを買ったらバッジを2ついただけるか確認すると「もちろんOKです」との回答。

早速TOUMAさんのステッカーを買いまくり。

ふと、TOUMAさんのステッカーは大きなサイズが無いなぁ、と思ったのでTOUMAさんに確認してみると、どうも人気があるデザインが大きくなるようだ、とのこと。

聴きました?みなさん?

TOUMAファンの力で大きなステッカー出してもらいましょうよ!

ステッカー見かけたら買いましょう。どれも可愛いですよ。

TOUMAさん、ぜひTOUMAキャラの集合デザインとか作ってください!

マウスパッドデザインの飛翔GooNも是非に!!お願いします!!

そうこうしているうちにGooNの絵が完成!

おぉ、かっこよすぎる!!

原画はmaaaaaaamiさんがゲットしていきました。価格を聞いてめちゃくちゃビックリ。超サービス価格でした(ここには書きません!知りたい人はt-hosoを飲みに誘ってください←)。ウラヤマシス

maaaaaaamiさんが「写真撮りますか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてパチリ

今日描かれたGooN

かっちょえぇぇぇえええぇぇええ!!!

TOUMAさんの絵はその場でスキャンされてPCでデザイン→プリント→バッジ加工を行っていたので、ロンに「バッジがどうやってできるのか見てようか?」と2人で見ていたら、めっちゃイケメンのお兄さんがロンに「やってみる?」と。

「えぇ?いいんですか?」と驚くと「はい!ぜひ」とめっちゃいいスマイルで言ってくれました(イケメンだ...

ロンもちょっと緊張しながらも「うん」と返事をし、お兄さんに教えられてバッジ加工。

バッジ作り体験

レバーをグッと押し下げること数回。

おぉ、GooNのバッジが完成!

うわぁ、貴重な体験させてもらいましたー。よかったねーロン。

FACTOの方なのか、ヤマシロヤさんのスタッフさんなのかはわかりませんが、めちゃくちゃ感じがよかったです。

そんな素敵なFACTOのサイトはこちら↓

 http://facto-design.com/

TOUMAさんのカッコイイステッカーも売ってますよっ!

ロンがもうちょっとお店で遊びたい、というので再びお店へ。

私もちょっと買いたかったものがあったので、そいつを買い足し(また後日アップします)、ロンも少し遊んでからお店を出ました。

TOUMAさんに挨拶。今日も素敵なライブペイントありがとうございましたっ!

TOUMAさんと

TOUMAさんと別れ、地下鉄へ。この時点で雲行きが少し怪しくなっていました。

地下鉄で水天宮まで移動し、駅を降りて水天宮で知人の安産をお祈りしてきました。

水天宮

と、ここでバケツをひっくり返したような土砂降り。

近くのコンビニで傘は買っていたものの、傘も役に立ちそうもないくらいの豪雨。

バケツをひっくり返したような大雨

水天宮の軒下でしばらく様子を見ていましたが、軽くなる気配もないので、ロンをだっこして傘をさして移動。

1分もしないうちにズボンが絞れるくらいの水を吸って重たくなってきました。

一度明治座の軒下で雨宿り。

それでも雨が軽くなる気配がなかったので、再びロンをだっこして浜町駅へ。

なんじゃこりゃーって感じのずぶぬれになった格好で地下鉄に乗り込みました。

東西線に乗り換えた後も弱冷房車に乗って風邪を引かないように気を付けながら帰ってきました。

千葉は全く雨、降ってませんでしたよ......もうっ

一度家に帰ってお風呂に入った後はサイゼリヤに行ってご飯を食べてきました。

いやぁ、忙しい一日だったぁ、ロンもお疲れさま。

今日の獲得品です。バッジがめっちゃカッコイイです。

ステッカーとバッジ

バッジ2種

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3895

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム