2014年7月25日 (金曜日)

【夏休み2日目】フルーツ王国 山梨を堪能

ロンとぶどう

昨日のトーマスのおかげで楽しく1日目を終えて、2日目の今日はホテルで目を覚ますところからスタートです。

ホテルは甲府昭和ICの近くにあるビジネスホテルにしたのですが、軽い朝食がついて3人で6000円台。安っ!

ちょっと3人では狭めの部屋ではありましたが、きちんと禁煙ルームにしてくれましたし、快適に過ごすことができました。朝食のおかずは決まっていて、ハムエッグだったため、ロンはご飯と納豆だけという寂しい朝食となりました。

むぅ。ロンにおいしいもの食べさせたいなぁ。

ってことで、今日は帰宅する前にせっかく甲府なのでフルーツ狩りをして帰ることにしました。

ちょうど今の季節だとぶどうと桃だろう、ということになりまして、ロンにどっちがいいか尋ねると「ぶどうがいい」とのことでしたので、ぶどう狩りができる農園を検索。

結果、石和町のあたりまで行けばけっこうありそうでしたので、ホテルを出た後は石和町へ。

数年前に相方と旅行で石和温泉に来た時以来です。懐かしい。

で、どうせなら桃狩りもやっている農園にしようと、お邪魔したのが岩下ぶどう園さん

ぶどう

到着してぶどう狩りをしたい旨を伝えると、「まぁ、座ってください。今試食をお出ししますので」と通された席で待っていると、ドンっ!と、大きな白桃×4個とデラウェアを1房、そして途中でプラムを1つ持ってきてくれました。

ふぁっ!?これが試食?!

ひとつ桃をむいて食べてみると、めっちゃ甘い!ジューシー!おいしいっ!!

ぶどうと桃の試食!?

3人で2つをぺろりと平らげてぶどうもプラムもおいしく食べました。

おなか一杯になったところでぶどう狩りへ。

虫よけスプレーをかけて園内へ。

デラウェアがなっているあたりまで連れて行ってくれて、取り方のレクチャーを受けてぶどう狩り開始。

ぶどう狩り

と、結構多めの虫よけをつけたにも関わらず、あっという間に数十匹の蚊に囲まれまして、瞬時に十数か所刺されました。

こりゃいかんっ!ってことでロンにかごいっぱいのぶどうを取らせた後は、逃げるようにしてぶどう棚の下から出ました。

ぶどう1kgと、先ほど食べきれなかった白桃2つを持たせてくれて900円也。

安っ!

すごく対応も感じがよくて優しくかっこいいイケメン2兄弟が対応してくれました。ロンには園内で獲れたカブトムシ見せてくれたり。

いい農園でした。今後山梨に果物狩りに行こうと思っている方がいらっしゃいましたら、おススメ農園ですよっ!

お兄さん達にお礼を言って、帰途につきました。

帰りの高速道路で釈迦堂PAに寄った際においしそうなアイスを発見!

釈迦堂ソフト

食べようか迷って、店員さんのお兄さんに卵が入っているか確認したところ、わざわざ倉庫までソフトクリームの原料の箱を取ってきて原材料一覧を見せてくれました。

おかげで安心してロンにアイスを食べさせることができました。

ロンにも安心!

その後、談合坂SAで昼食を食べましたが、ここのSAもアレルゲン表示がしっかりしてあってとても助かりました。これは他のPA、SAも真似してほしいですね。

ここで食べたぶたをチャーシュー麺がすごくおいしかったー

ぶたをのチャーシュー麺

本当にやさしい人にたくさん出会える旅でした。

旅で出会えたみなさん、本当にありがとうございました。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3903

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム