2014年8月アーカイブ

2014年8月31日 (日曜日)

【フィギュアーツ】仮面ライダー 龍騎

フィギュアーツ 龍騎

むふふ、実はですね、少し前に買っちゃってたんです。

仮面ライダー龍騎のフィギュアーツ。

パッケージ

人生初フィギュアーツです。

どちらかというと非可動フィギュア派ですが、ドラグレッダーがセットになっているのが決め手となりました。

たぶんドラグレッダーがついてなければ買ってませんでした。

少しショーケースに入れておいたんですけど、やっぱり出して飾っておきたい衝動に駆られて開封してみました。

開封するとこんなです。

開封

では、さっそく龍騎から......

龍騎素体

素体の状態です。かなり細かいディテールまでが表現されていて、細かい模様もシールやプリントではなく、きちんとモールドで表現されています。

細かいディテール

ベルトもカードデッキも細かくディテールが再現されています。

ベルトも細かく表現

この時点では、ドラグバイザーがついておりませんので、取り付けてみました。

ドラグバイザー

細かーい!すんごい小さいモールドまでしっかりと色が入ってます。

さらに、このドラグバイザー、驚くことに......

ドラグバイザーのスライド機構

ちゃんとスライド機構が再現されています。差し替えではなく、ちゃんとパーツがスライドします。

これはすごい。

しかも、ちゃんとアドベントカードがついてます。これ、写真だと伝わりづらいですけど、めっちゃ小さくて、長い辺で5mmくらいでしょうか...

アドベントカード

そして、このカード、ドラグバイザーにセットが可能です。

ドラグバイザーにカードがセットできる

ストライクベント用のドラグレッダーヘッドもついてます。

ストライクベント

ストライクベント

そして、ドラグレッダー!!

ドラグレッダー

関節ごとにパーツが動くので、かなり細かいポージングが可能です。

ドラグレッダー 

いやぁ!期待以上の出来でした。

すごいぞフィギュアーツ!今後も好きなライダーを中心でちょくちょく集めちゃいそうです。

ドラグレッダー&龍騎

2014年8月30日 (土曜日)

【ガシャポン】仮面ライダーアドバンス

仮面ライダーアドバンス

なんかライダーネタが続きますね...

今日はお休みでした。買出しがてらイオンに行きまして、鎧武のフィギュアーツがあったら買おうかなぁ、なんて漠然と考えていたのですが、フィギュアーツどころか、鎧武者関連のおもちゃはことごとく売り切れておりました。

もう番組も終盤ですから、処分でもあったのかな?

あー、少し前からフィギュアーツを買うと、ヘルヘイムの森に通じるクラックをイメージしたシートがもらえるってのをイオン限定でやってまして、これがほしかったんですが、さすがに遅かったですかね。

オークションではシートだけで3000円前後でやり取りされてます。フィギュアーツ本体が1つ買えちゃうっての。

仕方ないのであきらめます...ってかこのくらいのシートなら自分でつくれそうですね。そうします。

何かないかなー?と店内を見ていたら仮面ライダーアドバンスのガシャを発見。筐体の中にはカプセルが残り2つ。

カプセルの色がピンクと紫なので、その場でスマホで検索。結果、ファイズとオルフェノクだと判明。

現在、ロンはファイズを視聴中ですので、まさにタイムリー!と残りの2つを回収してまいりました。

まわした瞬間にファイズはロンに奪い去られました...

奪われたファイズ

でもオルフェノクもかなりの密度でかっこいいですよ。

オルフェノク

この仮面ライダーアドバンスシリーズ。以前、一度だけまわしたことがあり、そのときにはオーズが出ました。

なかなかいい感じのデフォルメ具合なのと、きちんと複眼がクリアパーツで成型されてたり、かなり精度が高いガシャポンフィギュアなんです。

オーズのクオリティもかなりいい

しかも可動!ガンダムでいうとガシャポン戦士NEXTと同じ感じでしょうか。

うーむ、やるなぁ。今後もちょくちょくまわしちゃいそうです。

2014年8月29日 (金曜日)

【一番くじ】最高の相棒編 フィギュア開封してみました

一番くじのフィギュアたち

4月にコンビニを探し回って引いてきた仮面ライダーの一番くじ。

無事にA賞とB賞を引き当てて、箱のままショーケースに入れて保管していたのですが、そろそろショーケースが飽和状態になってきたのと、やっぱり出して飾りたい!という欲求が出てきて開封してみました。

まずはダブルから。

ダブル

おぉ...かっちょいい。

ダブル

仮面ライダーはフィギュアーツをはじめとする可動フィギュアがすごく楽しかったりするのですが、その可動をオミットすることで、スタイルを完璧に仕上げることができるのが非可動フィギュアの魅力ですよねぇ。

ポージングも完璧。ほれぼれしますねー。

ダブル

サイクロン側のメタリックグリーンとジョーカー側のマットブラックの対比もすごくいいです。

マフラーが風になびいている状態で整形されているのも○ですね。

もう手放しで褒めちぎれるくらいかっこいいです。

そしてオーズ。基本フォームのタトバコンボです。

オーズ

オーズのフィギュアはたいてい戦闘時のポーズで立体化されることが多いので、立ち姿のフィギュアは珍しいんじゃないかと思います。

こちらもりりしくてかっこいいですね。

オーズ

このスーツのシワ具合も超リアル!

ダブル

さらにオーズには、アンクのフィギュアもついてます。

アンク

クリアの支柱で飛んでいる状態が再現できます。いやはや、至れり尽くせりです。

ドライバーも忠実に再現

あのサムネイル画像

この2つを開封してテンションMAXになっていたこともあり、リサイクルショップで購入していたウィザードも開封。

ウィザード

こちらも、負けず劣らずかっこいい!

ウィザード

ちゃんとローブのふわっと感が出ています。

ウィザード

ちゃんと指輪も塗り分けられていて、ホルダーに格納された指輪たちもご欄のとおり。

ウィザードリング

納得の出来ですよねー。一番くじのフィギュアは、販売直後こそ高騰しますが、しばらく時間が過ぎるとかなりお求め安い価格になるので、集めるほうとしてはありがたいことです。

さて、この3体のフィギュア、公式サイトではいずれも「約20cm」とアナウンスされているおかげで、サイズがほぼぴったりです。

サイズはだいたい同じくらい

フィギュアを集めるなら、なるべく同じスケールで並べていきたいので、今後もこのサイズでそろえていこうと思います。

今のところ、存在がわかっているのが、鎧武オレンジアームズと、キバ、フォーゼのコズミックフォームですね。フォーゼは基本フォームじゃないのでちょっと悩むところです。

バンプレストさん!今後もこのサイズで全ライダーフィギュア化お願いしますっ!

2014年8月28日 (木曜日)

【書籍】語れ!仮面ライダー

語れ!平成仮面ライダー

ロンの誕生日プレゼントを探している過程で知りまして、買ってみました。

語れ!平成仮面ライダー (ベストムックシリーズ・32)

表紙に乗っているライダーが好きなものばかりだったのと、amazonの評価がものすごくよかったんですね。

語れ!平成仮面ライダー

いずれのライダーも劇中の名シーンの高画質写真が掲載されていることや、あまり見たことがないショットなど、写真がもりだくさん。

読み物も充実していて、当時の制作秘話や、出演者のインタビュー、怪人やヒロインにスポットを当てたページなど、フルカラーでこの内容、これで1000円はかなりお買い得でした。

ロンは写真を楽しみ、相方は読み物を楽しみ、私はヒロイ......いや、全体を楽しんでおります。

ライダー好きな人には間違いない一冊じゃないでしょうか。

おススメですっ!

2014年8月27日 (水曜日)

【日記】ファンタジーキッズリゾートにいってきました

ファンタジーキッズリゾート

今日はシフトでお休みでした。1ヶ月前くらいから、この日は家族で大きなプールに行こう!と予定していたのですが、あいにくの雨&低気温...orz

さすがに、これでプールは無いなぁ、ってことで先月オープンしたファンタジーキッズリゾートにいってきました。

日本最大級の屋内遊園地という触れ込みでできた施設なんですけど、印西市に数年前に鳴り物入りでできたBIGHOPガーデンというショッピングモール。

なかなか北総線が成田につながらず、印材周辺への住民の流入が進まなかったこと。

ひとつ隣の駅に大型のイオンができてしまったこと、などが原因で、多くのテナントが撤退し、かなり閑散とした状態になっていました。

今回のファンタジーキッズリゾートが、その救世主になるのか?が気になるところです。

10時オープンなので、まぁ、10時半ごろにつくようにいけばいいだろう、とのんびり支度をして出かけてみました。

到着してびっくり。

長い入場待機列ができてる!!まじか!?

ひとまず新規入会の用紙を書いて列に並びましたが、スタッフの人のアナウンスだと「1時間弱の待ち時間となります...」と。がーーーん!

まぁ、仕方がないので、そのまま並んでいたら、思ったよりはするすると列が進み、なんだかんだで30分ほどで入場することができました。

5時間遊び放題で1人990円。大人も子供も同料金。

ただ、保護者は途中でバトンタッチがOKなので、ひとまず私がロンと一緒に入り、その間、相方は買い物を済ませ、途中で交代、という段取りにしました。

受付を済ませ、下駄箱に靴をしまったら、ロンはぴゅーっと駆け出していきました。

ぴゅーっと行ってしまったロン

中には、大きなふわふわやら、ボールプールやら、ロンの大好きなものがいっぱい。

あそびまわるロン

そこからは、もう中の遊具と言う遊具を遊び倒してました。

相方が合流するまでの2時間、とりあえずロンは動きっぱなし。もう、少しも休みません。

車に乗るロン

一度、途中退場をし、となりのフードコートで食事。

ここで、一度ロンは眠たそうなそぶりを見せるも、食事を終えて戻ると(ここからは相方にタッチ)、また再び走り続けたそうです。

その間、私はモールをブラブラし(やっぱり他のショップは結構客足がさびしい感じでした)、車でお昼寝。

相方から連絡が入り、2人が車に戻ってきたのは、午後4時。入ったのが午前11時ですから、しっかり5時間遊んだことになります。

その後も車の中で眠るかと思いきや、なんだかんだで起きていて、帰宅後、お風呂も夕食もすっかり済ませてから10時近くになり、やっと眠りに落ちていきました。

すごいっすな、幼児の体力。。

なんにせよ、ロンは大喜びで遊んでおりましたので、今後もちょくちょく行ってみようかと思います。

BIGHOPのショップがもうちょっと充実するといいんだけどなぁ......プラモ屋とかおもちゃ屋とか模型屋とか玩具屋とか(全部同じw

2014年8月26日 (火曜日)

【ランチパック437・438】チルドランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ/チルドランチパック カスタードホイップとあずきホイップ

チルドランチパック

いまだに3月に食べたランチパックを補完している最中ですが、ちょっと割り込みで、今日買ってきたランチパックを。。

今日から初の試みとして、冷やして食べる「チルドランチパック」が発売されました。
ローソン限定。

ローソンのメルマガでこれを知り、会社をそっと抜け出して買ってきました。
サンドイッチを売っている棚に山積みになっておりました。

これまでランチパックは、中身がホイップクリームであろうが、ポテトサラダであろうが、たまごフィリングであろうが常温での販売を行ってきました。

これは山崎の添加物がなせる業とも、完全無菌状態でのパッキングの賜物とも言われています。

まぁ、常温販売とはいえ、惣菜系(メンチカツとかピザソースとか)はトーストした方がおいしいですし、ホイップ系も冷蔵庫で冷やしたほうがおいしく食べられます。

ただ、冷やした場合、ちょっと残念なのが、パンが固くなっちゃうんです。
これは仕方ないのかなぁ、とあきらめていましたので、今回のチルド版では、このあたりをどう改良しているのかが興味津々です。

2種、いただいてみました。

▼チルドランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ

パンプキンサラダとごぼうサラダ

全粒粉入りの茶色いパンにはパンプキンサラダ、白いパンにはごぼうサラダが入ってます。

パンは、思っていた以上にふかふか。おぉ、ちょっと感動。

食べてみた感想は、どちらも野菜の「生」感が通常のランチパックとは比較にならないほどあって、かぼちゃの甘み、ごぼうのしゃきしゃき感がすごいです。

いわゆるコンビニのサンドイッチがそのままランチパックになった、と思えばいいと思います。

ランチパック形状のため、食べていて具がぽろぽろこぼれてくる心配がいらないのは、ちょっとうれしいですね。

はぁ、おいしいー!これ、また買おうっと

▼チルドランチパック カスタードホイップとあずきホイップ

カスタードクリームと小倉ホイップ

 こちらも全粒粉パンに入ったつぶあんとホイップクリーム、白いパンに入ったカスタードクリームとホイップクリームの2種類いりです。

まず、白いパンのカスタードですが、これ、すんごいおいしい!カスタードクリームにはバニラビーンズが入っているので、香りがよく、パンもふわふわなのも手伝って、生ケーキを食べている感動があります。

そして、つぶあんホイップの方は、まさに「生どら」。どちらもずば抜けておいしいです。


惣菜系とスイーツ系の2種類を出しているのもポイント高いですね。

いつもランチパックを大量に買い込んできて、一気に食べることが多いんですけど、スイーツ系は2パック食べると飽きます。惣菜系も2パックだと重いんです。

なので、惣菜系とスイーツ系各1パックってのが理想なんですけど、それがかなっており、それぞれ2種類のランチパックが入ってますから、合計4種の味が楽しめるわけです。

ちなみにお値段は、いずれも185円。ランチパックの中では高額のほうになりますが、この味なら納得です。

今回の2種が好評であれば、今後も継続しそうな気配ですので、皆様もぜひ(笑

2014年8月25日 (月曜日)

【日記】相方のブログが消えた

LOVELOG終了のお知らせ

相方がぽろっと「ブログが消えちゃったの」と。

へ?どういうこと?と聞くと、相方が使っていたKDDIの「LOVELOG」というブログサービスが終了していた、とのこと。

どうやらアナウンスは年始あたりにあったようで、3月末で投稿を停止、そして6月末でサービス完全停止、という流れで終了にいたったらしいです。

相方は、ロンが幼稚園に入ってから家事に育児に内職に忙しい日々を送っていて、ここしばらくはぱったりと更新ができていませんでした。

で、久しぶりに覗いてみたら消えていた、と。

どうやら2月だか3月に郵便で文書を送ったらしいのですが、我が家には届いておらず、メールでもお知らせはあったらしいのですが、kddiのメールにはスパムが大量に届くため、現在相方は他のメアドをメインにしているため、気づかず...

ブログには、これまで相方が読んできた本の感想や、ロンの育児日記、主に母親になってからの体験や気持ちがつづられていました。

プロバイダのオフィシャルサービスだから、まさか終了するとは思って無かった中でのこの出来事。

今年に入ってからまったくログインしてなかった、という非があることは認めますが、ちょっと残念でなりません。

家に文書が届いてないのだから、どうにかできるのでは?と相方に促してサポートに連絡をしましたが、返答は「どうにもできないのであきらめてくれ」的な内容。

うーーん。。。

もうちょっとどうにかならないのかなぁ......

もうレンタルサービス系は信用しちゃダメですね。頭ではわかってたんですけど...

失意の相方は、ブログをふたたびつけようという気持ちになるには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、その気になるなら、一緒にベストな方法を考えていこうと思います。

※たぶん、DBを使うタイプのブログは、どこもあぶないですよね。面倒だけど、HTMLで静的ページを作ってアップするのが一番安全な気もします。。
ローカルで、ブログ投稿画面のようなものを用意して、そこから投稿すると、ローカルにHTMLが生成されて、それを自動でサーバーにアップロードするような仕組みがPHPで作れないものか......そうすれば、少なくともローカルに元データができるから、万が一のことがあっても安全なんだけどなぁ。。ちょっと考えてみます。

2014年8月24日 (日曜日)

【ガンダム】キャラホビが気になって仕方がなかったです

メタルROBOT魂 Hi-ν

レビューサイト見ていると、かーなーりー、気になる情報が飛び交っていますね。
その中でも、特にビビッと来たのが

・メタルロボット魂「Hi-ν」
・コンバージで、まさかの武者&騎士

の2つでしょうか...

もうしばらくガンダム系おもちゃの新シリーズは買わないだろう、と思ってましたが、ググッ、そう来たか...と。
もうね、第一弾からHi-νを持ってこられちゃ、買うじゃないですか...そりゃ。

ってか、このメタルロボット魂でリアル騎士シリーズ出してくださいよ

2014年8月23日 (土曜日)

【日記】畑の収穫体験

畑の収穫日

今日は畑の日でした。

今年は、昨年とはちょっと運営側の方が変更になり「畑の学校」というコンセプトが薄れつつあります。

これまでは、「一緒に作物を育てていきましょう」という感じだったので、畑のうねを作ったり、雑草を抜いたり、さつまいものつる返しをしたり、といろいろと収穫までの手間隙をぜんぶ体験することができていました。

が、今年は私たちは「お客様」扱いで、普段の雑草取りなんかは運営側のスタッフさんがやって、私たちは出来上がった野菜を「収穫する体験」ができるだけになってしまいました。

それでも、参加するときには、「何かやらせてください」とお願いして雑草取りやマルチ張りなんかをやらせてもらっています。

かといって、運営スタッフとしてガッツリ参加するのは難しく......悩ましいところです。

そんな中での今回の収穫体験の連絡。

今日と明日で各日2組限定、とのことでしたので、ダメ元で申し込んでみたところ、結果、今日は私たち家族のみの参加となりました。参加希望が明日に集中したみたいです。

いろんな野菜を収穫してきました。珍しい野菜も含めて。

おくらの収穫

  • なす(通常のなす・米ナス・京まんじゅう・緑なす)
  • おくら
  • 大願寺とうがらし
  • バジル
  • 大葉

みどりなす

これ以外にも

  • かぼちゃ
  • 冬瓜
  • すいか
  • バナナクワイ

なんかもいただいてきました。

今日の収穫

どうやって食べよう?となったときに、大願寺とうがらしなんかは、炭火で焼いて食べたいね、ってことで七輪で炭火焼にすることにしました。

お肉も買ってきて、焼肉!

バーベキューだっ!

おいしかったぁーー。

ナスはホイル焼きにしてみましたけど、焼きごろがわかりづらいですね。

ナスは油と愛称がいいので、フライパンでの調理のほうがよさそうです。

何はともあれ、じゃがいもは土の中でできる、すいかは地面の上に実る、と知ることも大切なことなので、今後もロンの食育のために畑には通ってみようと思います。

2014年8月22日 (金曜日)

【DQMW】タイプG 捕獲

タイプG捕獲イベ

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!で、捕獲イベントが始まりました。

対象モンスターは「タイプG」

ピンクのキラーマシンです。

私も最近メタリックモンスターズで発売されて存在を知りました。

ドラゴンクエストモンスターズは、まだまだ私の知らないモンスターが盛りだくさんです。

こいつを捕獲し、スライダークと配合すると、スライダークロボが作れる、と。

そしてさらに配合をくりかえしていくとメタルスターが生み出せる、と。

タイプGの配合

そこにいたるまでに、タイプGが最低2体は必要になります。

スライダークロボも強そうなので、それも残しておきたければ3体必要です。

ひとまず、イベントスタートしてから、少しがんばってみましたが、出ない出ない、出ても負ける負ける...

うちのエースである竜皇帝やレティスのカンストをもってしても勝てません。

事前に出てきた攻略ヒントのキラーマシン2を旅に出したりもしましたが、勝てない...

ですが、こつこつとキラーマシン2を出し続け、じわじわとレベルが上がってきて35を越えたあたりから勝ち始めまして、なんとか3体を捕獲しました。

うぇぇええ...めちゃくちゃ餌使いました。150個以上使ったんじゃないかなぁ......

まぁ、一安心なので、これから素材を育てて、メタルスターを目指したいと思います。

あ、スライダークがあと1つ必要だ...どうしよう...

2014年8月21日 (木曜日)

【ドラクエ】ロトの剣 4度目の発売延期...orz

発売延期になったロトの剣

本日、あみあみ楽天市場店より、とっても残念なメールが入っておりました。

メールによると、8月29日発売予定だったロトの剣の発売が延期した、と......

あぁ、もうっ!

毎度毎度、なんで発売ぎりぎり直前に言うかな!?

延期なのは、もっと前もってわかるわけでしょ?

なのに、どうしていつもいつも、発売1週間くらい前に「今回こそは大丈夫そうだなー」とこちらが気を緩めたときに、こうして延期を発表する!

この商品、もともと知ったのは、昨年末に開催されたジャンプフェスタでした。

そして年が明けて、1月末には予約が開始されました。

この時点での発売予定は4月26日。

それまでにお金貯めなくちゃ!と思った記憶があります。

そして、

4月に入ると、最初の延期。

発売日が6月になる、と。

えぇ!?楽しみにしてたのにー。。まぁ、きっと試作段階で何か問題があって、それを修正してクオリティ高いもの出すんだよ!と前向きに延期を受け入れました。

そして、6月に入り...2度目の延期...

e-storeを見ている時に偶然発見したんです。発売延期のお知らせを...そりゃあ、もう、しれっと延期してましたよ。

この段階での延期は6月20日→8月3日。

この日がちょうど、ドラゴンクエストのイベントがある日だったので、その日に発売をあわせるんかね?なんてうわさが飛び交いました。

そして、7月下旬。さらなる延期の発表がありました。これが3度目の延期。

発売日は8月2日→8月29日へ。

このときには、上旬が下旬になっただけだから、もう最終調整段階なんだろう?と信じて止まなかったわけですが...

まさかの今回の延期。

発売は10月になりました。これが4度目の延期です。

現在の発売予定日は10月11日。

 

さぁ、これはもう、どこまで伸びるのかが楽しみになってきましたねー!

これで散々待たせた挙句、発売中止とかになったら............考えたくもないですね

2014年8月20日 (水曜日)

【セブンイレブン】エヴァンゲリオン キャンペーン

エヴァンゲリオンキャンペーン

現在、セブンイレブンでエヴァンゲリオンキャンペーンをやってますねっ!

ひとまず、ドリンクについているフィギュアはいくつか確保しました。

んで、さらにセブンイレブンはドリンクを買うとポイントが5倍つくキャンペーンもやっていたので、それを買ってました。

さらにさらに、このドリンクが129円セール対象品で、かつnanacoで支払いをすると、レシートにスタンプが印字され、そのスタンプが10個貯まると、エヴァンゲリオン カップ麺と引き換えができる、と。

まぁ、きっとスタンプ10個もためるころには店頭からカップ麺は消えるだろうなぁ、と思って、あきらめていたのですが、スタンプが7個貯まったころにも、まだ店頭に山積み。

これはいけるか?とちょっとだけペースアップ。残りの3つのスタンプを無事に貯め、カップ麺と引き換えてきました。

エヴァンゲリヲン カップ麺

メーカーは日清。鶏がらしょうゆ味。

今度、夜中におなかが空いたときの夜食にしよう。できればカレーがあまっているときに、カレーをどばぁっとかけて。

2014年8月19日 (火曜日)

【チョコミント愛好会040】森永 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

パリパリとした食感のチョコミント

会社帰りに立ち寄ったファミリーマートで発見しました。

森永 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

パリパリとした

これ、半分がマーブル状のチョコになっており、半分がブレーンなミントアイスにチョココーティング、という形状になっています。

1つのアイスで2タイプのチョコミントが楽しめる素敵な1本。

味は最高においしい!です。ミントも弱すぎず、強すぎず。

前半はコーティング部分を楽しみながらいただき、後半マーブル状のチョコレートはぱりぱりで気持ちのいい食感を堪能しました。こちらもうまし。

ただ、溶けるのが異常に早い...

私は、たぶんアイスを食べるのは速いほうだと思うのですが、それでも後半のマーブル部分に突入してからは、ポタポタと溶けたアイスがたれていいく状態。

クーラーの効いた涼しいお部屋で食するのがよさそうです。

あー、でもおいしかった。これはまた見かけたら買っちゃいそうです。

2014年8月18日 (月曜日)

【チョコミント愛好会039】AKAGI COOL ICE BAR CHOCOMINT

チョコミント

チョコミント好きな私のために、定期的に我が家の冷凍庫にはチョコミントアイスが補充されます(相方の愛)。

相方はチョコミントが苦手なので、ほぼ私専用(最近はロンも食べるようになりました)

そんな我が家の冷凍庫に本日、投入されていたアイスがこちら

赤城乳業 クールアイスバー チョコミント

チョコミントクールアイスバー

パッケージはかなりシンプルですね。

このシリーズのブラックアイスが有名でしょうか。

で、このアイスなんですけど、超!おいしかったです。

さすが赤城乳業!

クリーミーなミントアイスで、きつすぎず、弱すぎずの絶妙なミント風味。そしてパリッパリのチョコレート。

うーーん、至福。

もうちょっと大きいのが食べたい。箱入りだけじゃなくて、個別のバーでも出せばいいのにー。絶対買うのにー!

2014年8月17日 (日曜日)

【日記】お宝探しと写真素材撮影

幕張

来月上旬はロンの誕生日です。皆様のお祝いコメントお待ちしております(親ばか...non ばか親

コロコロほしいものが変わるロンですが、そろそろしっかり聞き出しておかないと、誕生日までに調達が間に合わないので、そろそろファイナルアンサーを出してもらおうと聞いてみました。

「ロン、誕生日は何がほしいの?」

「えーっとねぇ、いろんな色がついているヒロ!」

パッチワークヒロ

むぅ。このロンが言っているヒロは、きかんしゃトーマスシリーズに出てくる「ヒロ」のプラレールのこと。

ヒロは劇中でぼろぼろの状態で発見され、いろんな機関車の部品をつなぎ合わせて修理をしてもらいます。

最終的には美しい黒で塗られるのですが、それまでは、つぎはぎ部品が見えた状態になっています。

この状態を「パッチワークヒロ」として、商品化したマニアックなプラレールがトーマスのオフィシャルショップ限定で販売しているんです。

先月、大井川鉄道のトーマスに乗りに行った時にも、これが売っており、ロンはほしがったのですが、ここ最近はロンの中で仮面ライダー>>>>トーマスくらいの優先度になっているので、ほしがるロンに「NO!」をたたきつけていたんです。

「どうしてもほしいなら誕生日プレゼントだな」と伝えたのをロンは覚えており、誕生日に何がほしいのかを問うと、最近はこの回答が返ってくるようになっていました。

ちなみにトーマスに乗りに行く前は「(仮面ライダー)アギトのベルトがほしい」という答えでした。

ううーーん?本当にヒロがほしいのか?かなり怪しいので、かまをかけてみました。

ロンが今、一番好きなライダーは仮面ライダー龍騎です。

そこで、「んじゃあ、ヒロと龍騎のベルトだったら、どっちがほしいの?」と。

そしたら、光の速さで

「ベルト!」

という回答が返ってきました(笑

口に出してしまったからには、龍騎のベルトを調達しなければなりません。

龍騎は、今でも人気が高いようで、当時のグッズはコンスタントにオークションに流れていますが、そこそこの金額で落札されています。

そして、中古グッズ屋さんには出回っておりません。もしくは出回ってもすぐに売れてしまうのか、見かけたことがありません。

そこで今日は朝から、鑑定団関係のお店を数点めぐってみました。

八千代→千葉北→幕張→習志野

それぞれのお店でいろんなお宝を発見し、私が興奮しちゃいましたが、龍騎のベルトは発見できず(正確には売ってはいたのですが、ほしかったシリーズではなかった)...

ということで、ベルトはオークションで入手することになりました。

で、幕張に行ったついでに、デジラマ用の写真を何枚か撮影してきました。

週末の幕張は、メッセ周辺を避ければ、人気のないビル郡を撮影できるので、デジラマ背景としては最適なんです。

で、ロンのことも撮影しましたが、その場の液晶確認ではわからなかったのですが、家に帰ってきてPCで見てみたら、アングルはいいけど、顔がよそを向いていたり、表情はいいのに、カメラアングルが悪かったり、と満足のいく一枚が撮れなかったので、これはまた後日撮りなおしをしてきたいと思います。

ふわぁ、作りたいデジラマのアイディアだけが頭の中にあふれてくるーーー、早くノートパソコン買わなくちゃ!

2014年8月16日 (土曜日)

【ロン】ロンの頭ん中

ロンの頭の中

ロンの頭の中は仮面ライダーだらけ。

2~3歳のころは、寝てもさめてもトーマスだったけれど、今はライダー。

特に今は夏休みで、ほかの情報も入ってこないから、自分のライダーワールドにどっぷりと漬かりっぱなし。

あまりにもライダーのことばかり考えているから、何も見ないで描くライダーがどんどん上手になってきている。

何も見ないで描いたライダーたちの顔

ほんの数ヶ月前に描いた絵から、明らかなレベルアップが見られます。

絵の好きな子になってほしいので、これは親としてはうれしい限りです。

2014年8月15日 (金曜日)

【ランチパック】ランチパック トートバック

トートバック

今週はシフトがきつい上に、いろいろ仕事が立て込んでいて、ほぼ毎日終電というありさまです。

昨日も例に漏れず終電だったのですが、今日は朝5時に起床して出社前に秋葉原に行ってきました。

目的地はヤマザキランチパックショップ。

今日からの3日間限定で、先着50名にオリジナルトートバッグをプレゼント、というお知らせがよりによって昨日のFacebookで発表になったので...

今日も夜まで仕事なので、仕事帰りによることも出来そうもなく、明日も仕事、日曜日には先着50名のプレゼントが残っているとは思えず(各日とは書いてないので、たぶん総計50名)...

それならば、今日の朝しかないでしょうー、と早朝に起きていってきたわけです。

ショップのオープンは7時ちょうど。現地到着が7時10分前。おぉ、ばっちりだ(笑

開店前のランチパックショップ

思えば、閉まっているランチパックショップを見るのは初めてだなぁ、と写真をパチパチ。

やがて、ショップのスタッフさんがやってきて開店準備が始まりました。

で、定刻どおりオープン。

今週のお取り寄せも楽しみだったので、嬉々として店内に入りましたが、お取り寄せの棚が空っぽ。

店員さんに聞くと、まだ入荷しておらず、お盆期間中の交通渋滞により、遅れることも多いとのこと。普段は9時くらいに入荷のところが、昨日は午後2時過ぎになった、と...

おぉ、そうなのか...

仕方がないので、今月の新作ランチパックを中心に購入。

トートバックのプレゼント条件が5個以上買うことでしたので、5個以上のランチパックを購入し、無事にトートバックをいただいてまいりました。

こちらがトートバック。写真からは伝わりづらいかもしれませんが、そんなに大きくはないです。

トートバック

ランチパックとの比較画像。

表面に東京の路線図をモチーフにしたイラストが描かれています。

裏面は無地です。

買い物袋としての機能性はあまり期待できませんが、もともとコレクター気質なので、使いません。

大切にとっておきます。

2014年8月14日 (木曜日)

【チョコミント愛好会038】アポロ フィールミント仕立て

アポロミント

チョコミントのメインシーズンですから、店頭でもミント系の食べ物をよく目にします。

で、買ってみました、新作。

アポロ フィールミント仕立て

アポロフィールミント仕立て

いちご味でおなじみのアポロチョコレートのミント版です。

いつものピンクの部分がミントブルーになっています。

フィールミントシリーズは、過去にいくつか食べていて...

こうして列挙してみると多いですね...(汗

feel mintシリーズは、全体的に「ミントが強い」という印象があります。

時には舌にピリッとくるくらいのストロングミントに感じることがあります。

で、今回のアポロ。

大変おいしいミントチョコでした。やっぱりfeel mintシリーズらしく、しっかりしたミントでした。

個人的には、もうちょっとまろやかな感じが好きかも...

あ、でもおいしいですけどね。

2014年8月13日 (水曜日)

【外食】卵アレルギーでも行けるラーメン屋さん

幸楽苑

ラーメン好きですか?

t-hosoもラーメンは好きです。個人的にお気に入りのお店もあります。

が、ロンが生まれてからは、あまりいかなくなりました。

やっぱりロンの卵アレルギーが原因で、どうしてもラーメンには卵が入っている、という気がして。。

で、まぁ、実際に入っていることが多いのですが、ふと調べた幸楽苑のラーメンには入っていないものが多いことを知りました。
参考URL:http://www.kourakuen.co.jp/products/allergy.html

そこで、最近は時々家族でラーメンを食べに行きます。

ロンも食べられるラーメン屋さん

ロンもおいしそうに食べます。しかもお子様ラーメンにはガチャガチャコインがついているので、おもちゃのお土産つきです。

ジュースもついて190円。安い!

やっぱり「家族みんなで食べられる」。これが今は好きな飲食店の条件になってきてますねー。

あぁ、書いてたらまた食べたくなってきた...

 

2014年8月12日 (火曜日)

【ランチパック434~436】菜の花はちみつ&マーガリン/はちみつ風味ゆずクリーム/渡り蟹のトマトソースパスタ

ランチパック

3月に食べたランチパックです。

▼ 菜の花はちみつ&マーガリン

菜の花はみみつ&マーガリン

あまーいハチミツと、少ししょっぱいマーガリンの組み合わせ。

めっちゃおいしいですよね。

同じヤマザキが出しているコッペパンシリーズでも一番好きな組み合わせです。

しかも菜の花!千葉っ子としては、これは鉄板でしょう!と(菜の花は千葉県の県花です)

おいしいですよー。紅茶と一緒に召し上がれ。

▼ はちみつ風味ゆずクリーム

はちみつ風味ゆずクリーム

こちらもはちみつ系。

ゆずクリームにはちみつの甘さをプラス。

ゆずのさわやかな香りがピンッと立っていておいしいです。ちょっとサッパリ過ぎる気もしなくはないですが...

うーーん、飲み物は何に合わせるといいんでしょう?難しいですねぇ、やっぱり紅茶かなぁ?

▼ 渡り蟹のトマトソースパスタ

渡り蟹のトマトソースパスタ

ちょっとリッチな料理を具にするビストロランチパックシリーズです。

......ですが、実はt-hoso、エビカニといった甲殻類が超苦手です。

ただ、アレルギーがあるわけでもないので、チャレンジしてきましたっ!

結果、めちゃくちゃカニの匂いがしました......なので、カニが好きな人には「へ?これ、カニはどこに入ってんの?」とは言われないと思います。

相方はおいしい、と食べていました。

私自身は、このランチパックにコメントするわけにはいきませんので、自重しておきます。。。

2014年8月11日 (月曜日)

【ドラクエ】スマイルスライム アイストレー

スライムアイストレー

先日ロンとチャレンジしてきた、東京メトロスタンプラリー

その途中で東新宿で下車し、立ち寄ってきたスクエアエニックスのオフィシャルショップ「ARTNIA」 。

今月の上旬にオフィシャルショップ限定でスライムの製氷皿が発売されました。で、それをお土産に買ってきたんです。

じゃーーん。

スライムアイストレー

中に水を入れて凍らすと、スライムの形をした氷が出来る、ってグッズです。

今日は開封だけですが、今度氷を作ってみたいと思います。

作ったらブログでエントリーします!

2014年8月10日 (日曜日)

【ドラクエ】スーパーHGフィギュア シドー レビュー

シドー

さて、昨日のゼロカスタムに続き、こちらも交換品が届いておりますので、改めてレビューしていこうと思います。

スーパーHGフィギュア シドー

パッケージから。

パッケージ前面

こちらもりゅうおうと同様に、中身が見える窓付きの箱になっています。

箱の上面には爪あとを模したのぞき窓。

上部は爪痕ののぞき窓

箱から取出したブリスター
しっかりと梱包されています。

ブリスター

組み立て前の部品はこんな感じ。

組み立て前

組み立ててみました。

組み立て後

空中浮遊しているシドーを表現しているため、全体の高さがかなりあります。

りゅうおうと比べてみるとこんな感じです。本体サイズは同じくらいですが、浮遊している分、全高はシドーのほうが高いですね。

りゅうおうとの比較画像

ちなみに、シドーは背面の穴に金属棒を差し込んで浮遊を実現しています。

背面の接続部

が、この金属棒が一本ってのが、結構ネックで、一応、金属棒に滑り止めはついているものの、シドーの上半身がそれなりの重量を持っているため、少しの振動で、クルッと回転してしまうのです。

くるっと回ってしまう

うーーん、だから発売前レビューの写真はシドーが傾いている写真が多かったのか...

ここは、金属棒の差し込み部分を四角形にするか、棒を2本挿す形にすれば解決するのになぁ、と思うと残念なポイントです。

そして、発売前にはかなり賛否が分かれていたカラーリング。

シドーのカラーリングは、登場するシリーズにより、少しずつ色が変わっており、グリーンとブルー(水色?)の2色があります。

ボディのカラーはグリーン

今回のフィギュアはグリーン。

もともと、ドラクエ2といえばファミコンだろー!という私にとっては、グリーンがしっくり来るんですけど、そうじゃない人も多いみたいですね。

確かにソフビでは水色で、このカラーリングもシドーらしいといえばシドーらしいし。。。うーむ

ソフビのシドー

今回も塗装はかなり細かく、特に目立ったはみ出しもありません。

キレイな塗装

体の下部が地面の照り返しを受けている塗装表現になっています。立体感が強調されていい感じですね。

胴体下部は照り返しを意識したグラデ塗装

翼は一応可動です。が、くるくる回転するだけで、前後の羽ばたきを表現できるわけではありませんので、あまり変えることはなさそうですかね。。

翼は一応可動

とまぁ、いろいろと書きましたが、前回のりゅうおう同様、個人的には大満足の出来でした。

シドー全体像

ネットでは早くも半額以下になっていますが......(号泣

あーー、この調子ではゾーマは出ないですかねぇ...ロトシリーズは3部作だから、ゾーマまでがんばってもらいたいところですが、私自身が「次は半額になってから買うぞ!」と思っている時点で、きっと出ないでしょうねぇ(苦笑

まぁ、ハイクオリティなフィギュアを棚に飾れる幸せは十分に堪能できそうですので、買ってよかった、という結論にしておきます!

2014年8月 9日 (土曜日)

【ガンダム】一番くじ SDガンダム GジェネレーションE賞 ウイングガンダムゼロ(EW版)フィギュア

ゼロカスのフィギュア

さて、先日無事に交換も済んだので、じっくりと開封していきましょー

一番くじ SDガンダム Gジェネレーション
E賞 ウイングガンダムゼロ(EW版)フィギュア

パッケージ

一番くじの景品だったのですが、自力で当てるのはかなり至難の業でしたので、オークションの価格が下落してくるのを待っていたんです。

そんな中、twitterで知り合ったtype-cさんが、ゼロカス好きなt-hosoのためにご自身で当てたものを譲ってくれたんです(涙
ありがとうございますっ!!

このフィギュアには、特に期待しているところがありまして...

パッケージの側面には、このイラストが描かれています。

パッケージ側面

数あるSDゼロカスのイラストの中でも、私が一番好きなイラストで、これの立体化、ということになればスルーすることはできません。

このブログのヘッダーにいるゼロカス君も、私なりにどうにか再現したくて作ったデジラマですし(いまだに納得いく出来にはなっていませんが...)

これ、実際に立体で作ってみるとわかるんですけど、かなり二次元表現のウソが入っていて、三次元化しようとすると「これ無理じゃーーん!」ってところが出てくるんです。

そのあたりをフィギュアで、どう落とし込んでいるのか...そこを見たかったのです。

箱から出してみました。ブリスターをあける直前のこの時間が至福の時です。

ブリスター状態

ブリスターから取り出したところの写真を撮り忘れたので、交換前の写真にて。

中身

意外と主翼は最初から取り付けられています。ゼロカスのフィギュアは大抵主翼がポロポロ落ちることが多いので、これは助かりました。

さくっと組み立ててみました。

全身像斜めから

おぉ、かっこいいっ!かっこいいけど......元のイラストに似せようとはしてないんですね...がっつりと無難な感じでまとめてあります。。そりゃそうか。

造形はかなり細かく、ツインアイに至ってはクリアパーツの中も作りこんであります。

ツインアイがしっかり作りこんである

エフェクトパーツには羽もつけることができていい感じです。

エフェクトパーツには羽がつく

で、いろんな角度から楽しんでいたんですけど、このフィギュア、後姿が絶品です。

後姿

この角度だけでご飯三杯はいけますね!

んふふ、いいっ!いい感じです!

type-cさん、改めてありがとう!
大事に飾っておきます。むぅ、このシリーズ集めたくなっちゃったぞ。少しずつお宝系ショップで集めていこうっと

キメッ

2014年8月 8日 (金曜日)

【ロン】七五三

千歳あめ

ロンは来月で5歳になります。

つい、このあいだオギャーと生まれた赤ん坊が、もう5歳ですよ。

そう、男児の5歳といえば七五三。

まぁ、節目なので、きちんと写真館で写真を撮りましょうかねぇ?ということになりまして...

11月になると、写真館はめっちゃ混むので、今のうちに撮ってしまおう、と相方とロンが写真館に行って撮影をしてきました。

残念ながら私は仕事だったんですが、出来上がった写真で楽しみました。

ロンの七五三

いやぁ、こうしてみると、我が子ながらよく育ったなぁ、としみじみ。

今後もすくすくと育てよ!

2014年8月 7日 (木曜日)

【日記】相方のバースデー

相方のバースデー

今日は相方の誕生日でした。

相方に外出してもらっている間に、ロンとケーキとごちそうの準備。

今回は、チョコレートケーキを焼きましたよっ(もちろん卵不使用)!

チョコレートケーキ

これはですねー、自画自賛ですが、かーーなーーーりーーーー!おいしくできましたっ!

今後はレギュラーレパートリーにしようと思います。

帰宅した相方を囲んで家族でディナー。

いやぁ、おいしかった!楽しかった!

おめでとう、相方。

素敵な1年を。

2014年8月 6日 (水曜日)

【DQMW】7月の上級闘技場 プラチナ獲ったけど...

DQMW

t-hosoが、やっている携帯ゲームは「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!(略してDQMW)」です。

他のソーシャルゲームと違って、自分のペースで楽しめるので、性に合っていたのですが、ここ2,3か月、運営の方針が変わってきたようで課金重視タイプになってきました。

上級闘技場も今までは特に景品もなく、いわば「腕試し」の場だったわけですが、景品が出るようになりまして...

先月は「りゅうじんおう」が生まれる「かもしれない」卵が景品でした。

りゅうじんおうは幸い捕獲イベントの時に複数体を捕獲しておりますので、華麗にスルーしていたのですが、7月の景品が、今回のイベントで初投入されたマスタードラゴン。

マスタードラゴン

うわあぁぁぁっ!めっちゃ欲しい!

と思ったのですが、このマスタードラゴンが産まれる「かもしれない」卵をもらうためには、上級闘技場で上位に食い込んでプラチナ勲章を取らなければなりません。

ですが、私のパーティは、完全に趣味のパーティなので、上位に行くとぱったりと勝てなくなります。

エサ投入の無駄になるので、スルーしよう!と思っていたのですが、月末に育成中のモンスターが仕上がり、試しに上級闘技場に出してみたら、おろ?勝てるぞ!?

これなら......!

と欲が出てきて、最後の3日で、プラチナ勲章圏内まで駆け上がりました。

で、最終日のラスト1分くらいの時点での順位がこちら。

終了寸前の順位

プラチナ勲章は上位約1200人くらい?がもらえるので、これならまぁ、余裕でしょ...と。


翌朝5時、タマゴが届きました。

タマゴが届いた

おぉ、無事にプラチナで終わったようですねー。

んで、さっそく割ってみると...

 

 

 安定のグレイナル

がーーーーーん。。。グレイナル......

きらいなモンスターではないですが、もう、持ってるし...

なんだよーー、めっちゃエサ投入して上位に食い込んだのに......!!

噂では順位1桁の人でも出なかった人がいるそうで......

これはひどいよね。

いわばランキング報酬なわけなのに、こんな仕打ち.........

これは次回からは参加率がぐっと下がりそうですねー。

 

ブログネタ的には面白い結果だったんですけど、個人的にはかなりガックリきました。

そんな今月の景品は「じげんりゅうが産まれる『かもしれない』たまご」なので、もうすでにじげんりゅうを複数持っている私はスルーいたします。

とほほ...

2014年8月 5日 (火曜日)

【仮面ライダー鎧武】東京メトロスタンプラリー

鎧武スタンプラリー

今日は朝からロンと電車に揺られて都内へおでかけ。

電車でおでかけ

東京メトロの仮面ライダースタンプラリーをやるためです。

すでに飯田橋だけは押してありますので、銀座→新橋→明治神宮前→新宿と回る予定です。

日本橋で乗り換えて銀座へ。

さすがに平日な上にラッシュの時間も過ぎているので、電車には余裕があります。

他にスタンプラリーをやっている人も少なく、ポイント地点は貸し切り状態でした。

 銀座駅

電車に戻り新橋へ

 新橋駅

銀座線から副都心線へ乗り換え。

明治神宮前

明治神宮前にてスタンプを押した後は、東新宿で途中下車。

実は、前々から行ってみたかったところがあり、ちょっと道に迷いながらも到着!

 ARTNIA

ARTNIA

スクエアエニックスのオフィシャルショップです。

カフェ+ショップという雰囲気のお店。

屋内は結構混んでいました。

ドラクエグッズをさっと冷かして、奥のFFに出てくるようなクリスタルの部屋へ。

クリスタルの部屋

すんごい綺麗でした。

何か冷たいもの頼もう、ってことでカフェの席に座り、それぞれスムージーを注文。

スムージーを注文

本当は食事もしたかったのですが、卵アレルギーのロンが食べられそうなものが、ほとんど不明で断念(本当はスライムのスーベニアカップ欲しかった...)。

ドラクエのグッズを1つだけ購入し、再びメトロへ。

最後の駅の新宿へ到着。

無事にスタンプをコンプリートしましたが、景品は新宿ではダメらしく、飯田橋か銀座になる、とのこと。

えーーーーっ、しまったーー

ここからだと飯田橋はJR使うことになり、一日乗車券が無駄になるので、銀座に戻ることに。

銀座で無事に景品のガンバライジングカードをもらって終了。

ふー、疲れたけど楽しかったー!

また来年も来られるかなー?

2014年8月 4日 (月曜日)

【チョコミント愛好会037】マクドナルド マックフルーリー ミントオレオ

マックフルーリー ミントオレオ

これ、実は昨日の話ですが、夕方にマクドナルドへ行き、マックフルーリー(ミントオレオ)を食べてきました。

チョコミント好きとしては外せないですよねっ!

マックフルーリーは、店員さんが、その場で作るので、後ろから見ていると結構大変そうです。。なんかすみません。

で、お味なんですけど、「マーブルな感じ」がかなりいいです。

ミントオレオ

これ、マーブル状になる程度でかき混ぜるのをやめるので、ミントソースが濃いところを食べると幸せになれます。

オレオのクッキー感もカンペキ。これは、もっともっと食べたいなー、と思いつつ、作るときの大変そうな感じを見ると、ちょっと頼みづらかったり......

あー、でも食べたい。書いてたらまた食べたくなっちゃった...

2014年8月 3日 (日曜日)

【日記】自家製味噌の天地返し

自家製味噌

味噌汁とカレーは家庭の味ですよねー。

やっぱり我が家のが一番落ち着きます。

味噌の天地返しのお手伝い

我が家では年に1回、相方が味噌を仕込みます。

味噌が完成するまでの真ん中の時期で一度天地返しという作業を行います。

瓶の中にある味噌の上層部と下層部を取り換える作業です。

んで、今日がその日でした。

ロンがお手伝い。味噌を一度大きな団子にして取り出し、それを上層にあったものから順に瓶に戻していきます。

おいしくなれよーー

2014年8月 2日 (土曜日)

【日記】キャプテンスタッグ 炭焼き名人

火起こし名人

んまい焼き肉を自宅で食べたい!

そんなスローガンを掲げて、日々、おいしいもみダレを試行錯誤中です。

お肉を柔らかくするコツとして、パイナップル果汁につける、おろし玉ねぎにつける、というものがあったので、パイナップルを買ったときに冷凍しておいたパイナップルの芯をすりおろし、さらに玉ねぎをすりおろし、焼き始めの30分前から漬けてみました。

結果、薄い肉はやわらなくなりすぎて、焼いているそばからボロボロに......厚切りの肉は、ほどよく柔らかくなりました。

ただ、どちらも甘みの強いものですから、できあがった味付けが、とってもフルーティな甘口に...

これは、子供向けな味ですが、ご飯は進まない...

そして、すりおろしをつけたまま焼いたところもあって、ちょっと食感が気になる感じに。

次回は、パイナップルはちょっと避けて(もしくは量を減らし)、おろし玉ねぎを絞って、汁だけを利用してみたいと思います。

んーー究極のタレまでの道のりは遠いっすねー。

あ、ちなみに今回、やっと試しましたよ!これ

最初は、着火剤が少なかったのか、すぐに火が消えてしまったのですが、何回か着火剤を追加し(本当はやってはいけない)、3,4回目の追加で、やっとゴウゴウと火が燃え始めました。

火がゴウゴウと燃え始めた

なんだかんだで、フイゴでフーフーしたり、うちわであおぎまくる必要がないのは、かなり楽ちんでした。

今後のバーベキューの必須アイテムですねっ!

 

2014年8月 1日 (金曜日)

【チョコミント愛好会036】Häagen-Dazs Chocolat mint

ハーゲンダッツ ショコラミント

8月になりました。

んーーー?7月に何か忘れてるぞー?と思い出してみたら...

あ!!!

ハーゲンダッツ!!

今年は念願のハーゲンダッツのショコラミントが出るんでした!!

っつーわけで、お昼休みに会社近くのマイバスケットに飛んでいき、買ってきましたよ。

ハーゲンダッツ ショコラミント

アイスの色は、ミントブルーなのかと思いきや、白でした。

で、お味はですねーー、えへへへ。すんごいおいしかったです!

すごくクリーミーなアイスにピリッときいたミント。そしてパリパリ食感のチョコレート。

さすがハーゲンダッツ!

ガシガシリピートできるほど、懐があったかくないので、できればあと1回は無くなる前に食べたいですねぇ。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム