2014年8月 9日 (土曜日)

【ガンダム】一番くじ SDガンダム GジェネレーションE賞 ウイングガンダムゼロ(EW版)フィギュア

ゼロカスのフィギュア

さて、先日無事に交換も済んだので、じっくりと開封していきましょー

一番くじ SDガンダム Gジェネレーション
E賞 ウイングガンダムゼロ(EW版)フィギュア

パッケージ

一番くじの景品だったのですが、自力で当てるのはかなり至難の業でしたので、オークションの価格が下落してくるのを待っていたんです。

そんな中、twitterで知り合ったtype-cさんが、ゼロカス好きなt-hosoのためにご自身で当てたものを譲ってくれたんです(涙
ありがとうございますっ!!

このフィギュアには、特に期待しているところがありまして...

パッケージの側面には、このイラストが描かれています。

パッケージ側面

数あるSDゼロカスのイラストの中でも、私が一番好きなイラストで、これの立体化、ということになればスルーすることはできません。

このブログのヘッダーにいるゼロカス君も、私なりにどうにか再現したくて作ったデジラマですし(いまだに納得いく出来にはなっていませんが...)

これ、実際に立体で作ってみるとわかるんですけど、かなり二次元表現のウソが入っていて、三次元化しようとすると「これ無理じゃーーん!」ってところが出てくるんです。

そのあたりをフィギュアで、どう落とし込んでいるのか...そこを見たかったのです。

箱から出してみました。ブリスターをあける直前のこの時間が至福の時です。

ブリスター状態

ブリスターから取り出したところの写真を撮り忘れたので、交換前の写真にて。

中身

意外と主翼は最初から取り付けられています。ゼロカスのフィギュアは大抵主翼がポロポロ落ちることが多いので、これは助かりました。

さくっと組み立ててみました。

全身像斜めから

おぉ、かっこいいっ!かっこいいけど......元のイラストに似せようとはしてないんですね...がっつりと無難な感じでまとめてあります。。そりゃそうか。

造形はかなり細かく、ツインアイに至ってはクリアパーツの中も作りこんであります。

ツインアイがしっかり作りこんである

エフェクトパーツには羽もつけることができていい感じです。

エフェクトパーツには羽がつく

で、いろんな角度から楽しんでいたんですけど、このフィギュア、後姿が絶品です。

後姿

この角度だけでご飯三杯はいけますね!

んふふ、いいっ!いい感じです!

type-cさん、改めてありがとう!
大事に飾っておきます。むぅ、このシリーズ集めたくなっちゃったぞ。少しずつお宝系ショップで集めていこうっと

キメッ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3922

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム