2014年8月27日 (水曜日)

【日記】ファンタジーキッズリゾートにいってきました

ファンタジーキッズリゾート

今日はシフトでお休みでした。1ヶ月前くらいから、この日は家族で大きなプールに行こう!と予定していたのですが、あいにくの雨&低気温...orz

さすがに、これでプールは無いなぁ、ってことで先月オープンしたファンタジーキッズリゾートにいってきました。

日本最大級の屋内遊園地という触れ込みでできた施設なんですけど、印西市に数年前に鳴り物入りでできたBIGHOPガーデンというショッピングモール。

なかなか北総線が成田につながらず、印材周辺への住民の流入が進まなかったこと。

ひとつ隣の駅に大型のイオンができてしまったこと、などが原因で、多くのテナントが撤退し、かなり閑散とした状態になっていました。

今回のファンタジーキッズリゾートが、その救世主になるのか?が気になるところです。

10時オープンなので、まぁ、10時半ごろにつくようにいけばいいだろう、とのんびり支度をして出かけてみました。

到着してびっくり。

長い入場待機列ができてる!!まじか!?

ひとまず新規入会の用紙を書いて列に並びましたが、スタッフの人のアナウンスだと「1時間弱の待ち時間となります...」と。がーーーん!

まぁ、仕方がないので、そのまま並んでいたら、思ったよりはするすると列が進み、なんだかんだで30分ほどで入場することができました。

5時間遊び放題で1人990円。大人も子供も同料金。

ただ、保護者は途中でバトンタッチがOKなので、ひとまず私がロンと一緒に入り、その間、相方は買い物を済ませ、途中で交代、という段取りにしました。

受付を済ませ、下駄箱に靴をしまったら、ロンはぴゅーっと駆け出していきました。

ぴゅーっと行ってしまったロン

中には、大きなふわふわやら、ボールプールやら、ロンの大好きなものがいっぱい。

あそびまわるロン

そこからは、もう中の遊具と言う遊具を遊び倒してました。

相方が合流するまでの2時間、とりあえずロンは動きっぱなし。もう、少しも休みません。

車に乗るロン

一度、途中退場をし、となりのフードコートで食事。

ここで、一度ロンは眠たそうなそぶりを見せるも、食事を終えて戻ると(ここからは相方にタッチ)、また再び走り続けたそうです。

その間、私はモールをブラブラし(やっぱり他のショップは結構客足がさびしい感じでした)、車でお昼寝。

相方から連絡が入り、2人が車に戻ってきたのは、午後4時。入ったのが午前11時ですから、しっかり5時間遊んだことになります。

その後も車の中で眠るかと思いきや、なんだかんだで起きていて、帰宅後、お風呂も夕食もすっかり済ませてから10時近くになり、やっと眠りに落ちていきました。

すごいっすな、幼児の体力。。

なんにせよ、ロンは大喜びで遊んでおりましたので、今後もちょくちょく行ってみようかと思います。

BIGHOPのショップがもうちょっと充実するといいんだけどなぁ......プラモ屋とかおもちゃ屋とか模型屋とか玩具屋とか(全部同じw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3935

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム