2014年8月30日 (土曜日)

【ガシャポン】仮面ライダーアドバンス

仮面ライダーアドバンス

なんかライダーネタが続きますね...

今日はお休みでした。買出しがてらイオンに行きまして、鎧武のフィギュアーツがあったら買おうかなぁ、なんて漠然と考えていたのですが、フィギュアーツどころか、鎧武者関連のおもちゃはことごとく売り切れておりました。

もう番組も終盤ですから、処分でもあったのかな?

あー、少し前からフィギュアーツを買うと、ヘルヘイムの森に通じるクラックをイメージしたシートがもらえるってのをイオン限定でやってまして、これがほしかったんですが、さすがに遅かったですかね。

オークションではシートだけで3000円前後でやり取りされてます。フィギュアーツ本体が1つ買えちゃうっての。

仕方ないのであきらめます...ってかこのくらいのシートなら自分でつくれそうですね。そうします。

何かないかなー?と店内を見ていたら仮面ライダーアドバンスのガシャを発見。筐体の中にはカプセルが残り2つ。

カプセルの色がピンクと紫なので、その場でスマホで検索。結果、ファイズとオルフェノクだと判明。

現在、ロンはファイズを視聴中ですので、まさにタイムリー!と残りの2つを回収してまいりました。

まわした瞬間にファイズはロンに奪い去られました...

奪われたファイズ

でもオルフェノクもかなりの密度でかっこいいですよ。

オルフェノク

この仮面ライダーアドバンスシリーズ。以前、一度だけまわしたことがあり、そのときにはオーズが出ました。

なかなかいい感じのデフォルメ具合なのと、きちんと複眼がクリアパーツで成型されてたり、かなり精度が高いガシャポンフィギュアなんです。

オーズのクオリティもかなりいい

しかも可動!ガンダムでいうとガシャポン戦士NEXTと同じ感じでしょうか。

うーむ、やるなぁ。今後もちょくちょくまわしちゃいそうです。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3940

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム