2014年8月31日 (日曜日)

【フィギュアーツ】仮面ライダー 龍騎

フィギュアーツ 龍騎

むふふ、実はですね、少し前に買っちゃってたんです。

仮面ライダー龍騎のフィギュアーツ。

パッケージ

人生初フィギュアーツです。

どちらかというと非可動フィギュア派ですが、ドラグレッダーがセットになっているのが決め手となりました。

たぶんドラグレッダーがついてなければ買ってませんでした。

少しショーケースに入れておいたんですけど、やっぱり出して飾っておきたい衝動に駆られて開封してみました。

開封するとこんなです。

開封

では、さっそく龍騎から......

龍騎素体

素体の状態です。かなり細かいディテールまでが表現されていて、細かい模様もシールやプリントではなく、きちんとモールドで表現されています。

細かいディテール

ベルトもカードデッキも細かくディテールが再現されています。

ベルトも細かく表現

この時点では、ドラグバイザーがついておりませんので、取り付けてみました。

ドラグバイザー

細かーい!すんごい小さいモールドまでしっかりと色が入ってます。

さらに、このドラグバイザー、驚くことに......

ドラグバイザーのスライド機構

ちゃんとスライド機構が再現されています。差し替えではなく、ちゃんとパーツがスライドします。

これはすごい。

しかも、ちゃんとアドベントカードがついてます。これ、写真だと伝わりづらいですけど、めっちゃ小さくて、長い辺で5mmくらいでしょうか...

アドベントカード

そして、このカード、ドラグバイザーにセットが可能です。

ドラグバイザーにカードがセットできる

ストライクベント用のドラグレッダーヘッドもついてます。

ストライクベント

ストライクベント

そして、ドラグレッダー!!

ドラグレッダー

関節ごとにパーツが動くので、かなり細かいポージングが可能です。

ドラグレッダー 

いやぁ!期待以上の出来でした。

すごいぞフィギュアーツ!今後も好きなライダーを中心でちょくちょく集めちゃいそうです。

ドラグレッダー&龍騎

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3941

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム