2014年9月 7日 (日曜日)

【仮面ライダー】figure-rise 6 仮面ライダー ファイズ

フィギュアライズ 仮面ライダーファイズ

ここ数日、デジカメで撮った写真がやたらとノイジーだなぁ、と感じていて、デジカメよりもスマホの写真の方がキレイな状態だったのですが、今日写真を撮っている最中に、いつの間にかISOがHiになっていることに気が付きました。

もしかして......?と思い、Autoに変更してみたら、写真がきれいになりました。

というわけで、久しぶりにデジカメで撮った写真できれいにアップできます。うれしい。

──────────────────────

近所のロンのおともだち(正確にはママたち)が、ロンの誕生日プレゼントにライダーグッズをたんまりくれたのですが、その中にバンダイのプラモデル「figure-rise 6 仮面ライダー ファイズ」がありました。

ロンは、ちょうど現在ファイズをDVDにて観ている最中ですので、ドストライク。

誕生日の一日前にもらったのですが、私が会社から帰宅するなり「作ろう!」と。

ひとまず、ごはんを食べてお風呂に入ってから、製作開始。

ガンプラとちょっと勝手が違うので、やや手間取りながらも2時間ほどで完成。

ファイズはやっぱりこのポーズっしょ

途中、ロンは睡魔に襲われながらも、きちんと手伝ってくれました。

かーなーりー、かっこいいですよ。

ファイズのプラモ

以前、プラモ屋でライダーのプラモデルを見た時は、「えー!?仮面ライダーのプラモデルーー?」と、あまり魅力を感じてなかったのですが、いやいや、どうしてどうして、かっこいいっすよ。

キックも再現できる

特にファイズは、ちょっとマシンっぽいデザインなので、なおさらシックリきてるのかもしれません。

アクセルフォームも再現可能(塗装が必要だけど)

シールがちょっとしんどかったですけど、貼りたがるロンを抑えて、しっかり脱脂後、ピンセットで丁寧に貼りました。

むむむ、あなどりがたし、ライダープラモ。

こりゃ、オーズも欲しいかも......

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3949

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム