2014年9月 9日 (火曜日)

【ドラクエX】ふくびき所の実施店舗が明らかに

ふくびき所スペシャル

9月中旬発売予定となっていたふくびき所。

どうやら今週らしいという情報を得ました。

セブン&アイのサイトでは、9月11日の夜から順次入荷される、とのこと。

お昼ごろにオフィシャルサイトを見たときには、開催店舗がまだ非公開の状態だったのですが、夕方にのぞいたときには、公開されておりました。おぉ、グッドタイミング。

私の行動範囲のかなりの店舗が実施するようでした。

景品のラインナップも公開されまして......かなり気になる景品がたくさん

景品一覧

この中でほしいのが

B賞-1 フロアマット「ラダトームの城」

B賞-2 フロアマット「りゅうおうの城」

C賞-1 キャラクターフィギュア「アンルシア」

C賞-2 キャラクターフィギュア「クロウズ」

F賞 ソーサリーリングストラップ

G賞 ボスコイン 9種


......ほとんど全部じゃねーか!

ってことで、どうしようかなと迷うこと1,2分。

これ、全買いしちゃって、ダブり分とか、いらないものとか、ドラクエXはやってないので、景品についてるアイテムコードを売れば、低い出費で集められるんじゃ?......

ということで、店舗リストにあった近くのセブンイレブンに電話。

予約ができないか、と相談した結果、「まだジャーナル(?)に載ってないので、入荷するかどうかがわからないんですね。木曜日になればはっきりしますから、入荷が決定したらt-hosoさんのロット買いということでご予約を受け付けます」という回答をもらいました。

むぅ、公式に出ていて入荷しない、ということもありえるのだろうか...

せっかくのご好意なので、そうしていただいくことに。

さぁ、後は木曜日を待つだけです。もしも入荷しない、となったら、その日は夜からセブンイレブンめぐりをする必要がありそうです。

どーなりますかねー?買えるのかなー?

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3948

コメント(4)

一番くじの商品情報やその発注は2、3ヶ月前には行われていると思いますので、普段の商品情報(お弁当やお菓子)と勘違いされたのではないでしょうか。
ちなみにドラクエと一緒に妖怪ウォッチのくじも同時発売でしたが2、3日で売り切れましたね…妖怪ウォッチすごいです。

発注者が居なかったと思います。
あと2、3ヶ月前の商品情報はすでに処分されますから、他の人も見たとしても忘れていらっしゃったのではないかと。

私も玩具好きなのでコーナー作りは苦ではなかったですよ(笑)一番に景品が見られて好きにレイアウト出来ますからね。
失礼しました

某コンビニ店員より

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム