2014年9月11日 (木曜日)

【ドラクエ】ふくびき所スペシャル~ドラゴンクエストX お宝まんさい!編~

ふくびき所スペシャル

ついに今日が店舗入荷日ですね。

仕事は遅番だったのですが、お昼から夕方まで落ち着かず...

夕方休憩になり、17時半になったところで、さすがに「遅すぎる!」と思い、2日前に電話をしたセブンイレブンに電話をしてみました。

コンビニとしては一番忙しい時間だとは重々承知しているものの、この店舗に入荷がないと、今晩の行動がガラッと変わってくるので...

電話に出た若い女性店員さん。こちらが事情を伝えると、ちょっと面倒そうに「あーー、入荷してみないとわかんないんすよねー」と。

そうなのかーー。。うーむ。店員さんにお礼と忙しい中電話したことを詫びて、電話を切り、どうしようかなーと悩みつつ、トイレに行って戻ってくると携帯に着信ありのランプが...!?

やっぱりセブンイレブンからで、電話してみると一昨日に対応してくれた若い男性店員さんでした。

「ご連絡遅くなってすみません、入荷大丈夫です」という嬉しい連絡でした。

お礼を言って、電話を切り、テンションMAXで夜の仕事をこなし、バタバタと片付けをして電車に飛び乗りました。

帰宅すると、家には入らず、そのまま車に乗り、予約をしたセブンイレブンへ。

レジに行くと、ちょうど電話をしてくれた若い男性店員さんがいたので、名前を告げると「あ、ありがとうございます。ただいまお持ちしますね!」とさわやかな笑顔で対応してくれました。。いい青年だぁ......しみじみ

おまけに車に乗せるのを手伝ってくれましたよ。ありがとうございます。

さて、まっすぐに帰宅し、ダンボールを家に運び込みました。

ダンボール

A賞のぬいぐるみ2つが上に箱に入っており、他の景品およびディスプレイキットが下の箱に入っています。

思っていたよりは小さい印象。もっと大きい段ボールを想像していました。まぁ、今回はどちらかというと平面的な景品が多いっちゃ多いですからね。

んでは、開封!

▼J賞 びんせんセット&「小元気玉×3」コード

J賞

これ4種類のデザインがあり、それぞれ1つずつしか入ってないので、4種類をコンプしようとすると、かなりのミラクルを期待しなければなりません。

なので、下位賞のようであって下位賞ではありません。

柄もかなりかわいいので、人気がありそうです。

▼I賞 ネームカード10枚セット&「元気玉×1」コード

I賞

うーーん!?このグッズは、どういうシーンで使うことを想定して作ったんだろう?

ネームカード?自分で書いて誰かに渡すの...?

ドラクエXやってないので元気玉とやらが、どれくらいの価値のモノかがわかりませんが、一番残念賞な感じがしますね。

柄は2種類で各6個ずつ入ってました。今回グッズは全部で74個入りなので、そのうちのおよそ6分の1が、この景品ってことになりますね。

うーーーん......これをこんなにたくさん作るくらいならJ賞のびんせんセットをもっと増やせばよかったのに...

▼H賞 クリアファイル3枚セット&「ふくびき券×5」コード

H賞

毎度おなじみクリアファイルセット。キービジュアルのやつは、けっこういいですね。

他の柄はドラクエXをやっていない身としては思い入れがない分、ピンときませんです。

4種類が各3枚ずつ入っておりました。

▼G賞 ボスコイン&「ボスカード/コイン×1」コード

ボスコイン

今回欲しかった景品の1つです。

ボスがメタル製のコインになっております。9種類あり、それぞれ1枚ずつしか入っていませんので、コンプするには、今回のようなまとめ買いか、オークションなどでせっせと集める必要がありそうです。

いやぁ、すごくよくできてますよ、このコイン。後日開封したらアップします。

▼F賞 ソーサリーリングストラップ&「ソーサリーリング×1」コード

F賞

これも今回欲しかった景品です。

これ1ロットに1つしか入っていませんでしたので、ある意味A賞よりもレアです。

これが欲しくて引く人はちょっと大変かも......しかもあまり欲しくない人にとっては「なーんだ、F賞かぁ」なんて思われるかもしれません。ふくびき所のこの賞の割り当ては、どういう基準なんだろう?

▼E賞 仲間モンスターラバーキーホルダー&「ハッピーハート×10」コード

E賞

これ、かわいいすなぁ。

特にキラーマシンがめっちゃいい。このソリッドな感じ!

4種類が各3つずつ入っておりました。

▼D賞 モンスターチェスピース2個セット&「スペシャルふくびき券×1」コード

チェスピース白

チェスピース黒

ミニフィギュアですね。チェスピースになっています。8種類なんですけど、白バージョンと黒バージョンがあり(チェスピースだからね)、色違いを考えると、合計16種類ということになります。数は各1つです。

これも、コンプするならまとめ買いが一番確実でしょうか。。

▼C賞-2 キャラクターフィギュア クロウズ&「クロウズの像+×1」コード

C賞のフィギュアは2種類とも欲しかった景品ですね。ドラクエの人物フィギュアは貴重なので。

C賞-1

C賞は、それぞれ2つずつ入っていました。

▼C賞-1 キャラクターフィギュア アンルシア&「アンルシアの像+×1」コード

C賞-1

うーーん、やっぱりフィギュアは飾ってなんぼですね。

近々開封してショーケースに移したいと思います。

▼B賞-2 フロアマット「りゅうおうの城」&「ドットりゅうおう城ラグ×1」コード

B賞の2つも欲しかった景品です。

りゅうおうの城

こちらはりゅうおうの城。おぉ、かっちょいい。おどろおどろしいー

▼B賞-1 フロアマット「ラダトームの城」&「ドットラダトーム城ラグ×1」コード 

そしてこちらはラダトーム城。

ラダトーム城

どちらのマットも50cm四方なので、大きい......ショーケースの奥行きじゃ足りない...とはいえ、本当に明日の下に敷くのもなぁ...ということで、どうしようか思案中です。

▼A賞 スライムおしゃれぬいぐるみ かいぞくセット&「魔物かいぞくぼうし×1」「魔物黒アイパッチ×1」コード

これが一番上位賞です。1ロットに2つ入っています。

A賞

我が家は全員ぜんそくもちなので、ぬいぐるみはあまり興味がない...というのが正直なところですが、この海賊ルックはかわいいですね。ソフビで出してください。

▼さいごの1枚で賞

さいごの1枚で賞

ドラクエのソフビコレクターなので、これは欲しかったです。コードは使わないので、オークションに投げますが...

スノーモーモンが2匹入ってます。かわいいっすな

さて、こんな感じで一通りゲットしましたが、ダブりや下位賞、それからドラクエXのコードは不要なので、価値が下がらないうちにオークションに出そうと思います。

ふぅ、それにしても、これで安心して今夜はねられそうです。


この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3951

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム