2014年9月19日 (金曜日)

【TOUMA】熊作家二人による熊展

FEWMANY

今日は仕事をちょっとだけ早めに切り上げて新宿へ行ってきました。

目的はもちろん、TOUMAさんの「熊作家二人による熊展」を見るためです。

場所はFEWMANY。

あ、そういえば、FEWMANYに名前が戻ってから、初めて行くかも......!?(白状)

新宿マルイANEXの中にFEWMANYはありました。

なかなかいろいろ面白いショップが入っている建物でした。

ただ、今日は仕事帰りということで閉店まで時間もあまりないため、まっすぐFEWMANYへ。

場所はエスカレーター横という好ポジション。

で、早速お店の中をぐるぐると。やっぱりFEWMANYは面白いですねー。入って商品見てるだけでワクワクしてきます。

で、熊展はどこだー?と探していると、なんとちょうどレジ前。ふおっ!

熊展ポスター

スタッフさんに撮影の許可をいただき、写真をパチパチ。

これだけのカラーでダンケシェンが並んでると壮観ですねー♪

カラフルなダンケシェンカラフルなダンケシェンカラフルなダンケシェン

かわいすぎる!お!このキラキラ塗装がいい感じだ!?というのは、さすがにSOLDOUTになっておりました。

撮影をガンガンしたかったのですがタイミングが悪く、この時の客が私ひとりで、スタッフさん2人でじっと見られる中での撮影。

そのあまりの緊張感に耐えられず、結局長い時間じっくりと見ることができませんでした...うぅ、小心者...

それでも、何枚かは写真を撮ることができたので、ちょこっとアップしてみます。

ダンケシェン 専用お面ダンケシェン用お面
お面お面

こちらはダンケシェンのフィギュアに装着できるお面シリーズ。TOUMAさんのワンオフ品たちです。

可愛いのからかっこいいのまで、すごいバリエーションに富んだラインナップになっていました。

こういうシリーズがあると、ついつい龍の頭がないか探してしまう悲しい性......ここにGooN頭とかナックル頭のお面があったらコレクションしたかったなぁ......

ミニキャンバスも数点出されており、私自身が気になったのがこちらのキャンバス。かわカッコイイですね。

ミニキャンバスミニキャンバス
キャンバスの中でのお気に入り

今回、TOUMAさんと一緒にコラボされている作家さんがエチカちゃんの作者でもある、ToyField(大塚勝俊)さん。

ダンケシェンのカスタムをToyFieldさんらしいテイストで仕上げていらっしゃいました。どれもかわいい作品でした。

Toys Fieldさんの作品

Toys Fieldさんの作品

そして、こちらは今回の二人展用の出品ではありませんが、発売予定のナックルベア「夜空」のサンプルが展示されておりました。

ナックルベアの新作が!

ナックルベア新作

ディープブルーの中で煌めくキラキラ感が、まさに「夜空」を思わせる素敵なナックルベアでした。

ゴメス社長がきっと唸っちゃうくらいのすばらしさでした。

久しぶりにたっぷりとTOUMAさんの作品が見られたー!

大満足です......次回も楽しみにしています!

次はイカツイ系も見たいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3955

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム