2014年9月25日 (木曜日)

【仮面ライダー】リサイクルショップでの掘り出し物

激安オーズドライバー

ロンがライダーにはまってから、リサイクルショップを覗くことが多くなりました。

こいつは、先日立ち寄ったリサイクルショップでの掘り出し物です。

リサイクルショップに入ると、そのまま迷うことなく玩具コーナーに向かうわけですが、この日はロンも相方も一緒でした。

玩具コーナーに行き、かごに入った安売り玩具をロンがごそごそと掘っている様子を眺めておりました。

ライダー関連のソフビなんかを掘り出しては「ほらーー」と私たちに見せておりました。

ふと、棚を見てみると、オーズドライバーの箱が目に止まりました。

で、そこから3度見。

「......え!?ん?なぬっ!?」

貼ってある値札が........?

オーズドライバーがありえない価格で

うそーーん!???相方と顔を見合わせちゃいました。

これは何かの間違いか?それとも中の状態がよほどひどいのか......

中の様子を見たいですが、テープでしっかり封がしてあるので、見ることができません。

でも、まぁ、仮に音や光が出ないようなジャンク品だったとしても、ロンのなりきり遊びには使えそうですし、この値段ならあきらめもつくかなぁ、と思いレジへ。

店員さんが「中身は確認されなくてもいいですか?」と聞いてくれたので、「あ、できるならぜひお願いします」とお願いして中身を開封してもらいました。

と、驚いたのが、ぱっと見た感じは、未使用っぽく見えます。中古だとしても超美品。

オーズドライバー

ううーーーん?!やっぱり、これ何かの間違いじゃ......!?と思い、店員さんに「これ、めちゃくちゃ安いですよねぇ...?ほんとにいいんでしょうか...?」と聞いてみました。

店員さんも「確かに安いですよねぇ。こういうベルトはちょっと古いものでも値段をそこそこつけるんですけど...」といいながら値札を確認。

「どうやら、何回か値札を付け直してるみたいで、売れなかったから価格を下げたみたいですね」と。

あまりの安さにちょっと不安を残しつつも、店員さんがそこまで言ってくれたので「それじゃあ、掘り出し物を見つけた!と思って買っていいんですよね?」と確認したら「いいと思いますよ(笑)」と言ってくれたのでお金を支払って買ってきました。

家に帰り、開封してみましたが、やっぱりほとんど未使用です。一度、二度は開封したかもしれませんが、メダルは完全にパッキングされた状態で、未開封でしたし、ベルトもスキャナも汚れも傷もほとんどありませんでした。

オーメダルも未開封

うーむ、値付けした人は、どういうつもりでこの値段をつけたんでしょうねぇ......

たしかに、このショップは、時々思い切ったことをするショップで、以前もロックシードがDX版も食玩版も一緒に50円~300円で売られてたことがあり、DX版を買い込んだこともありました。

なので、今回もそのときと同じ担当者さんが値付けをしたのかもしれません。。。

リサイクルショップは、本当に宝探しだなぁ、と思える日でした。

───────────────────────

ロンに購入したドライバーを見られてしまい、どうしたものか、と思案中です。

ロンは、今月初旬の誕生日にすでにベルトを2本ゲットしており、さすがに理由もなく3本目のベルトをあげるわけにもいかず...

うーーーーん...クリスマスまで待てるかなぁ、ロン。うーーーーん、勢いで勝ったものの、どうしよう......

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3962

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム