2014年10月 4日 (土曜日)

【日記】ロンの運動会

ロンの運動会

今日は朝からロンの運動会へ出かけてきました。

心配していた天気も快晴とは言わないまでも、雨の心配もなく、無事に予定通り開催されました。

今回は、なんとロンが入場行進時にプラカードを持つ!ってことで我が家は大騒ぎ(笑

ちゃんとできるかな?とハラハラもしましたが、そんな親の心配をよそに立派に足を上げて立派な行進してました。父ちゃんと母ちゃんは誇らしかったよ。

ロンはプラカード係

人を押しのけていくタイプじゃないロンは、スタート時点でほかの子に後ろに追いやられ、そのままビリっけつでゴール。父ちゃんも母ちゃんも足が速いほうじゃないから、まぁ、遺伝なんですかねぇ......足の速いとなりのお兄ちゃんに今度、走り方を教えてもらおう。

玉入れはダントツでロンの組が優勝でした。親子大玉転がしリレーは、見事に1位で次の人へ引き継ぎました。

ずーっと練習をしていたらしいパラバルーンという団体演技では、きれいな演技を見せてくれました。うんうん、すごいぞ。

ロンの幼稚園は午前中で運動会が終了となるので、あっという間に閉会式。

みんな1つずつ金メダルをもらって帰ってきました。

途中、偶然私の幼稚園~中学生までの同級生に再会。彼の息子が年長さんとのこと。そんなうれしいサプライズもあった運動会でした。

運動会の後は、見に来てくれていたじいちゃん、ばあちゃんと共に、近くにできた土地の野菜をつかったレストランへ。おいしいランチを食べに行きました。

その後、じいちゃんの家に行って遊んでいたのですが、ロンが「今日はじいちゃんちに泊まる!」と珍しいことを言い出したので、私と相方はロンのことをお願いして帰ってきました。

ロンがいないので、夕食はまぁ、外食でいいかってことでラーメン屋さんに行ったら、驚く量が出てきて、2人とも動けないほどおなかいっぱいになり、帰宅後もダウン。。。

私は昨夜の夜更かしもあり、そのまま眠りに落ちました。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3972

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム