2014年10月16日 (木曜日)

【チョコミント愛好会044】COLD STONE CREAMERY チャンキーダブルチョコレートミント

コールドストーンアイスのパッケージ

帰宅途中にセブンイレブンで偶然見かけて購入しました。

売り場にプライスカードがついてなくて、ちょっとドキドキしながらレジに持って行ったら388円で「高っ!」と思ったものの、引っ込みがつかずに買っちゃいました。

コールドストーンのミントアイス

そういえばこれが初コールドストーンです。お店には入ったことありません。

中身を開封してみるとこんな感じ。

開封~

上に乗っているのは、スポンジケーキらしいのですが、凍っているため食感はビスケットに近いです。

ミントアイスはなかなかミントの香りが立っていていい感じです。

ところどころ茶色い部分があって、なんだろう?と思ったらキャラメルソースがマーブル状に混ざっていました。ミントとの相性は微妙な気も...!?

でも上に乗っているスポンジケーキとミントアイスの相性はなかなか良くて、機嫌よく食べていたのですが、途中で「ガリッ」という一瞬「何?氷?」と思えるくらいの硬いかたまりを噛んでしまい、なんだろう?と出してみたら、硬いチョコレートでした。

確かにパッケージには、固いチョコレートが入ってるので注意しろ、と書いてありましたが、ちょっと硬すぎるんじゃ......

チョコミントのチョコは、軽くポリポリいうくらいの食感が美味しいと思うのです。

ひょっとすると、コールドストーンが好きな人は「これがコールドストーンだよ(もしくはチャンキーって書いてあるじゃん!)」というのかもしれませんが、この値段でこれなら、次は間違いなくハーゲンダッツをいただきます。

んーーー、残念。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3988

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム