2015年1月18日 (日曜日)

【日記】凧揚げ

凧揚げ

昨年は、買おう買おうと思って、ついに買わずじまいだった凧。

今年こそは!ということで買ってきておりました。
お正月に実家近くの広場でやってみたものの、見事に無風で、走り回らないと凧があがりませんでした。

今日は天気がいい割には、そこそこ風が吹いてまして、これは凧揚げ日和じゃないの?ってことで歩いて15分くらいのところにある広場に行って凧揚げをしてきました。

広場につくと、ほとんど誰もいなくて貸し切り状態。

凧揚げする相方とロン

さっそく、軽く上げてみると、風に乗ってぐんぐん上がっていきます。

数分で、凧糸いっぱいまで上がりました。

風も強いので、あとは手元で風の強弱に合わせて凧糸をクイクイッと引っ張ってやれば安定して飛んでます。

こりゃ楽しいぜー、ってあげていたわけですが、ロンはどうやら前回の凧揚げで「凧は走り回ってあげるもの」と認識したらしく、「なんで、とーちゃん走らないの!走って!走って!」と連呼されました。えぇーーー

そんなロンにも、ちゃんと事情を説明し、高く上がった凧の糸を渡してやったら楽しそうにあげてました。
が、今どきの子供には刺激が少なかったか、すぐに飽きまして...
近くに同じくらいの年の子を見つけて、仲良くなり、子供同士で遊び始めちゃいました。。。

ま、結果的にロンが楽しかったんならいいだけどさ......ちぇっ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4083

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム