2015年1月21日 (水曜日)

【ドラクエ】ふくびき所スペシャル みんなそろってミナデイン編 引いてきました!

ふくびき所スペシャル

今週の頭からローソンで展開されている「ふくびき所スペシャル」ですが、今回のラインナップで、欲しいものがかなり限られていることと、ロット買いをしても、残りの景品を処分しても、結構な出費になりそう...という理由から、発売数日間、様子をみていました。

主に会社の最寄りのローソン、家の最寄り駅前、そして車でぐるっと回れる数店舗。

発売2日目くらいの深夜に回った時には、ほとんどどこも動きがありませんでした。

おろ?これ長期戦??

と思ったところ、会社近くのローソンで、狙っていたB賞が1つなくなりました。
下位賞がほとんど減らない中での出来事でしたので、ちょっと焦り始めました。

そこからまたしばらくして、最寄り駅前のローソンでもB賞が一つ減りました。

ほぼ終電の時間帯でしたので、店舗中の客も少なかったので、ざっくりと残っている景品をカウント。んーー50個を切ってる...?_

もともとは80本以上あるクジですので、上位賞1つだけ減った状態で30以上削れている計算に。

50×600円 =30000円

んーー...

お客さんがぱったりと途切れたタイミングで店員さんに「これ、残りどれくらいあります?」と聞いたら、クジの枚数を数えてくれました。

「46枚...ですね」

頭の中でもろもろの計算が行われまして、チーーンッ

「全部...いきます!」

「まじっすか!」

ってことで、会計を済ませました。今月はヨドバシカードがコンビニでの買い物にポイント3倍をつけてくれるので、これは結構ムフフなことになります。

が...!ちょっと興奮していたこともあり、ポンタカード出すの忘れてました...とほほ。

店員さんもドラクエ好きらしく「ドラクエ好きなんですか?僕も好きなんですよー。2月に出るの買うんですか?」なんて感じでめっちゃフレンドリーに話をしてくれつつ、景品を箱に詰めてくれました。

会計の時も「レベル上がっちゃいますから、聞いててください」と、会計のレジで、いつもの「チャラララ、ラッ、ラッ、ラーー♪」というレベルアップ音を聞かせてくれました。

この店員さんのおかげで、めっちゃ楽しい買い物になりました。

帰りは段ボール2つを抱えて徒歩での帰宅となりましたが、さすがに深夜でしたので、人目につかずに帰れましたよ。じゃないとかなり怪しいですもんね。

ということで帰還。

部屋に並べてみたら、こんなことになっていました。

ふくびき所スペシャル

獲得品については後日のエントリーにしようかと思います。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4082

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム