2015年2月10日 (火曜日)

【DQMSL】起動しなくなった...(汗

DQMSLが起動しなくなった

最近、スマホの調子があまりよくありません。

購入してから、いろんなアプリを入れては消して、というのを繰り返しているのが原因かと思われます。

で、今日はDQMSLで遊んでいる際に、ふっとスマホが勝手に前触れもなく再起動しまして...

あらら、またかい...とため息交じりで再起動後、DQMSLを起動しようとしたら...起動しない!

アイコンをタップすると、最初の注意事項は出てくるのですが、そのままタイトル画面が表示されることなく、スマホのホーム画面に戻ってしまいます。

スマホの再起動や、ブラウザキャッシュのクリアなど、試せることは一通り試しましたが、結果は変わらず。。

ネットで調べてみると、アプリの再インストールをすれば直るみたいなのですが、その際にアプリ側で引継ぎ設定をしていないと、これまでのデータで遊ぶことができない...と。

確か、引継ぎ設定は、以前したよなぁ、と思いつつメモを探しますが、どこにもメモが見当たらない......(滝汗

こりゃ、まずいってことで、問い合わせフォームから運営に問い合わせてみました。

深夜であったにもかかわらず返信が来たのにはびっくりでした(深夜2時ごろ)。

アプリが起動しないため、ユーザーIDもわからない状態ではありましたが、私の課金の履歴などから、IDを探していただける、とのことでしたので、わかる限りの情報を知らせてみました。

が、その後半日ほどで、「まだ特定が難しいので、もう少し情報がほしい」とのこと。

その中で、やっぱりIDがわかれば...とのことでしたので、過去にとったスクリーンショットのどれかに出てないかなー??とPCのピクチャフォルダを探していたら......

引き継ぎ設定してた!

おぉっ、引継ぎの際のスクリーンショットが!!

こんな形で残していたことをすっかり忘れていました!!

あいことばを忘れてましたが、いくつか思い当たるのを入力して見事にヒット。

無事に復旧することができました。

まぁ、いっそ卒業すれば、スマホを眺める時間が短くなるので、いいかもなーと思っていたりもしたんですが...

この機に、少しずつソシャゲの時間を短くしていこうと思います。

 

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4107

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム