2015年2月12日 (木曜日)

【ゲーム】仮面ライダー響鬼

太鼓の達人同梱版

ロンは、最近『太鼓の達人』がお気に入り。

仮面ライダー響鬼にはまり始めてから、ロンのおもちゃに、としまいこんでいたWii用太鼓コントローラーを出してあげたんです。

はじめは響鬼になりきって太鼓をたたいてたんですけど、「このゲームやってみたい」というので、ディスクを出してやらせてみたら、まぁ楽しそうにすること。

その後もゲームセンターで見かけてやってみたりで、もう夢中です。

そんな中、PS2のゲームである仮面ライダー響鬼には、初回生産分の封入特典で響鬼のオープニング曲とエンディング曲が遊べる太鼓の達人がついている!ということを知りまして、早速オークションでサーチ!

運よく、初回生産分の未開封品が2000円を切るくらいで出品されていたので、100円で売っていたタタコンと一緒に購入しました。

PS2 仮面ライダー響鬼

そして、久しぶりに(家を買ってからおそらく初めて)PS2をクローゼットから引っ張り出して、テレビにつなぎ、やってみましたよ!

格闘アクションですが、難易度を簡単にすれば、アクションゲームが苦手な私でも敵を弱らせることができるので、ロンにタタコンで太鼓をドンドンドンドンッ!と叩いて止めをささせる!という連携ができて楽しいです。

ロンも楽しそうに「このゲームおもしろい!」と。

ちょっと夢中になりすぎて、長時間遊んでしまいましたが、かつてのゲームの神様の教え

「ゲームは1日1時間!」

を今後は守って遊ぼうと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4111

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム