2015年2月22日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX 始

復活!TOUMA飯店

今日は有楽町LOFTで開催されているPOPBOXに行ってきました。

目的はTOUMAさんのライブペイント。

実は開催時間を完全に勘違いしておりまして、15時スタートだと思っていたのですが、お昼少し前に念のため確認をしたら13時からってなってるじゃないですか!

そりゃもうびっくりしまして、急いで身支度をして駅まで送ってもらい、有楽町へ。

到着が13時半くらいで、当然すでにライブペイントは始まっておりました。

ライブペイント

周りには人だかりができておりまして、その中からなんとかkouくんとSAKURAさんを見つけ出して合流。

遅刻してきた私に「遅刻とは何事だ!ファンならライブペイント30分前には到着が原則だ!」とボディブローと回し蹴りを頂戴しました。
※注:実際のSAKURAさんは温厚で優しい紳士でございます

さて、そんなTOUMAさんのライブペイント、今日のお題は......

GooNとナックルベア

おぉっ、GooNとナックルベアだ!ナイスなコンビだ!

うわぁ、楽しみすぎるっ!

そんな中、周りの見学者の中からミツヅノさんとちょびさんを発見。

社会人として洗練されたお二人は素敵なレディになっておりました。後にロンちゃんママさんも一緒だったことを知りました。

もうちょっとお話したかったー。

そしてあらさんと青森から参戦の勇者ドーナツ丸さん。ドーナツ丸さんはいつでもムードメーカー。そこにいてくれるだけで会場が変な空気になります(笑

そして、最後の最後にとなりにいることに気が付いた(ごめんね)PAILくん。本当に絵が上手な青年で、今も絵の関係の仕事をしているのを聞いて素敵だなぁと思いました。本当にアーティストとして応援したい一人です。がんばって!

さてさて、ファン仲間でガヤガヤやっている間もどんどんライブペイントは進みます。

ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子

ライブペイントの様子

ライブペイントの様子

今回のPOPBOX物販のコーナーでは、TOUMARTから激レアのナックルベア素体×3が出品されておりましたが、当然のようにすべてソールドアウト。そりゃそうですよね。。

ブラウンの素体がめっちゃよかったです。

ナックルベア

ナックルベア素体グレーナックルベアホワイト

ナックルベアブラウンナックルベアピンク

TOUMARTのカレンダーが売っておりましたので、迷わず確保。

そんなことをしているうちにライブペイントの完成が近づいてきました。

ライブペイントの様子

そして完成!

ライブペイント終了

めちゃカッコヨス!!

完成品

今回は、すぐ後にこなつさんのライブペイントが控えているためサイン会はなしでしたが、その後しばらくTOUMAさんと談笑する時間がありました。

SAKURAさんがいると盛り上がりが違いますねぇ。TOUMAさんにあれだけグイグイ突っ込みをいれていけるファンってSAKURAさん以外はいないですよねっ。

GooNを愛するものとして、こうやってGooNの新しい絵が生まれて、それが通って行く人の目に留まって「あ、あのドラゴンかっこいい」という声を聴くととっても誇らしい気持ちになります。

TOUMAさん、今回も素敵なライブペイントありがとうございました。次回のイベントも楽しみにしておりますっ


TOUMAさんとお別れをした後は、ファン数人(SAKURAさん、tkcさん、kouくん、あらさん、t-hoso)で近くのイタリアンレストランへ軽食に。

さらにそこから近くの居酒屋へ梯子をして、たっぷりとTOUMAキャラ談義に花を咲かせてきました。

ファンのオフ会

またファンのみんなで何かやりたいねー、なんて話になっております。

あ!そうそう、近日中に飯店さんが再始動するはずです。

http://www.geocities.jp/ykaori1012/

現在店長がデータおよびFTPのパスワードを必死に探しているところでございます(笑

楽しみですねー。

今回、たくさんの人に「ブログ見てますよ!ロン君おおきくなりましたねー」と声をかけていただきました。
ありがとうございます。励みになります。

ロンは本当にたくさんの人に見守れながら育っているんだなぁ、と...しみじみ

また会場に連れていくこともあるかと思いますので、今後も生暖かく見守ってやってくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4119

コメント(4)

どうもお久しぶりでした。
談笑ばかりしてブランク体の写真は撮り忘れていたのでしまったと思っていたんですよ。気を付けよう。
ファンミーティングも楽しそうですね。自分の方は割と時間ギリギリでした。

〉会場が変な空気になります(笑
ん?

一早いレポ流石でございます!
久々にファン仲間と集まって、ワイワイ出来て楽しかったですね!
以前の雰囲気がグッと感じられたので、
飯店さんの力は凄いなと。
チラシもありがとうございました!
こんなにもスルーしてたとは。。。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム