2015年2月25日 (水曜日)

【DQH】引きこもってドラゴンクエストヒーローズ開始

ドラゴンクエストヒーローズ

さてさてさてさて、この日をどれだけ待ちわびたか!

ソフトがないハードをリビングに飾ること2ヵ月半!

やっと、ドラゴンクエストヒーローズのリリース日前日となりました。

PS4のメタルスライムエディションを持っているユーザーは正規の発売日よりも1日早くダウンロードして遊べるプロダクトコードを持っています。

もちろん、私も持っております。しかも今日はシフトで休み!

これは天からの贈りもの!ってことで日付が変わった深夜0時。プレイステーションネットワークのストアに接続し、探してみるも......あれ?ドラクエないぞ??

んーーー?と思いつつ5分ほど格闘しましたが、やっぱりない。

ネットで調べてみると、どうやらほかのユーザーも同じ状態らしい。某チャンネルが荒れておりました。

うーーん、あきらめて明日にするか??......いや、でもやっぱり休みの前夜こそが、最大の楽しみタイムなので、ここを逃すわけには......と悶々としていたら15分ごろになって、無事にストアにドラクエが表示されました。

早速ダウンロード開始!

が!容量が22GBもあるため、なかなか落ちてこない!

ネットで情報を見つつ、ダウンロードすること30分ほど...0時45分くらいにいつものオープニングテーマを聞くことができました。

ようやくゲームスタート

ここからはゲームに没頭。

最初に主人公を男性のアクトにするか、女性のメーアにするか聞かれたので、ここはやっぱりアクト。

アクトをチョイス

名前が変更できるので、小学校のころからドラクエシリーズで使っている名前「たかやん」にしました。

もともとアクションゲームが苦手なのですが、そのあたりはさすがドラクエで、レベルを上げれば、ちゃんと敵を倒してクリアできる難易度になっています。

ドラクエをするときには、ある程度経験値を稼げる相手に出会ったら、じーっとガマンして一箇所にとどまり、強くなってから一気に先に進めるのが好きなので、今回もそんな感じです。

でも、操作が上手ではないので、ダメージくらいまくりです。むぅ、これ繰り返したら上手になるんかなぁ。。

ドラゴンクエストヒーローズ おもしろい!

とりあえず、ロンが幼稚園から帰ってくるまでの間、ずーーっとやっておりました。

面白かったー。これはしばらく楽しめそうです。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4120

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム