2015年2月28日 (土曜日)

【日記】カラオケ

ロイホ

今日は仕事でした。

相方とロンは、相方の旧友の家(埼玉県)に遊びに行きました。

ロンと同い年の男の子がいて、赤ちゃんのときに遊びに来てくれています。

4年ぶりくらいの再会。

相手の子は、ガンプラにガッツリはまっているらしく、5歳児にしてHG程度のガンプラなら1人で組めるそうです。
※後から、Hi-νブレイブを一人でくみ上げましたー、というメール添付の写真を見せてもらいました。すげぇ。。

ロンは、今ケロロ軍曹が好きなので、タママ二等兵のプラモを買ってもって行き、一緒に作ってきたそうです。

やさしい子ですぐにロンと打ち解けて遊んでいたそうな......えがったえがった。

ロンの熱唱

帰りに相方とロンが職場近くまで来てくれたので、待ち合わせ。職場近くは子供連れが時間をつぶす場所がほとんどないため、カラオケに入ってもらってました。
職場を出て、カラオケで合流。

部屋に入るとケロロの歌を次々に歌ってロンはご満悦。

ただ、さすがに長時間電車に乗っての道程だったため、疲れがピークにきていて眠たいロン。

ロンは眠たくなると理不尽に八つ当たりをするようになります。

この日も、ロンと一緒にマイクをとって歌おうとすると、ダメ出し。

んじゃあ、と思ってマイクは使わずに一緒に口ずさんでいると、目に涙をためて猛講義......もう、どうしろってんだよー、ってことでしばらくロンのリサイタル状態。

時々、ロンがうろ覚えの歌だけを一緒に歌い、カラオケを後にしました。

そこそこな時間になっておりましたので、電車に乗る前に食事を済ませようってことでロイヤルホストへ。

ゆっくりと食事を済ませ、電車に乗って帰宅。

電車の中で寝るかと思いきや、意外とがんばるロン。

結局、地元駅まで戻り、車に乗って家に向かっている最中に眠りに落ちて行きました。まぁ、疲れたよね。ご苦労様ロン。

ロンがお土産にHGUCのHi-νブレイブを持って帰ってきました。。。ぎゃっ、ダブった!!

んーーー、まぁ、雑誌の付録での改造バージョンとノーマルバージョンを作りますかねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4123

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム