2015年3月14日 (土曜日)

【ホワイトデー】ロンのハンバーグ

ホミロンハンバーグ

今日はお休み。で、ホワイトデー。

バレンタインデーにおいしいチョコレートケーキを焼いてくれた相方のために、ロンと2人でハンバーグを作ることにしました。

事前にこっそり2人でどんなハンバーグにするのかを打ち合わせ。

ロンは、「かあちゃんには内緒だよ」と言っておくと「うん、わかった」という返事はするものの、いざ相方の前に出ると、「あのね、今日はね、とうちゃんと2人でハンバーグとか作らないから!」とか言っちゃいます(笑

こればっかりは、なかなか克服できない。。。orz

ま、いいか、ってことで早速ハンバーグ作りに挑戦。

材料を切るロン

ロンは、いつも断片的なお手伝いはしますが、がっつりと料理を最初から最後まで手伝うことはないので、今日は大仕事だったと思います。

材料を切って、玉ねぎの厳しさを知り、材料を練って、形を作るところまで。

玉ねぎが目に染みるロン

さすがにまだ火を扱うのは難しいので、焼くのは私がやりまして、盛り付けをお願い。

で、できたのが、じゃじゃーーん

ロンのハンバーグ

ホミロンハンバーグ!

ホミロンは、ドラゴンクエストヒーローズに出てくる仲間のホイミスライムのことです。

へへへ、なかなか上手に出来たでしょ?

ちなみに↓こちらはワタクシ作

ホミロンハンバーグ

盛り付けに時間がかかっちゃって、食べる頃にはさめちゃったけれど、相方は喜んで食べてくれました。えがったえがった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4131

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム