2015年4月 2日 (木曜日)

【日記】今年のエイプリルフール

エイプリルフール

いやはや、昨日のエイプリルフール!今年はいろいろおもろかったですね。

ここ最近は大企業も参加するようになって、エイプリルフール好きとしてはうれしい限りでした。

そんなt-hosoが、特に心を動かされたネタをピックアップしてみます。

★HONDA×ガンダム

HONDA×ガンダム

これはすごかった!ホンダのS660がガンダムとのコラボ!というネタ。

CGの精度があまりにも高くて、本当に信じちゃいそうになりました。

★実物大のウルトラマン

実物大ウルトラマン

まさかのバンダイがオフィシャルでの四月ばか

全長40メートルで、なおかつ「可動!(ここで嘘だとハッキリわかっちゃう)」

送料無料はいいとしてお値段、なんと7800万円!

その値段が逆にリアルですねぇ。。

★Photoshop real

Photoshop real

Adobeが鞄に入れて持ち運べる「フォトショップ リアル」を発売!

半透明のレイヤー状デバイスで、撮影した写真にレイヤーをかぶせるような合成ができるとかできないとか...

一瞬、これは「へぇ!」と信じちゃいました。

...が、ページを読み進めるうちに、箱の中身が!!

 photoshop realの中身

ブハッ!フォトショップを使っている人しかわからないと思いますが、リアル消しゴムツールとか、リアルスポイトツールとか...

個人的に一番好きなのは「リアルなげなわツール」です。

でも、これはこれで欲しいですよ(笑

★ガンダムのやらせ記事

やらせ記事

ガンダムの情報サイト、ガンダムインフォでも記事がありました。

ガンダムがやらせだったと!

緊急記者会見も行われました↓↓

なはは。そうか!ザクの動力パイプには切れ目が入れてあったのかー!

納得!!

ってな感じで楽しいエイプリルフールでした。

あ、そうそう、昨日私がアップしました、GooNの錆びてる画像。

あれもエイプリルフールでございました。

まぁ、みなさんもうおわかりでしたよね...

ってか、サビ加工、楽しかったですが、どうしてもやりすぎちゃう。

TOUMAさんのような絶妙なサビ加減ができない。。。あれは神業ですよ...

早く現物みたいなーーー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4149

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム