2015年4月29日 (水曜日)

【日記】つつじ祭とメダカ捕り

お祭りにて

今日からゴールデンウィークですねっ!

私は暦通りに休める予定です。

が!来月からはじまるDTPオペレーター向けJavaScript研修の資料がまとまっておりません。やばす!

ってことで休日出社は嫌なので、少しずつ家で進めることに。

ただ、どうしても家にいるとロンの「とーちゃん、あそぼっ!」という魔の手が迫ってくるので、相方の提案で仕事の時間だけ外に出させてもらうことになりました。

仕事で家族との時間が少なくなるのもなぁ、ってことで朝6時に起きまして、ロンが寝ている間に近くのマックで1時間ほど朝マックを兼ねて仕事することに。

田舎の早朝ならマックもガラガラで迷惑になりませんし。

マックでお仕事

これが、意外といい感じで、かなり集中できるんですよね。今日が1日目ですが、GW期間中の休日はこんな感じでがんばってみようと思います。

さて、今日は地元のお祭り「つづじ祭り」です。

今年も行ってまいりました。今回は近所のロンの同級生も一緒です。

たくさんおいしいもの食べて、ロンはやりたかった射的で狙い通りのおもちゃをゲットしてホクホク。

射的で欲しいおもちゃをゲット

楽しかったですが、私は子守で自分の食べたかったものは、ほとんど食べられませんでした。とほほ。まぁ、夏祭りで食べましょ。

で、家に帰ってきてから近くの川にメダカを取りに行きました。

メダカのいるポイントを見つけて、網を入れます。浮き草が繁殖しているところにはペットボトルで作った罠をしかえておきます。

おぉ、とれるとれる。

田んぼでメダカ獲り

30分ほどでメダカ+小魚+ドジョウ+ザリガニがわんさか獲れました。

楽しい一日だったなー!GW,快調な滑り出しです。

いっぱい遊ぶぞーーー!!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4165

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム