2015年6月 7日 (日曜日)

【日記】ノートPCが届いたよっ!

NEW PCはメタリックレッドでカッコイイ!

相方の実家でお義母さんが使っている富士通のWindows XP。

大切に使っていて特に大きな故障もなく今日に至ります。

ただ、さすがにそろそろ古い機体になっていましたので、買い替えたいとの相談を受けました。

お金を預けるから見繕ってくれないか、とのことでしたので、張り切って探すことに。

が、自分のノートPCを買ってからはよくわかっていない現在のPC事情。

いくつかの電気店を巡り、ある程度機種を絞ったうえでネットで安い店を検索。

自分の使う機種であれば、とにかく安いラインナップから、そこそこのスペックのものを探すことになりますが、お義母さんが使うので、使いやすさを重視しました。

で、結局行き着いたのが富士通のノートPC

FMVA53SR

最近は海外の安いメーカーが結構売り場を占めていて、我が家もメインPCがlenovoですし、ノートPCはASUSです。

富士通なんかは、やっぱりそのあたりは価格が高くなるのですが、製造も部品も「メイドインジャパン」というところを強く謳っていて、高年齢層をターゲットにしているなぁ、という印象。

サポートもやっぱり充実している感じでした。

税込で12万を切る価格で買えました。Officeついて、HDDは1TB。core i-7での高速処理。

色はメタリックレッド。かなり落ち着いた彩度ながらくすみ過ぎない絶妙なバランスです。

メタリックレッド!

かーなーりいいスペックです。これで当分は戦えるはずです。(何と?)

セットアップしていてさらに驚いたのが、セキュリティソフトも数年契約でつけておいてあげよう、なんて相方と話していたら、富士通のこのマシン、最初からMcAfeeのセキュリティソフトが3年間分ついてるじゃないですか!おぉ、素晴らしい。

というわけで、がっつりとセキュリティを設定し、Windows Updateもなぜかかなりの長時間がかかりましたが無事に終えてセットアップ完了となりました。

来月、お義父さんお義母さんの住む熊本へ遊びに行く予定なので、そこでWindows8のレクチャーをする予定です。

んーーー久しぶりのPC選び楽しかったー。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4216

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム